boy meets girl

hope to be free

"The Greatest Showman" 感想.

ずっとずっと見たかったんです…、"The Greatest Showman"。
上映期間はすっごく忙しくて逃してしまったのでなんとかDVDを手に入れまして、そこからまた少し経ってからやっと、見ました。

こんなに時間が経ってしまったのでここで私がネタバレしようがしまいが変化があるようには思えませんが、できるだけ避けます。インターネット上で不意打ちのネタバレはキツイですからね。

今回はキャストが理由で気になっていたわけではなくてですね。
"ミュージカル映画"が見たかったんです!!
私の前の学校がミュージカル大好きでして、年に1度生徒でミュージカルをやるんです。
私は1度も参加しませんでした。 (ちょっぴり後悔)
それでも毎年見に行きました。何度も感動をもらいました。
それと同時に、彼女たちには申し訳ないけど、これより上があることがわかるんです。
これより上が見たくなったのです。
そんな思いの中、"La La Land"を見ました。素敵でしたね!
複雑な想いのところもありましたが、見ていて楽しいエンターテイメントでした。
そこで、新しいミュージカル映画があると聞いて気になったわけです。
実際ミュージカル大好き学校で話題にならないわけがなかったのでいくつか感想を聞いたりもしていましたが。

個人的に、"La La Land"以上でした!!
全てにおいて!!

歌・ダンス・演技・脚本・メッセージ性、etc。
どれも完璧でした。
ミュージカルによりすぎるのかと思っていましたが全然!!
映画の良いところとミュージカルの良いところをしっかり使っていたと思いました。

見たこともないような展開ではないのですが、大泣きしました。
あんなに泣いたのは6年前に見た(私がエンタメ界に目覚めたきっかけ) "図書館戦争"以来ですね。
わんわん泣きました。笑

 


歌が素晴らしいのもあって引きずるんですよね…。
ちょっとYou tubeにいくだけで公式動画があって、聴いて、思い出して、また泣く。
しばらくエンドレスです。笑

とにかく素晴らしい作品だと思います!
語彙力ないの本当悲しいんですけど、ミュージカルがそんなに好きじゃない人にも見てもらいたいな、と思いました。

 


私が見ることを知ってかなのかはわかりませんが、先日放送された"FNS うたの夏まつり"で披露された"The Greatest Showman メドレー"も素晴らしかったですよね。
偶然否定的なコメントがいくつか目に入ってしまって悲しい気持ちにもなりましたが…私はよかったと思うんです!!
十分感動したし、思い出してまた泣きそうになりましたし、歌に集中できたのもあってあれはあれで素敵だったと思っています。

 


そんなこんなで私はがっつりミュージカルも気になっています。笑
完全にわか状態ですが、早く劇場に足を運んでみたい!!
生でプロの歌と演技とダンスを感じたい…!!
にわかな私的にはやっぱり、坂本さんか城田くん主演のに行ってみたいです…!!
山崎育三郎サンや宮澤エマサン、昆夏美サンも気になります…!!