NEWS 15th Anniversary Live "Strawberry"

お題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」

綴さん (来世はペンギンになりたい) が作ってくださったお題を初めてお借りしてみます。ありがとうございます。

上手な文章ではないですがお時間があれば読んでみてください…。

時間の無駄となって文句を言われるのは困りますが。だってほぼ日記ですもん。

 

 

はい、毎度お留守番組です。
グッズも買いにいけません。オブジェの写真とかないです。
それでもこんなに幸せなんだから私って安い女。
我慢上手が自慢なんですが、、、今回はきつかったなぁ。

もう言いたいことがたくさんあるんです。
正確にいうと、文字にしておきたい事実と感情が。

今回はいつもの私とは違います。
いつも私は行けないとわかっているのにツアー中にTwitterは開きません。
そのあと1ヶ月近くも開きません。レポを完全に見たくない人です。
そしてなんとWSも追いません。むしろ避けます。
雑誌も買いません。調べません。
半年以上後に発売するであろう円盤のために待ちます。
しかし。
今回は別でした!!!!
何故かってそんなの簡単。私が今全然我慢出来ない欲求不満な女だからです。笑
WSをあんなに録画したの初めてですし、レポあんなに見て'いいね'したの初めてです。
こんなに幸せなんですね。今のNEWSは本当にすごいなぁ。

それにしても今回は内容がありすぎるな…。
15周年、なんだかジャニーズ事務所がNEWSに優しいよう。。

まずはやっぱり今回のコンサートテーマですよね。
ついこの間まで宇宙旅行してたのに急にいちごて…、と思ったら。よく考えたら。
あんなに "いちごのないショートケーキ" って言われたこと悔しくて根に持ってるくせに15周年でそれに反抗するとかNEWS素敵すぎる。
負けず嫌いだなー、ホント。笑
言ってたやつらにどうだ!って見返してやりたくてしょうがなかったのかなー。
そんな4人と私たちにとって深い意味合いを持つ "いちご" をあんなに可愛くしてきゃっきゃしちゃうんだからNEWSだよなぁ。笑
ホント策士ですわ。笑
私の中の増田さんマジでヤバめの策士説そろそろ立証されそう。笑

続いてグッズプレ販について。
ジャニーズ事務所やってくれました。
グッズプレ販の扱い完璧すぎるだろおおおおおおお。
事務所がNEWSに優しすぎる。怖い。嬉しい。泣ける。こんな日を待ってた。
私はいけてませんが…
まず場所です。国際フォーラム2日間も!!すごいすごすぎる十万石饅頭!!
噂によると1日場所借りるだけで100万円かかるそうです…。
エアコン完備。熱中症対策ですね、素晴らしい。
そしてアプリ。効率イイ!!!!
もかかってるらしく…。優しいなぁ。
15年の歴史を感じながらグッズ選べと。そりゃみんな買っちゃうよね。
それからグッズのデザイン
ナンテコッタ可愛すぎる。素敵すぎる。やっぱりまっすーデザインなんですって?
まだ自分自身では証言ゲットできてないんですけど。
ペンライト、天才!!!!
フォークに刺さったデザインとかマジで誰言ったの?!天才すぎる!!
10周年で話題になった目覚まし時計も復活。
大きくてデジタルで音声入ってて可愛いなんて買わない理由なくないですか?
いや私は'買えない'んですけど。
そしてTシャツは本当に泣けるやつですね。
一体どこのアーティストさんが15年前のデビューシングルで着てた衣装を今ファンとおそろいに出来るよう作ってくれるのさ。裏にはまた "メンバーの名前+you" とかいって。ほら1人になんかしてくれないじゃん。欲しかったなぁ!!!!

やっと当日。
会場周辺にフリーウォーターサーバー & フリーWiFiが設置してあったらしく。
素晴らしすぎる。ありがたいですね…。
グッズも続々と売り切れたらしくて…嬉しいけど悲しいお話ですね。
もちろん欲しい人に届かないのは残念。私も欲しかったし。
事務所さんなんでそんな在庫ないのさ、NEWSのファンなめてるんですか?
ってちょっと思いましたがここまで良くしていただいてるのであまり文句は言えません。
売り切れるくらい、買いたい人がいるという事実は少なからず4人を安心させれたんじゃないでしょうかね。
そしたらどうも通販出来ないかかけ合ってるみたいなこと言ってたみたいで。
泣けるわ。泣きたいわ。そしたら私もあの子達(グッズ)が手に入るのかしら…!?
買えないファンのこと、来れないファンのこともしっかり考えて、改善点を探してくれるNEWSとNEWSの関係者サン方いい人すぎるでしょ。
今までの事務所の歴史とか一切考えないで今ある問題に対応できるよう、かつ次にも繋がるようしてくれてるの嬉しすぎる。
みんなが幸せになれるように、なんて…彼らは真のアイドルですよ!!!!

