視聴したドラマが100に到達.

今までの人生で見た覚えている限りのドラマを全部リストアップしてみたら100になりました!今オリジナルランキング準備中です。 いやーみてみると自分がどれだけ暇かわかるもんだ。私一体毎日何してんだろ。いや別に毎日ドラマみているわけじゃないけど。他…

殺戮にいたる病 / 我孫子武丸

私にとっては初めましての作家さんでした。手にとってみたきっかけはあまり格好のつかない不純な動機ですが…私の大好きなアイドル兼作家の加藤シゲアキくんの本棚にあったということで、好きなのかなと思い私も読んでみました。(読書好きであり加藤様を応援…

妹が私を大好きな話.

妹の小学校最後の授業参観へ行った。 国語の授業のトピックは「今、私は、僕は」。 自分の将来の夢についての短い発表を1人ずつ。みんな自分の就きたい職業を発表してきっかけや理由を発表したりしている中、私の妹だけは、"自分の趣味とやらなくてはいけな…

ザ少年倶楽部プレミアム様ありがとうございました.

4月からMC交代との報道を拝見しました。私はマレーシアに住んでいるNEWSを応援している者で、2016年にNEWSがMCを担当するとなって大喜びしたことを、昨日のことのように覚えています。私がNEWSをテレビで見れる唯一の番組で、毎月毎月本当に楽しませてもらっ…

好きな歌詞の担当が慶ちゃんばっかりな件.

何故なのかは分かりません!ただ歌の中の1番好きなとことか、心に残っているとことかの多くが慶ちゃんのパートだったのです。 ソロは当たり前ですが、NEWSの曲でもたくさんあります。 「死ぬほど愛おしくて」 「あなたがいれてったボトル あれから減ってない…

King Gnuサン.

「Player X」がたまらなくいい。独特でクセになるメロディーに綺麗な高い声がマッチしていて美しい。 MVも個性的で物語性もあります。こちらも独特な絵で苦しみを表現していてとてもゾクゾクします。 フジテレビ系ノイタミナで昨年放送されていたアニメ、BAN…

iPhoneを落とした話.

もう本当に最悪。2019年が始まって1ヶ月、なんだか厄年の予感…。 バスを待っているときに時間を確認しようと片手でスマホを触った瞬間、後ろから人が。ドンっとぶつかってこられてそのまま走っていった。驚きながらも拾ったらスマホの画面はバキバキ。震えな…

Cambodia 旅行記.

CambodiaはShem Riapに旅行行ってきた~!! 世界遺産のアンコールワットには絶対行きたかったし日程の都合もあって手越くんが行った水上の街には行けませんでした…。後でツアーの人に他のオススメツアーはその水上の街だと聞いて少し後悔。 でもオシャレな雑…

幻夏 / 太田愛

いやはや早速読んじゃいました、太田愛サンの「犯罪者」シリーズ第二弾。面白かったです!私この作家サン好きだって読み終わってすぐつぶやいちゃいましたもん。 今回は刑事の相馬にスポットを当てたお話。相馬が小学校のたった一夏を共にした兄弟 (親子) の…

精神科医・伊良部シリーズ / 奥田英朗

「イン・ザ・プール」「空中ブランコ」「町長選挙」と続く人気シリーズ。奥田英朗サンの描く精神科医、伊良部ワールドは本当にくだらなくて突拍子もなくて少し不潔で…でも何かを学べたようなそんな気がしてしまうすごい作品です。 3作どれも共通しているのが…

辻村有記サン.

すごいです、面白い人を見つけた。きっかけはNEWSの「BLUE」というシングルのカップリングとして現れた新たな素晴らしい楽曲、「夜よ踊れ」。この曲の作曲・編曲を伊藤賢サン(この方の情報も欲しい…!) と共に担当してくださったのが辻村有記サン。この曲が…

嵐さん.

正直に書くと、私が嵐さんのファンになったことはなかったし何かのきっかけになったこともなかったです。むしろ私の好きなものの反対に位置するようなことも多く、嫌いではないけれど、「嵐さんばっかり…いいな~。」のような "羨ましさ" が私の嵐さんへの第1…

重力ピエロ / 伊坂幸太郎

「死神の精度」以来の伊坂サン作品でしたが、とても引き込まれました。たまに出てくるフレーズやセリフが美しくて、感動したり。主人公・春の冷酷であり穏やかな思考に戸惑わせれたり。かといってトリックも忘れずに人間関係を使って描かれていて。ワントー…

犯罪者 / 太田愛

2012年に初めて発表した長編ミステリー小説。元々は脚本家一筋でしたが、学生時代から小説は書いていて、このお話がついに彼女のデビューを飾ることになったそうです。脚本家としての彼女の活躍は本当に素晴らしいです。脚本家としてのデビューは今でも面白…

井ノ原快彦サン.

