boy meets girl

hope to be free

"花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~" 感想.

2011年にもリメイクされた超人気ドラマの最初の放送、2007年度版を10年以上も遅れてやっと視聴しました!!!!相変わらずな捻くれた性格のせいで今まで見れていなかったのですが今回やっと時間が出来たので見てみました~!!!!大好きな城田くんの若きし頃もたっぷりみれたので幸せです。(UNIQUEなヘアスタイルも含めて。笑)

堀北真希サン主演、サイドには小栗旬サンと生田斗真サン。

他にも今となっては超豪華な俳優サンたちがたくさん出演していて…! (しかもその方々はかなりのアホなキャラクターを力一杯演じていてとても面白かった) ただバッカだな~って言いながら見るのが最高に楽しいですよ。

 

 

堀北真希サン演じるアメリカ帰りの帰国子女・芦屋瑞稀は、中学生時代に、将来を有望視されていた走り高跳びの選手、小栗旬サン演じる佐野泉に一目ぼれ。しかし、佐野はある事件をきっかけに跳ぶことをやめていた。瑞稀はそんな彼をもう一度跳ばせたい一心で、男子生徒になりすまし、佐野の通う全寮制男子校に編入を決意!しかも佐野と同室で生活することになり!?また、サッカー部員、生田斗真サン演じる中津秀一とも親しくなり3人は親友に。しかし、中津はいつしか瑞稀に恋心を抱くようになり、また佐野も……。

男が男に恋?! 乙女の男装入学が巻き起こす大混乱と大波乱……! はたして瑞稀は女だとバレずに生活できるのか?

若さが炸裂する究極の学園青春ラブコメディー!!

Source: 

www.fujitv.co.jp

 

もうだいぶ古いドラマですし、知ってても楽しめる部分はあると思うのでネタバレ満載でいきます!

 

面白かったポイント:

校長が強い

この学園、なんでか校長の言葉は絶対みたいなとこがあって好きでした。毎回、

「と、校長がおっしゃってました。」

って教頭が伝言したり新聞に書いてあったりすると謎に従う素直な学生たち。笑

9話のOPでは「と、校長がおっしゃってました。」を合言葉にしていて笑ったな~。最初は文句言ってたのに「校長のアイデアです」に「わーお、素晴らしい!」と返して従うの、素直かッ!!

 

中津がかわいい

男子高校生の学園ドラマの中で最強にいいキャラですよね。いちいち彼の言動と行動が面白いから出来ればやめて欲しい。笑   すっごい調子よくて単純で純粋であー可愛い。笑   たまに1人でノリツッコミしてるけどそれも面白い。このあとこのドラマのワードセンスが素晴らしいという話はするつもりですが中津だけでもそのワードセンスの高さが分かりますよね。

For instance,

「師匠と呼ばせてください」

「勉強はスキンシップが大切なんだぞ」

「泣いても良いですか?」

「いつも早いお風呂が!」

「俺は歩く名言集って言われてんだよ」

瑞稀が女だって知っちゃった後も、

「女の瑞稀がどうして男子校に入ったとか、俺はずっと騙されてたのかとかどうでもいい!瑞稀は瑞稀だ!男だろうが女だろうがそんなのカンケーネー!俺はお前に惚れたんだ、Baby。こうなりゃ無敵のベストカップルになって誰もが羨む子供の授業参観日を迎えようじゃねーか!Shall we dance?

とか独り言言っちゃって最高か。

「例えばの話ですよ?女子校にマダガスカルから転校生がやってきました。でもそいつは男でした。どう…なりますかね?」

と、梅田先生に。(梅田先生は瑞稀が女だということを知っている) その上で梅田先生に遊ばれて可哀想な中津。

「ってちょっと待てーい!なんか忘れてないか?いや、忘れてる。俺と瑞稀のLove Storyが完全にオザナリになってんじゃねーか!切り出したところでタイミング悪いのはわかってんだけど、待ては待つほど佐野の方に矢印が向いちまいそうだしな…。おし。中津秀一、ここは一世一代の大勝負といきますか!いや、ちょっと待てよ。瑞稀が5秒以内にこっちを向いたらにしよう。5,4,3,2,,,」

 「あ」「中津!」

ってもう可愛いか!!

こんな長い独り言あっていいのか?!しかもここで告白の返事をされそうになってまた独り言が始まるんですよね…。笑

あ、あと瑞稀が好きなのは自分かもって信じて疑わないとこも好きです。笑 (後半は結構佐野のこと意識してますけど。)

っていうか瑞稀のことが気になっちゃって自分がゲイなのかとか色々戸惑っちゃっててすごい可愛いし良いヤツなんだけどたまにちょっとかわいそうになっちゃうんですよね…。良いんだよ、お前は別に…正しいんだよ…それは別に瑞稀は本当は女の子だとかそれだけじゃなくて、まっすぐ瑞稀のこと見てそれで普通に好きになったんだから良いんだよ…って言ってあげたくなるわけです…。

あ、それから9話で最悪教師に責められた瑞稀を助けててもう超良いヤツじゃんって急に泣きたくなったの、いや私どうした。。それにしても10話の「俺にしとけよ」はよかったな。でもでもフラれちゃった後の感じはすんごい辛かったよ…瑞稀も分かってたよ… 中津!私は好きよ!

 

佐野の成長

ただ人間として成長するだけではなく、ギャグセンまで成長するんだからさすがです。 (いいえただの演出です) 8話の雑誌のモデルを最初は断ったのに瑞稀が心配でやっぱりやるって手をあげるとこめっちゃ可愛い…下向いて「オレやる…」とかいって…!ちょっと不服そうだし!

