boy meets girl

hope to be free

"今日から俺は!!" 感想.

福田さんお得意のギャグ満載ゆるーい爆笑コメディードラマ。賀来賢人サンに"Nのために"以来はまっていたのでナイスタイミング。

www.ntv.co.jp

 

最初は全然期待してなかったし、城田くんが出るから程度だったのに気がついたらドハマりしてました。やっぱり福田雄一サン脚本・演出の作品って嫌いになれないんだなー…笑

「もういいかな、でも見たいな、わっ面白い!」

の連続でもうそろそろ降参です。だって面白いですもん。そりゃあコメディーですし、得られるものは感動とか生きていくメッセージとかではないですけど確実に笑顔をもらえます。日常のこと全部取っ払ってぼーっと見てるとなんか平和な気分になります。この作品を作るのに本当に一生懸命になってる大人たちが日本には今いて、それをあったかい家で笑いながら見れてる自分ってなんて恵まれているんだろう、とか。

 

キャラクターとしては、主人公が卑怯で強い "最強" で。真面目で情に厚い男が相棒で。強くて正義感のある女の子がいて。文句なしのキャラ設定。私としてはやっぱりりこが好きですね。ああいう強くて世話焼きな女の子って遠くから見てる上では可愛くて応援したくなります。そして忘れちゃいけないのがさとし。最初からなんとなく彼の雰囲気は他とは違ったし、きっといいヤツなんだろうとは思ってましたが最後、かっこよかったですね!最終回前にして伊藤を庇って丸々出てこなかったのでもうさとしが見れないのかと不安になりましたが良かった!彼と伊藤は気が合うんでしょうけど、2人でいると無茶して一緒に怪我しちゃいそうなんで、お互い別の問題児を横に置いとくとかえって安全かもですね。笑

何気に私が1番好きなのは今井さんですかね。笑 彼本当におバカで、でも一生懸命で、優しくて、真面目で、ユーモアもあって一途ですよね…!見ていて本当に面白かったし、つい今井さんに期待しちゃってました。いつもいつも今井さんがどうしているのか気になっている自分がいて笑っちゃいましたし。今井さんはたくさん活躍してくれましたがハイライトはやっぱり明美ちゃんに軽く騙された回と三橋に監禁された回でしょうか。この2つは本当に笑いが止まらなかったなー…。今井さん最高。

忘れちゃいけないのが京子ちゃんと明美ちゃん。あっさり伊藤と付き合い始めて、ずーっとらぶらぶな2人が本当に可愛かった!謎に伊藤くんとつっぱりやめたと嘘ついてはぐらかし続ける京子ちゃんには大爆笑。橋本環奈サンすごいです。圧巻の変顔。笑 そして毎回空気の読めない明美ちゃん。笑でも京子ちゃん最優先な姿はかっこいいっす!このコンビもなかなかお強いですね。

私のお目当の城田優くんは通常通りの最低最悪な最強キャラで、でも最後は主人公に叶わないというなんとも "THE 悪役" 感あるキャラクターでした…。190cmもある長身な彼にシークレットヒールを履かせて2m越えにするとは、スタッフさんなかなかやりますな。どんなに悪い役でも、かっこよかったですよ!!!!

 

主人公の両親にも、先生たちにも、りこのお父さんにまで面白い性格やシーンを入れ込んでいて、本当におバカばっかりで終始楽しいドラマでした。福田雄一サンの次の作品にも期待!ぜひぜひ城田くんにも"良い"キャラクターをください!笑