boy meets girl

hope to be free

私の好きなものは私が守りたい.

大好きなチキンライスのお店が今日行こうとしたら無くなっていました。3ヶ月ほど前に行ったっきりご無沙汰していて、ふと食べたくなって行ってみたら潰れていたのです。寂しい。すっごく美味しかったのにな~...。

 

でもさすがにこの話が延々したいわけではないです。好きな店やものにはちゃんと投資しないとねって話。大切なものは失ってから気づくって言いますが、だからこそそれを阻止出来るのも私だけ。好きなら好きなりにずっと愛してあげなきゃ。何にでも終わりはある、けど。長くい続けてもらうにはお金を払わなきゃ。ね。

 

アーティストさんもそう。好きでもっともっと活動してほしいなら、それをそのアーティストさんの周りも認めるくらい数字を残さないと。私がそれに貢献しないと。CDやDVDは出来るだけ買った方がいいに決まってるし、雑誌やテレビにはコメントを送った方がいいだろうし、映画やテレビはリアルタイムで見たほうがいいだろう。

ケチりすぎるといつか活動しなくなった時に”大好きだったのに”って言えなくなっちゃう。無理のない程度に、彼ら彼女らが活動を続けられるような応援をしていきたい。

 

あーあ…。もうあの味が食べられないなんて。