初日は開演が遅れたみたいですが、その決断をしてくれたNEWSかっこいいと思います。
もちろんMCがなくなるのは悲しい。2日間しかないのにその1つがなくなるなんて悔しい。
でもそれって4人の休憩時間がなくなるってこと。
4人は自分たちが休めるところを削ってまでファンに届けたいものがあったんだね。
暑い中、お隣でもイベントがあったらしく人も多いし、ネット環境の悪いところで入場が遅れちゃったのは仕方のないこと。
前例があまりないのに"もしも"を考えて行動するのは難しいです。
それよりも彼らがそこまで一生懸命パフォーマンスしてくれるんだからそこの愛を感じたいですね。

まっさらに晴れたわけではなかった。
暑いのにずっと雨予報で。曇っていて。
それでも秩父宮みたいな状況にはならなかったし、神が味方してくれたって言えるくらいの曇りで止まってくれてた。
天気は誰にも操作出来ないのに。ダメな天気だと誰も恨めなくて悔しくて。良い天気なら気にも留めない。
小さな幸せとか奇跡にも気づけるようになりたいです。

感動しすぎたのはやっぱり衣装。
4年も前からまっすーはこの日のことを考えててくれてたのかと思うとしっかり前を向いて毎日"生きない"とダメですね。
この記念のイベントに今までの素敵な衣装をきた4人が並んでるって。奇跡でしかない。いや奇跡じゃないんだ。まっすーは4年も前からこの並びを実現させるためにきっとたくさん努力してきてくれたんだ。その時がやっときたんだ。
だからこれは奇跡じゃない。まっすーの未来予想図にはずっとあったんだよねきっと。
どんな予想外なことがあったとはいえ、叶えられて良かった。
そんなこととても出来ないような状況にならなくて良かった。

レポで見たんですがお写真撮りましょってなった時にリーダー小山さんが「コマテカで並んで~」って号令かけたらしいです萌えますね。。自分たちのこと"コマテカ"とか呼んでんの可愛すぎるし何の違和感もなくそのリーダーのかわゆい号令に素直に従う3人も愛おしい。

 

それからドリフェス出演決定!!!!

ジャニーズからは唯一ですからねぇ。

あまりNEWSのこと知らない人にも自慢の歌で感動を届けちゃってくださいな。

ちなみについこの間V6が出演した時はいい話しか聞かなくて幸せでした。

他のアーティストさんのファンの方々も一緒に盛り上がってくれて、「V6ってすごいね」ってお言葉をたくさんいただいたそうで…!嬉しいなぁ。

だから!!くれぐれもマナーを守ってくださいねみなさん。(早い)

それから私が驚いたけど実はめちゃめちゃ嬉しいのが、
今回一切Jr.なしだったんですって?
ついにNEWSもV6路線にいくのかしら?!
Jr.くんたちを否定してるんじゃないんです。
ただ、4人とファンだけの空間が本当の意味で作られるかなと。
この件に関しては今後が気になりますね、とっても。
もちろんいてくれたらいてくれたでもっと派手なことできるだろうしメンバーの負担も減るんでしょうけど。
また挑戦してみてくれたら嬉しいなぁ。

今回WSを録画している時に思ったことが1つありまして。
NEWSってWSに恵まれてますねって。
4人中3人が情報番組持ってて、
"news every." (絶対帰ってきてよね)
"ビビット"
"PON!"
いろんな裏側も見れましたし、何より番組がその人に、グループに優しい!
圧倒的に他のアーティストさんに比べて尺長く取ってくれてますし。
有難いですねぇホント…!!
"ビビット"でシゲちゃんが密着してもらったり裏側聞けたりして嬉しかったし、
さすが"PON!"さんはめっちゃVTR長くて、なんとあの衣装部屋まで紹介してくれて、
幸せだよなぁ。
昨日の夜までコンサートで、今日の朝その人が生で生きてるとこ見れて、その人からの感想とか聞けちゃうんだから。ジャニーズの中でも貴重だ。
これは当たり前じゃない。
実際"PON!"はもうすぐでさよならだし、きっと本当なら"news every."からもコメントをもらえてた。
今与えてもらっていることに日々感謝して、どうしてもさよならしなきゃいけない時にすっきり離れられるようにしないと。

 


いやはやさすがの私もちょっと正直病むかと思いましたが…
5年ほど応援しといてコンサート1度も行ったことないとか泣ける。
でも当日は久々に大好きな嵐さんファンのお友達がカラオケに付き合ってくれたのでなんとか生きられました。ありがとう。

f:id:lapislazuliruriiro:20180814161246j:plain


そんなこんなで長くなりましたがこの辺で終わりにしときます。
次のコンサートに私はいけるのかなぁ…。
(ドリフェスは確実に無理。)