boy meets girl

hope to be free

2018年私のエンタメNEWS.

・ブログ

私がこのブログを始めたのが今年の6月。丁度人生初めての大きな試験が終わって、落ち着いていた頃にふと、今までメモに書きためていた文章をどうにか記録していきたい。それからこれからも書いていきたい。という考えが生まれて、色々考えたすえブログを初めてみることに。出来るだけ赤裸々に書きたいというのが1番の私のルールのため、このブログは家族や友達には内緒。今のところ誰にも話していません。今同じ部屋にいる妹にいつバレるか内心ヒヤヒヤしているところです。笑
このブログを始めたことをきっかけに、日本語に触れる数が突然上がりました。日本語を読むことと書くことはこの5年間ほとんどなかったので新鮮ですし、ちゃんと自分のためにもなってるんじゃないかと期待しています。何処にいても、私は純日本人なのでしっかり日本語を使えるようにならなくてはと頑張っております!
いろんな方の想いに触れる機会もこのブログを通して増えてきたので嬉しいばかりです。Twitterの140字では語りきれない考えや想いをみなさん持っていて、ユニークな文章を読むたびワクワクする自分がいます。

 

・V6さん

今年は去年と比べると少し活動は少なかった気もしますが、そんなところもV6さんらしくて私は好きです。今年は例年の習慣通りコンサートツアーのない1年だったこともあり、6人揃った姿を見る機会や6人の新しい音楽に触れる機会も多くはありませんでしたが、来年はシングルも決まっていて習慣通りならツアーのある年。そして再来年は25周年と、まだまだこれから面白くなっていくんだと期待を膨らませる1年になったと思っていますよ。もうすでに来月発売されるシングルがすごそうなのもわかっていますし、カミセン3人には個人の仕事も決まっていてワクワク。とりあえず今夜のカウコンはいのっちの司会ぶりと坂本くんの袴姿を楽しみに夜まで待機してます!

 

・NEWSくん

激動の1年でした。とてもNEWSの15周年らしい盛りだくさんで幸せいっぱいの1年を過ごせて、ファンとして嬉しい限りです。結局今年も1度も現場に足を運ぶことは出来ませんでしたが、彼らの姿をTVで見るたび楽しい気持ちになれたし、シングルもとうとう3枚書いました。シングル発売、オリジナルアルバムの発売とそれを引っさげてのコンサートツアーから始まり、ゲームの配信や舞台、全員出演のドラマなどに加えて、アニバーサリーライブやフェスに参加など "歌うこと" を忘れなかった4人。毎月何かイベントがあったりゲームを進めなきゃだったり、おかげさまで私も楽しくて忙しい1年を過ごせました。15周年は通過点。NEWSにだってまだまだ先は長く、次、また次、があるでしょうという先輩V6の言葉を胸に、また来年も彼らの活躍に期待します。まずは単独カウコンの成功を祈りつつ、16日発売のLIVE DVDが届くことを待ちます。

 

城田優くん

もともと城田優くんのことは好きだったのですが、昨年の "トットちゃん!" で私の中の城田くん熱が復活。ミュージカルでの活躍を知ってより好きに。そのノリで夏に放送されたFNSうたの夏祭りで私の大好きな "The Greatest Showman" の歌をカヴァーしていた彼を見てドハマり。今年だけでも追いかけてみると彼の活躍はものすごかったです。ミュージカルに音楽番組にドラマに新アルバムにリリースイベントに…!いや~楽しかった。来年のピピンにも行きたかったけど私事で忙しいので諦めます…。再来年は!絶対!行きます!

 

・ミュージカル

ミュージカル大好き学校に通っていて、薦められて見た映画、"The Greatest Showman" と城田くんをきっかけに興味が湧いてきたミュージカル。FNSうたの夏祭りで見たミュージカルメドレー、ディズニーソングメドレー、そしてThe Greatest Showmanメドレーで完全におちました。城田くんの他にも山崎育三郎サン、乃木坂46生田絵梨花サン、宮澤エマサン、昆夏美サンなどなどたくさんのミュージカル俳優サンたちに出会えて興味が湧きました。私が以前から応援しているV6の坂本くんも何年も前からミュージカルをしていて、今年は彼が夢見ていた "TOP HAT" の主演をつとめていて本当にミュージカルを観に行きたい熱が強まりました。再来年は絶対ミュージカルファンデビューするぞ!

 

・読書

7月まで忙しかったのもあってそれまで2年間ほど読書からは離れて暮らしていました。ですがそれ以降、久しぶりに読んでみると本当に読書って楽しい!7月からの半年でたくさん読めました。楽しかったな~!来年は逆に上半期が暇で後半期が忙しくなるので、年始から出来るだけたくさん読まないとですね!読んだ本の感想もかけるものは出来るだけ書いていきたいと思ってますが、おすすめがあったら教えて欲しいです!