boy meets girl

hope to be free

私的歌唱力RANK

そりゃあ人それぞれ違う考えだろうから、他の方を否定するつもりもないし批判も受け付けないけど、私的ジャニーズ歌唱力ランクがこちら~ (語りたくなっただけ)

 

1. 坂本さん (V6)
2. 手越さん (NEWS)
3. 増田さん (NEWS)

個人的に井ノ原さんの歌声と歌い方も好きなので2011-2012カウコンの"夜空ノムコウ"コラボLOVE。美しすぎる。またやってほしいな。ぜひゴスペラーズさんっぽく歌割してやりましょ。

坂本さんはミュージカル俳優(?!)らしく迫力がピカ1。それも含めて全体的に安定してて、男らしい太い声が聞いてて気持ちいいし安心する。彼の歌には優しさがのってるんだね。←(?) なんてったってあのディズニー作品の主題歌の日本語を担当したくらいですしね。(日本代表だ‼←)加えてオリジナルを歌ったPhil Collinsさんが全言語バージョンを聞き比べて坂本さんの日本語のが1番っていったくらいですから。(さらっとサイン頂いてたし。笑)

手越さんはやっぱし存在感がすごいよね。ものすごい声量...!! 自分がうまいことを主張してくる感じがして嫌だという意見を聞きますが、あそこまでならむしろ気持ちがいい。(笑) だって事実ですし。もちろんのごとく安定した音程で出す女の私 (私が声低いだけ?) でもでない高い声と男らしい低い声は圧巻。からの綺麗なビブラートと細かな強弱の調節。想いがのっかった力強いとこから切なさを感じさせる儚いところまでのふり幅もすごい。

増田さんはすっごく上手だと思うんだけどなんかそれがさりげない上手さなんだよね。それがいいのか悪いのかハモりの時に1番輝く気がする。クセがなくて声量が他に比べて少ないのもその理由かも。でもこんなに綺麗で"必要性"を感じさせるハモりを出来る人は増田さん以外にいないんじゃないかな。しかもそれでたまにソロパとかかっこよく歌っちゃうからそのギャップで良さが増すんだよ!

テゴマスがMFとかで有名アーティストとコラボしてハモってたりするともんのすごいな‼って思う。特にゴスペラーズさんと歌った"ひとり"は衝撃。ゴスペラーズさんと歌って邪魔にならないなんてテゴマスくらいじゃない?!からの途中の2人の高いパートね。あ、そこテゴマスが歌うの?!って思ったらすごく綺麗で素敵で。手越さんはまだしも増田さんはキツかったんじゃないかとは思いますけども。尋常じゃなく高かったから。あれは感動だったわ。

~Recommendable Songs~
全員: "夜空ノムコウ" / 2011-2012 Johnny's COUNT DOWN LIVE

坂本: "You'll be in my heart" / ディズニー映画、ターザン主題歌

手越: "プラトニック" / NEWSのアルバム、EPCOTIA収録ソロ曲

増田: "FOREVER MINE" / NEWSのアルバム、NEVERLAND収録ソロ曲

テゴマス: "ひとり" / MUSIC FAIR・ゴスペラーズのみなさんとのコラボ
"奏" / MUSIC FAIR・スキマスイッチのお二人とのコラボ