boy meets girl

hope to be free

"Crazy Rays/KEEP GOING"通常盤を聴いて.

lapislazuliruriiro.hatenablog.com

こちらに続いて、というかこれ以上に遅れて書きます。

V6の最新(?)両面Aシングル、"Crazy Rays/KEEP GOING"です。

 

Crazy Rays
でました大人ポップなるんるん楽曲。
ありがちなヤツねと思いきやあら素敵。
ダンス出来るくせに手抜くのかと見せかけて難しそうじゃん?!
耳に残る覚えやすいメロディーと歌詞でハマる!
ちゃんと聴いたらなんかおしゃれだし。
剛くんまた甘い声でセクシーなこと言っちゃってるし。
坂本くんとイノッチのサビでの裏パートも色っぽいし。
とりあえず結構気に入ってます!!
ブログ開設しといて語源力ないの辛い!!
ちなみに私の母も横で聴きすぎてよく口ずさんでます。笑

KEEP GOING
最高。この一言に尽きるわ…。
こういうのを待ってた!!!!!!
V6を応援するようになって数年。
"OK"や"SP -Break The Wall-"を超えるかっこいいダンスナンバーが欲しい…!
"Supernova"、"SPARK"もあるけどここ4曲は表にでないし。
と、思っていたら。
ついにきましたわよ。。。
もうすぐで全員40代っていう手前まできてついに…!
ちょうかっこいいよぅ!
メロディー、音程、歌詞、歌い方、歌割り、そしてそしてダンス。
どこをとっても最高。
英語詩多めで私はHAPPYだけど多分6人は辛そう!笑
それにしても准くんと長野くんのユニゾン、「Ha! Ha! Ha!」良すぎ。
好き~。

 

別で書こうと思ってたんですが急に面倒になってきたのでここで書いておきますと、

先日テレ東サンで放送されました"テレ東音楽祭2018"。

この番組は唯一V6に優しい音楽番組ですよね…!

秘蔵映像なんて探してくれたのに加えて1曲歌ってしばらく見てたらなんとなんと"KEEP GOING"披露させてくれて…!

同期太一くんと後輩(どのGか忘れてしまった)くんの前で堂々とガシガシ踊る我が推しG最高。素敵すぎる。ありがとうございます。

とか思ってたら次にシメ出演者さんみんなで"WAになって踊ろう"歌いましょうとかいうから泣いた。V6がシメ?色んなアーティストさんの真ん中で?リードすんの?え?

幸せすぎる。

意味のないドライブ
え、せくしー。え、面白い。
個人的には歌割りが気に入ってます。
みんなそれぞれいいとこあるんですけどやっぱり私としては准くんに「僕とドライブしないか?」って言われて毎回戸惑ったり、いきます!って叫んだりリアクション変えつつキュンキュンしています。
サビ前あたりの「水曜日の憂鬱」&「最悪の水曜日」って歌詞私は好きです!
基本こだわらないけどやっぱり水曜日の朝に聞くべきかな?と思ったり思わなかったり。
どっち

TL
私のお気に入りカップリング曲のトップに仲間入り決定ですわ。
何この曲シャレてる〜〜!
ポイントはやっぱり剛健ですかね。
サビ前の剛健のハモりを何度リピートしていることやら…。
あそこの低音剛くんと高音健ちゃんのユニゾン美しすぎるでしょ。
特徴的な声なのになのかだからなのか、2人はやっぱりシンメだなって思わされるパート。

1番と2番で表裏交代しているように聴こえるのは私だけでしょうか?好き。
たまにギュンって聞こえてくるイノッチの男らしい声に感動したり、
准くんの透明感ある声を意識しすぎてキュンキュンしまくったり、
長野くんの素敵な「Wo oh oh oh oh」聴けるし、
そしてやっぱり坂本くんはV6のリードヴォーカルだなって感じちゃったりして大変。

 

購入して大大大満足。聴いて大大大好き。