boy meets girl

hope to be free

"探偵が早すぎる" 感想.

久しぶりにキャストや脚本家、テレビ局関係なく、ただ面白そうなお話ってだけで見始めたドラマ。私の勘あたり!!!!
簡単に言うと、めっちゃ面白かった。笑


5兆円の遺産を突如相続することになったいちか。莫大な遺産を狙う様々な刺客からいちかを守るために家政婦橋田は犯罪防御率100%史上最速の探偵、千曲川を雇う。

というストーリー。


設定はよくある感じですがこのドラマの1番面白いところはやっぱり一定した謎のハイテンション。もうずーっとコメディー。危機が迫ってきててもやっぱりオチがある。安心して、何も構えることなく見れる非常に楽なドラマでした。特に私は日頃からバラエティ番組を追いかけるコメディー好きなのでハマりました!

 

渋い俳優だと思っていた滝藤さんがなんとまぁ全然違う雰囲気。めちゃめちゃハマり役。いちいち表情が面白くて、意味わからん衣装もよくお似合いで。ハイテンションなKYおじさん=滝藤賢一サンってなっちゃいそうで怖いくらい。

 

そして広瀬アリスサンもとっても良かった!ちとクレイジーな女子大生がお似合い。本当にモデルなのか疑ってしまうほど幅の広い変顔を惜しみなく披露していただいて…ありがたい。(?) 人によってちょいちょい態度変えてたりバッジがジャラジャラついたバッグ持った普通の女子大生になったり、幼い頃に亡くした母が恋しかったり病院にわざわざ足を運んだり自分を殺そうとした人にもひどいことは出来なかったりする勇敢な女性になったりすごく人間らしくて好き。

 

水野サンはこれまた家政婦姿がとってもお似合いで…さすがです!今回ほとんどずっとあの衣装だったので可哀想でしたがお似合いなので仕方ない。元は探偵だったのに(めっちゃ強い)もう長い間いちかを育ててきて、本当の母のよう。強くて厳しくて硬い人だけど、すっごく優しい人だって分かってましたよ。

 

とっても良く出来た素敵なコメディードラマでした!!この脚本家さん覚えておかなきゃ。今後も楽しみにしております~。