boy meets girl

hope to be free

06/12/17 驚き多すぎで幸せ記念日.

ずいぶん急ですが、V6とNEWS合わせるとすごい量…感動と喜びと衝撃とで寝れなかった、あの日のこと。

 

夢を見ているのかと。ポジティブな顔を貼って心は真っ黒なネガティヴで覆われながら今まで生きてきたのに。なんで、なんで、彼らはそんなに私の生きるスタイルを変えようとするの。
私の些細な夢たちがこんなに叶うはずないのに。なのに。

 

V6:
- ターザン主題歌披露
- カウコン決定
- カウコン初司会
- 岡田准一初めてのLINE LIVE決定


NEWS:
- NEVERLAND円盤化
- 新曲
- ミュージカル初披露
- テゴマスコラボ

 

愛なんだの放送がつい先日決定して、前回の反響がかなり良かったのだろうなと嬉しくなってたと思ったら…!FNSさんったらどうしたのさ。急に、18年ぶりにターザンを歌うなんて…。しかもよっちゃん(なんか今日はイノッチをよっちゃんと呼びたい気分)とのコラボで。もしかして私が週1で "You'll be in my heart" 聞いてるの知ってたの?←
この曲が産まれた時に私はまだ産まれていない。
母がよく映画を兄貴と見ていてこの曲も聞いていたと聞いて悔しくなることもあったけど、聞けるだけまし…と、我慢してた。
久しぶりのおひげくるくるヘアーダンディな雰囲気を漂わせながら私の大好きな優しい声で彼は歌ったんだ。歌唱力ランキングやらなんやらで1位をとれるほどたくさんの人に知ってもらってないことくらいずっと分かってたし(だから自分で作っちゃったし)ソロで歌うところがテレビで放送されるなんて夢だと思ってたのに。

 

日テレさんのベストアーティストにも、テレ朝さんのMusic Station SPにも、NHKさんの紅白歌合戦にも、呼んでもらえない中。フジテレビさんのFNSでこんなに幸せをもらえるなんて…。
フジテレビさんありがとうなんて時代にそぐわない事を言ってみたくもなる。

 

でも准くんのLINE LIVE。私も視聴したけど、岡田准一個人が自らしたことであり、世界一のクリスマスツリープロジェクトのための配信だったのにも関わらず不適切なコメントが多かったのは少し残念。特にメンバーの名前を入れたりするのはどうかなと…。
私はおそらく適切なコメントとしてあの岡田准一様に読んでもらえたし!!!!!!!!!!!!!!!!幸せ。一生忘れない。。。

 

そしてそしてNEWSくん。ずっと待ってたよNEVERLANDの円盤。その日のうちに予約完了。お金はないので片方だけになってしまうが…。楽しみ。特に今回は前回までとは違って半年間ではなく発売から1ヶ月も経たないうちに届けてもらえることになっているし…!
新曲はまだまだ考え中。売れなきゃ次に繋がらない。特に今年は頑張りどきだからとわかってはいるものの、金欠なのも事実。まだ自分で稼げるわけでもないので親に従うまでかな。。

NEWSICAL。感動。いくら4人は芸歴15年以上にもなるプロだとはいえ、そしてほとんどが得意分野の担当をしたとはいえ、FNSで披露するのにおいてファンのみ喜べるお遊戯になるのだけはやめて欲しかった。ドキュメンタリーがなきゃ成り立たないようでは他のアーティストたちの前で披露するのも、聖なる夜に局を代表して放送することも認められないだろうと。それでも。彼らはプロッフェショナルな仕事をしたと思う。すごかった。お話はわかりやすいけどオリジナルで、凝った衣装で、素敵なbackground musicで、堂々とした主役で。見ていて誇らしかったよ。ありがとう。25日が楽しみ。

 

テゴマスのひさしぶりのコラボにも拍手。お見事。さすがはテゴマス。これでまた2人が相方と歌うことの楽しさを思い出し5th Live Tourをしてくれることを願うばかり。あわよくば海外でも。