boy meets girl

hope to be free

7月生まれの方々へ.

2日:
健ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
まさかこの男39歳になるとは…。
いや、さすがに40歳にはならないのかな?とかアホなこと考えちゃうくらいアンビリーバボー。
え、だって若くない?
年齢偽装?メリットないか。
信じられない、けど。でもここまでの長いキャリアが今の健ちゃんを作ってるんだよね。
笑顔が素敵で、メンバー大好きで、唯一無二の歌声。
キレキレダンスで女の子のこと、ファンのこと、よーっくわかってるヒト。
不器用なくせして一生懸命で手話にどっぷり。
おしゃれでサボテン大好きで。(メンバーの名前つけちゃったりして)
なのにちょっとへなちょこで。(運転・お酒・タバコ、も全部ダメ)
字が綺麗で、筋肉ムキムキなのに見せたがらない。
美容に厳しいのに指摘されるとはぐらかす。
そんなヒト。
私が知ってる、私に見せてくれてる、健ちゃんはそんなヒトです。
大好き。


4日:
まっすーお誕生日オメデト!!
もう32ですか!!素晴らしい!!イイですね!!
ギャップだらけで、根っからアイドルのこの男。
私は振り回されまくりです。。
童顔でふわふわしてるけど、芯があって。
自分の美学を崩さない、悪く言うとSUPER頑固なアイドル。
ジャニーズを愛し、ジャニーズに愛された男。
お友達多くてずっとニコニコしてるのに最近じゃ"黒"も増えてきて…!
メンバーといる時はすっかり素に戻ったみたいに(特にテゴちゃんといると)口悪くなったり。
それから今年度のソロ曲!!そして夜よ踊れのとこ!!
今更歌がうまいとかは言えないのかな。もはや彼にとっては当たり前。
もっともっと表現力とか出し方が、こう、美しいんですよね。
まるで当たり前のように、永遠のように、
いつもそこにいるようにしてくれてありがとう。
大好き。


11日:
シゲ先生ハピば~! (おい!!って怒られたい…笑)
もう完全に30代ですね。(いい意味だよ!)
シゲるんはどこか弱くて、脆くて、デリケートな感じがする。
私の中のアイドルの定義には反するんだけど、
でもそこがとっても人間らしくて。
ひねくれててツンツンなぶん、情に篤いところが愛おしい。
先生がセレクトする言葉や言い回しはとても丁寧で忠実。
わかりやすかったり、美しかったり、さすがです。
スーツをきて、コメントしているところなんかはとってもかっこいい。
正直1番私たち、一般人に近いヒトなのかなと思ったりもします。
でもそれはイイことだと思うんです。
その分、共感できたり応援できたり感動できたりするから。
この世界に幻滅しないで、この世界で生きて欲しい。
大好き。


24日:
マサさん。お誕生日、おめでとうございまする。
いやすごいっす。
この歳でちゃんとアイドルなんだよね。
全部しっかりやるもんね。
歌とダンスもするっとやってるけど、当たり前じゃないんだよね。
侮辱するわけじゃないですけど、テレビで城島くんとか中居くんを見ると正直リーダーが歌って踊るところを想像しちゃって謎の優越感を得ます。
結局比較論だから。
私みたいにひねくれててドライな人間は比較論で物事を考えちゃう。
そうした時にいつも坂本くんは勝ってます。
私の中で毎回優勝。その度尊敬。見るたび惚れ直す。
なんだかひどい言い方しちゃったけど単純にすごいなぁと思うんです。
"いつか"はくるんだろうけど、もう少し夢を見させてほしいです。
大好き。