boy meets girl

hope to be free

はじめまして.

人生で初めてブログ書いてみようと思います。

 

動機はいくつかあるけど一番はやっぱり"今"の自分が感じたことや素敵だと思ったことなどのはけ口が欲しかったから。

幼い頃から身につけてしまったひねくれた性格もあってなかなか世間様の、いわゆる"一般的"な意見や流行りにはのれず、エンタメの世界ではあまり時代についていけない私。

エンタメの中でも割とたくさんのジャンルに興味はありますがほとんどがマイナーらしく、周りには理解者がいません。

唯一全てを話せる母が最近忙しそうともあって溜め込んでいましたがそろそろ限界!!

完全自己満足。ストレス発散目的。ネガティヴな話もするかも。

いつかぱったりやめてしまう可能性も大。

 

そして私は現在海外住みでして。人生の半分は海外で生活してきましたのであまり日本語は得意ではありません。(特に敬語が苦手です…。失礼がありましたらご指導お願いいたします…。)

 

せっかく自分のブログを開設するのだから、モットーは「書きたいことを、書きたい時に。」

ほぼ日記感覚です…。

誰へも気を使いたくない。

ルールを守った上で、自分が文字にしたいことをストレートに書きます。ですので少しでも気を悪くされたらごめんなさい。すぐにバックすることをお勧めします。

ネット上に書いておいてこんなこと言うのは良くないとわかってるけど、これからここに書かれるであろう内容に対する批判を受け付けるつもりはありません。

それでも私のおかしな文を読んで共感したり楽しんでくれる方がもしいらっしゃるならぜひ、コメントください。



どんなテーマのお話をするか:

私の趣味ですね。今後ここで話すこととなるであろうトピックスを簡単に。

 

V6

私の全てです。ここまでエンタメ、芸能界などに興味を持つようになったのはV6が始まりです。彼らなくして今の私はありません。飽きっぽい性格の私が長続きを知ったのはV6のおかげ。今までも、今も、これからも、愛していきます。

 

NEWS

正直初めはV6の延長のようなものでした。他と比べると活動の少ないV6なので空いてる時に愛でる、みたいな。でも今は違います。NEWSという存在、そして彼ら1人1人を大事に応援しているつもりです。

 

BANANA FISH

初めて読んだ日から長い時間はたっていませんが、大好きです。これを読んでいる間は他のことを忘れられる。本当にそんな現象を体感させてくれたのはこの作品が初めてでした。BFワールドにのみ込まれ、廃人と化すことは日常茶飯事。それでもやめられない。心を掴んで離さない、やっかいで愛おしい作品です。

 

図書館戦争

小説、実写映画、漫画、アニメ全て拝見しました。

正直に申し上げるとアニメ版はあまり好みではなかったので持っていませんが、他は全部揃っております。

V6でエンタメの世界に出会いましたがまたそのV6に出会うきっかけとなったのが図書館戦争です。

 

私事

ブログを書くにあたって少なからず私事も含まれていくと思います。あまりハードなお話をするつもりはありませんが、書きたいことを書きます。

上で少し話した通り、私は現在海外に住む学生でして、日本へ行くと"帰国子女"です。

受験はまだ経験していませんがすでに準備を始めています。

帰国子女仲間募集中!私たちならではの悩み、愚痴、良いところ、話し合いましょう!!

 

よろしくお願いします。