boy meets girl

Am I still your star? Still your charisma? Am I still your hope? Still your hero? Am I still your dream? Still your glory? Am I still your faith? Still your fantasy? ---- Answer "YES" to ALL the Questions.

Dramas 2019 Spring Sum.

今シーズンも、ドラマが始まる前に私どれを見る予定かリストアップした。それがこれ。 lapislazuliruriiro.hatenablog.com 前回比べてみたときに全然違ったからだいぶ私弱気な予想をしたな。笑 見れたもの: 01. 腐女子、うっかりゲイに告る。 lapislazulirur…

"きのう何食べた?" 感想.

2019年4月5日放送スタートのテレビ東京系連続ドラマ。簡単に言うと40代のゲイの同棲生活。現代日本社会では厳しいゲイの恋愛とお料理が上手にあわさった平和な深夜ドラマ。"おっさんずラブ"の波は上がりっぱなしだなーなんて思ってたけどこれメインキャスト2…

"インハンド" 感想.

まさか全部見れるとは思ってなかったけどどのお話も面白かったからナチュラルに見れた。このドラマはキャストとか主題歌とかがってわけじゃんくて単純にストーリーが面白くて見てた。寄生虫がテーマ(?)なお話なんて私は今まで見たことなかったから興味深くて…

"特捜9 Season 2" 感想.

始まる前からいのっちがインタビューとかで何度も今回はいつもと少し違うって言ってたけど、本当に違った。ペアが交代したりしてたのも大きいと思う。それから班長が動くようになったのも、昇格してちゃんと主任になった浅輪くんが上から睨まれる役にまわっ…

"パーフェクトワールド" 感想.

フジテレビ系連続ドラマ。2019年4月16日スタートの松坂桃李くんと山本美月サンW主演の恋愛もの。 建築士の鮎川樹は、大学生の時に事故に遭ったことが原因で、脊髄を損傷し、下半身が不随に。“恋愛も、好きだったバスケットボールも、もうしない” 心に固く決…

"東京独身男子" 感想.

メインキャスト3人を知ってもう見るって決めたドラマ。一生くんは准くん (V6・岡田准一サン) の親友でしかも大河ドラマ「軍師官兵衛」以来好き。滝藤賢一サンは「関ヶ原」で准くんと共演されてたし、「探偵は早すぎる」がすごくよかった。斎藤工サンも顔はタ…

Dramas 2019 Summer 視聴予定.

6月から7月にかけて帰国したり引っ越ししたりで本当に忙しくて前季のドラマの感想を書ききれてない…。本当は次の予定はそれらが終わってからにしたいところだけど、予定は始まる前じゃなきゃだし。先に次に向けての予定を。順番はまたまた初回の放送される順…

"白衣の戦士!" 感想.

最初は絶対見ないと思ってた。なにせめちゃめちゃチープな演出だったし、主人公はおバカで使えないし、展開はほとんどあるあるだったし。それに私基本、日テレのドラマあんまり好きじゃない。 しかーし。水川あさみサンが割と好きだからっていう理由で1話を…

"ラジエーションハウス ~放射線科の診断レポート~" 感想.

久々の月9ドラマ。医療ドラマでもネタがなくなってきたのかとタイトルを聞いた時は正直思ってしまったけど、単純に面白かった。知らないことが多いけどそこまで難しい話ばっかりじゃないし。 我々の病気を見つけるのは、目の前にいる主治医だけではない――病…

NEWSを好きになったきっかけ.

他のNEWSファンの方々のブログを読んでいるとよく出てくるのがファンになったきっかけのお話。みんなそれぞれ色んな出会いがあったりしてて面白いから書いてみようと思ったけど、私V6が好きになったきっかけはもう書いてたわ。 V6を好きになったきっかけ. - …

"疾風ロンド" 感想.

私が敬愛する東野圭吾先生原作のスキー場シリーズ第1作目、の実写映画。映画にするにはど定番のパニックものだけど何せストーリーがよく出来てるから映画化には納得。 最初にキャストを知った時は絶対阿部寛サンがパトロールの根津サン役だと思った。けどま…

"Cinderella (2015)" 感想.

2015年に公開されたディズニー映画、「シンデレラ」。正直全然興味なかったけど、プリンス役を大好きな城田優くんが吹き替えをやっていて、しかもそれが地上波で放送されるっていうからせっかくだし見てみた。基本的に洋画の吹き替えは嫌いで、いつも音声は…

"腐女子、うっかりゲイに告る。" 感想.

このドラマを見ることに決めたのは明らかにタイトルのせいだ。何と言っても私のいとこのお姉ちゃんの元彼 (多分初彼) がゲイだったから。彼女は腐女子ではないけど、なかなか彼氏が出来ないって言ってたお姉ちゃんが突然、「出来たけど別れた」って言い放つ…

The End of College Life.

Today was the graduation day of my college. The lessons actually done on 27th of May, but I decided to write this today. Cuz today is the actual day of the end. The college was very short. Of course, as it was a year programme, it is natur…

テゴマスにカバーアルバムを出して欲しい.

1. アンダルシアに憧れて / 近藤真彦 まずはこの曲から。ジャニーズの代表曲みたいなこの曲をテゴマスのてでもっともっと素敵な曲に仕上げちゃってほしい。そして手越くんが「歌えない」「踊れない」「踊ったことない」っていつまでも言い続けるからそろそろ…

ミュージカル「ピピン」スタート.

