1曲NEW魂!!!!

セットや機材のない山の頂きで披露される魂の1曲のため、山を登るアイドルグループ・NEWSを追った異色な音楽番組。舞台は日本三大奇景の一つといわれる群馬県妙義山。音楽番組でありながら、1時間の放送のほとんどが登山の様子でしたが、それらの過程が最後の魂の「生きろ」に繋がったと思います。

www.fujitv.co.jp

 

全員が初心者であるNEWSのメンバーが登山をしている様子は決して取り繕ったものではなく、なんとか楽しみながら頂きまで行こうという姿勢が見えました。登山中はみんな黙ってしまうものなのであまり絵にならないと言いますが、中でも慶ちゃんはよく喋ってくれていたなという印象です。おそらくディレクターサンたちも気にしていたのでしょう、いくつか遊びもありました。いつも通り外れを引いた慶ちゃんのまずいお茶をリアクションが薄いを理由に一緒に飲んであげるシゲ。優しい。2人仲良く渋い顔をしていて可愛かったです!それから、ジップロックでの衝撃のアメ保管法に盛り上がりました。気にせず食べてる手越くんは相変わらず。でもあれ絶対まっすー食べてない。笑

 

バディでの行動シーンでの注目はやっぱりお兄さんチーム。怖くて上手くいかなくて悔しそうなまっすーを気遣ってか何度も後ろを気にしながら、指示を聴きやすくしてあげながら先に登っていく慶ちゃんは本当に優しいんだな、と。途中でまっすーが先に登っていくところもありましたが、上手くいかずに慶ちゃんと交代。でも急に先に行けと言われた慶ちゃんだって高所恐怖症。偉いな、優しいな。

 

先に下山して待っていたまっすーに声をかける手越くんはこれまた本当に優しい。「より良い "T" を見つけたから明日そっちにみんなで行こう」と。(絶対TT兄弟がいると思ってしまった)まだ歌っていないという事実にまっすーも嬉しそう。

 

BBQのトークと雰囲気といい、なんだか今回のディレクターサンNEWSを気に入ってくれたのでしょうか?!こんな風に新しくて、加えてNEWSの歌という魅力を引き出してくれるディレクターサンは本当に信頼したいし、どんな形であれまた次があることを期待しちゃいます。是非…!!!!

 

より良い"J" (TではなくJだったという悲報) で披露された「生きろ」は今までで1番素敵な「生きろ」だったんじゃないかと思います。普段の歌唱中の様子ではかなり動きの激しいNEWS。特に制御の難しそうなテゴマスを座らせてくれて本当に安心しました。あの場所じゃ一歩動いただけで何が起きるかわかったもんじゃないですからね。マシな方の永遠のシンメ・コヤシゲを背中合わせでスタイリッシュに立たせてくれたことにも感謝です。とっても素敵でした。2番がなかったのはものすごく残念でしたが、大サビまで綺麗に歌い上げてくれた4人に感動しました。嬉しかったな。新しい挑戦にNEWSを起用してくれて、ありがとうございました!!!!ぜひまた次も!!!!

 

(20th Dec 2018 放送)