boy meets girl

hope to be free

"秘密諜報員エリカ" 感想.

2011年に日本テレビ系で放送されていた木曜ミステリーシアター枠の30分連続ドラマ。日本の民法ドラマでは割と珍しいスパイもの。Huluで見つけたからといって割と古いものなのでガラケーが出てきたりで何だかツッコミどころも。深夜枠の30分ドラマだからこそのゆるさが面白くて好きでしたがごくたまに、え?何で?ってなるところもあります。何でも許せる方向け?かな。笑

 

一応女性スパイだからなのか、ほとんどの事件が「女性として許せないこと」だったのは面白かった。特に整形のやつとか。多少の無理矢理感がいいゆるさを出していたかと。笑

 

何気に1番面白かったのは息子のこうたろうくん。超可愛い。言葉遣いとかめっちゃ可愛い。いい子。そして旦那さん。優しすぎ。いい人すぎ。あれは騙されやすいタイプだわ。

 

ちょっと残念だったのは事務所メンバーのことをそんなに愛おしく思わなかったこと。普通ああいうのって固定メンバーのこと好きになってわちゃわちゃしているところもっとちょうだい!ってなるんじゃないの?!みたいな。戸塚さんにもじゅんぺいくんにも何だか無の感情を抱いてしまった。。

 

とはいえ気楽にみられる30分ドラマが大好きな私からしたらとっても良い感じのドラマでした。依頼の内容が面白かったことはそうないけど、どう悪に成敗するのかが楽しかった!