大好きな城田優くん主演のミュージカル、「ピピン」がついに今日からスタート。前に「MUSIC FAIR」に出演していた時からすごくいい作品になるだろうなとは思ってたけど、まさか本当に自分が行けないなんて信じられない。残念だけど、今回も見送りだ。秋の「…

V6全員でしゃべくりに出演してほしい.

V6 TV

明日、日テレ夜10:00から「しゃべくり007」に岡田准一くん出ますよー!!!!!!わーい!!!!!! めちゃめちゃ嬉しいし楽しみなんだけど…。でも「しゃべくり007」大好きだからホントはV6みんなで出てほしいんだよ…。人数多くて難しいのかと思ってたけど…

チャラく見えて実は良い子がタイプかも.

なんだか突然そう思った。きっかけも分からないけど、多分、私が大好きな手越くんを"ただのチャラくて危ない男だ"と外野に言われたのがものすっごく腹にきたからかもしれない。 私がちょっと好きだなって思う人って見た目チャラいけど根は真面目とか良い子と…

"タイプライターズ 作家の休日 ~加藤シゲアキ編~" 感想.

第1弾から見ている大好きな番組。今回はBS版で放送された、作家の休日企画。加藤さん編。 又吉さんに申し訳なさそうにしつつも、マイ竿持ってきちゃって釣りenjoyしてる加藤さんももちろんかっこよくて好きなんだけども、とにかく今回はカレーですよ。 もう…

TOEFL iBT 第5回.

今回が本当に最後。もう受けない。(はず) ・Reading またまたダミーがreading。もはや4セットなんて慣れたもんだわ。 - 3 elements of food; protein, fat, and carbohydrates - Irrigation Agriculture - ? (忘れた) - Fresh Snowpack でも今回はあまりうま…

「NEWSな2人」を褒めたい.

1番最初のSPの放送からずーっと見続けている大好きな番組。本当に素晴らしいからいっぱい褒めたい。そんでもっともっとたくさんの人に見てもらいたい。実際この間かなり私的で重ための愛のメッセージを公式HPに送ってしまった。あは。読んでもらえてたらいい…

Singers who i love.

ホントはアイドルだとかシンガーソングライターだとかに分けて書きたかったけど正直私にはどのシンガーがどのジャンルに当てはまるのか分からないことがあったりしてダメだったからもうランダムにいくことにした。だから今回はだいたいの熱量順で。こんなに…

行きたいのに行けない, 欲しいのに買えない.

とにかく今めっちゃ気になってて行きたいとこ、欲しいもの。でもどれも、いろんな意味で手に入らない。悲しすぎる。 ・TTT vol.2 カノトイハナサガモノラ TTTは第一弾がものすごく好評だったみたいでTwitterも盛り上がってたし、DVDも素晴らしかったらしい。…

"The Green Mile" 感想.

ずっと見たかった名作映画。やっと見れた。 きっかけは相変わらずで、2017年にこの作品初の舞台化の主演をNEWSのシゲちゃんが務めたから。映画好きの彼はもちろん見たこともあったようでかなりのハードスケジュールの中素晴らしい「シゲ・ハンクス」となって…

Coming back to JPN soon.

こういうのは最後の日とかに書きたかったけど、どうせ引っ越し準備とかで色々バタバタするのは目に見えてるから、今日にする。 あと1ヵ月で日本へたつ。不安と楽しみが半分半分。 人生の半分を外国で過ごしたとはいえ、1番長いのは日本。でもそれはトータル…

NEWSのダンス.

4人のダンスは本当にunique。なんていってもあの振付家業:air manサンが専属で付けてくださってる。とはいえ、ジャニーズグループにしては珍しく歌に力を入れている4人。ディスるわけではないけど、「ダンスが得意だ」というメンバーは確かにいない。 どのグ…

ピン芸人サン.

TV

2019年4月21日放送の「IPPONグランプリ」を見ていてふと思った。(というか父と雑談した) 私の推しの芸人サンってコンビが多いかも。今日本で霜降り明星の粗品サンがキテるのはなんとなく分かるけど私は「R-1グランプリ」は見ないからわからない…。「M1」とか…

TOEFL iBT 第4回.

前回の結果が感触通り全然、びっくりするほど、引くほどひどかったから今回へのやる気とプレッシャーはすごかった。(幸いまだ母にはバレてない。) TOEFL iBT 第3回. - boy meets girl しっかり勉強してちゃんと準備もしたから割と冷静に挑戦出来たけど、良く…

シゲちゃんと私.

なんだかどうしても書きたくなった。前からずっと思ってたこと。私ってNEWSの中で1番あうのってシゲちゃんだ。気が合うと思う。(笑) 読書好き 見た目だけで"真面目で何でも出来る"と思われがち ひねくれてる ちょっぴりナルシスト ちょっぴりM ケーキ事件 読…

博士の愛した数式 / 小川洋子

とてもシンプルで柔らかくて平和なお話。個人的にはデボラ・インストールサンの「ロボット・イン・ザ・ガーデン」と少し似ているように感じた。特に何か大きなことが起こるわけでもないし、めっちゃUNIQUEな設定があるとか(あるけども)ってわけでもないけど…