V6

'いのっち'こと井ノ原快彦 (Inohara Yoshihiko) サンは1976年5月17日生まれの42歳、東京都出身のA型。V6としてデビューして24年目、個人での芸能生活は31年目の大ベテランアイドルです。V6内のユニットでは20th Centuryのメンバー。(1988年10月31日当時12歳…

そのエネルギーの源は.

言いたいことはTwitterで書きました。私のいつもの呼び方で、それこそ検索されれば誰にでも読めるような、分かるような書き方をしたことでもし不快な想いをした方がいたら、本当に申し訳ありません。しかし私は、出来ることならこの件に関係しえる方全員に読…

花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ 卒業式&7と1/2話スペシャル

せっかく連続ドラマの感想を書いたので軽い気持ちでこっちのも書くことにしました…!!!! lapislazuliruriiro.hatenablog.com まず第一に、スペシャルでも中津の独り言は炸裂。終始おっかしいまんまで最高。瑞稀がいなくなったら瑞稀と遠距離恋愛中の佐野…

花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~

2011年にもリメイクされた超人気ドラマの最初の放送、2007年度版を10年以上も遅れてやっと視聴しました!!!!相変わらずな捻くれた性格のせいで今まで見れていなかったのですが今回やっと時間が出来たので見てみました~!!!!大好きな城田くんの若きし頃…

今クールに視聴予定の連続ドラマ.

私がどれを最終回まで見て気にいるかは全てが終わった頃の感想記事で分かります。笑放送が始まる順で並べます。 1. トレース 科捜研の男 www.fujitv.co.jp 脚本家サンが "鍵のかかった部屋" の相沢サンなので。でも正直全部は見れないかもなと思っている…。1…

オススメドラマ15.

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 さて、2019年最初の記事は何にしようかとしばらく考えていましたが、なんとあっさり決まりました。ずっと書いてから放置していた大好きなドラマ15の紹介文です。新年から暇でドラマでも見よう…

2018年私のエンタメNEWS.

・ブログ 私がこのブログを始めたのが今年の6月。丁度人生初めての大きな試験が終わって、落ち着いていた頃にふと、今までメモに書きためていた文章をどうにか記録していきたい。それからこれからも書いていきたい。という考えが生まれて、色々考えたすえブ…

2018.

I feel 2018 was such a long year. There were lots of changes, and many important decisions were made within my family. My 2018 started with a preparation holiday for mock exams. Since 2018 began, I studied a lot and took several papers in …

Lyrics 2018

2018年の終わりという今、私が心に残っている歌詞をここに書いておきます。その歌詞の出どころとか年代とかは関係なく、ただぽっと残っているフレーズを。 道に咲いた花を見つめ 心をよぎる 変わらぬもの 変わったもの 守るべきもの 数えきれぬ涙拭いて 「弱…

手紙

東野圭吾サン原作の「手紙」がテレビ東京で2時間ドラマとして放送されました。原作は賞を受賞し、2006年には映画化もされた偉大なお話。お恥ずかしながら私もつい最近やっと読み切ることができました。 www.tv-tokyo.co.jp 主演は亀梨和也サン。そしてその兄…

犬神家の一族

まさか残りの2018年にまたシゲちゃんのお芝居が見れるとは…!!!!思ってもいませんでした。クリスマスイブの2時間SPドラマの偉大な名作の主演に加藤シゲアキの大抜擢、本当にありがとうございました!!!!おかげで24日がずっと楽しみだったし、実際本当…

何の縛りもなく大好きな10曲.

U R not alone / NEWS 今、1番大好きな曲。これは何の恥じらいもなく、自身を持って言える。すごく好きで、大事な曲。力強い歌詞と声が、弱った自分の背中を押してくれる。つまづいて、うずくまっちゃうことも悪くない。そんなこともある。本当に悲しい時や…

黒の女教師

前から気にはなっていたし、榮倉ちゃんが好きだから見たかったのですが…なにせ私学園ものが苦手でして今まで見ていませんでした。しかし!この間はひとりぼっちでかなり暇だったので、ちゃっかり全部見ちゃいました。 www.tbs.co.jp 主人公は都立高校で進路…

今日から俺は!!

福田さんお得意のギャグ満載ゆるーい爆笑コメディードラマ。賀来賢人サンに"Nのために"以来はまっていたのでナイスタイミング。 www.ntv.co.jp 最初は全然期待してなかったし、城田くんが出るから程度だったのに気がついたらドハマりしてました。やっぱり福…

1曲NEW魂!!!!

セットや機材のない山の頂きで披露される魂の1曲のため、山を登るアイドルグループ・NEWSを追った異色な音楽番組。舞台は日本三大奇景の一つといわれる群馬県・妙義山。音楽番組でありながら、1時間の放送のほとんどが登山の様子でしたが、それらの過程が最…

20th Dec 2018.

毎日スーツを着て生放送に挑んできた "平日キャスター、休日アイドル" な私の大好きな彼についてのお知らせから一晩あけました。昨日私はあの放送を見ていませんでしたが、案の定、SNSで知りました。いつもはどんな話があっても情報源を調べ上げて自分の目と…