瑞稀が本当は女の子って知っててつい意識しちゃってるのも可愛い…ウヴかよ…。お腹出して寝てる瑞稀を起こすのにさえ戸惑っちゃってて…。気にし過ぎが故にお父さんみたいと言われ…。(9話でやっと芦屋のこと瑞稀って呼べてた…!) 10話で「手伝うよ」って言ったらみんなに着ぐるみなんじゃないかって疑われるのも無理ないですよね。。いやでも嫌いでずっとあってない弟と父と同じ場所で練習とか流石に酷すぎるから…。。キツすぎる今すぐやめてあげてほしい。

 

中津 VS 佐野

このコンビ最高ですよね。。7話あたりからめちゃめちゃ良い感じになってて…!瑞稀の取り合いももちろん最高なんですけど (佐野、瑞稀にキスしようとした中津を後ろから気絶させてみたりとか地味に本気かよ…。って思うとこもありました)、9話に出てきた最悪教師に中津が責められてた時も、佐野は信じてて…!最終回の女の子探しの時のコードの抜き方とかあの感じ…!ちゃんと協力出来んじゃん…!

(最終回で中津は佐野のツンデレは古いと思っていることが発覚。笑)

 

ワードセンスの素晴らしさ

誰がとか限られているわけじゃなくてみんなのセリフが常に良い。8話のOPの新学期では、

「学校久しぶりだな」「そりゃあ新学期だからね」

「なんか僕たち高校生みたいだね」「そうだよ僕たち高校生だよ」

「まぁ僕以外、知能は小学生ラベルだけどね」「ラベルじゃなくてレベルね」

 

ってもう漫才かよッ!!!!

あ、あと。"個人面談" を行います。って言われてキンゲンジン?」とか聞き返すのもうホント…ギャグセン高すぎ…。あ、あと最終回でヒバリ様が言っていた「おすぎのはげたか」って何ですか…?学園全体の合言葉は謎に「Baby」だし、難波先輩のイケメンパラダイスがイケナイパラダイスになるとこだった」ってすごいダジャレ感。。

 

集団行動

よくわからないけどたまに全員が順番に同じことしてきて、分かってるのに笑っちゃうのなんなんでしょう。まず1話でみんなが佐野からシャンプー借りにくるので大爆笑して、その後も熱出した佐野に布団を届けにくるのもホント謎だし。笑

あと、みんな口からすっごい吹き出す。笑 (特に中津)

それから3寮の人たちがやけに声を発さないで身振り手振りで会話するのあれもなんなんだかよくわからない…笑

最終回の最初の学園祭の出し物決めなんて総合格闘技やらミュージカルやらがいいなんて言って大乱闘してたのに多数決取ってみたら全員メイド喫茶がいいとか…いやじゃあ最初の何だったんだよ!!

 

対決方法に謎が多い

最終回にかけて寮対抗でたっくさん対決していましたが何しろその対決方法がいつも謎。5話の桃郷学院との対決ではギョーザ早食い (何故ギョーザのみ?!) とかナンパ対決とか…。11話の90種類の対決なんてたまにまともなの (長縄跳びなど) 出てきたと思ったらすぐトイレットペーパー早巻きとかやるし。全然つかめません。笑

 

すごいロボット

何回か寮内でロボットが出てきたんですけど、あれさらっと出てくんのなんなんですかね。出てきたロボットどれもすごいのばっかりですよね?!嘘発見器とか、あれかなりすごいのもあってただの高校生じゃないって…。いちいちお話のエッセンスになるの笑う。。最終回で関目くんが作ったワンチャン専用翻訳機もすごいので何かで発表したほうがいいのでは…?笑

 

桜会

正直1話の時はただの話のサブキャラだと思ってたのですが、寮長たちめっちゃ良いキャラですんごいこの話に入ってくるし、花桜会も6話だけの結成だけかと思ったけど9話でもまた役に立ってくれて…!最終回にもあの白い制服集まって着てたよ…!瑞稀のこともちゃんと考えてくれてホントいいヤツらだな…!

 

関目くん

すっごい良い子なのに謎に名前間違えられてるのなんでなの。あとすぐ選挙のスピーチ行うのも謎。あの中にいて悪いこと出来ないとこも可愛いくないですか?!トイレに助けに来るのもあれなにイケメンすぎ。全然へタレじゃないよ。。そして女装結構可愛い。笑

 

萱島くん

超怖い設定なのに1番役に立つしたまにすごい良いこと言うんですよね。。ってか瑞稀のこと知ってたんか。。オーラで性別ってわかんの…?

 

神楽坂くん

大好きな城田くんが演じたからって理由だけでもなくて、実は良いヤツなんですよね。。学園が潰れるかもって聞いたらすぐ募金するのなんなの。こんなのどうせでまかせだろ信じちゃダメでしょ。。笑

9話の最後に合宿に誘ったりとかもう可愛いかよ。いやでもあのヘアスタイルはどうかと思う…。最終回の女装とかすごくよかったよ…。ちょいちょい桜咲学園に出現してきて謎でしたがめちゃめちゃ笑えました。

 

梅田先生のキャラ

このドラマで1番なつく男性教師がゲイってこの設定一体素晴らしいのか危険なのか。笑   かなりの潔癖症すぐ除菌するし、何か触るにもピンセット使ってみたりすごい徹底ぶり…!この人も冷めた人かななんて思ってたら実は結構周りのことわかってて…!
9話に出てきた最悪教師に対しても冷静にみてくれてた。「まだ遅くないんじゃないですか」も素敵でしたよ。(でもそんな簡単に人のお尻触んないほうがいいよ。)

 

 

正直めちゃめちゃくだらないお話ですし、何より設定がもうむちゃくちゃなので1話の時点でこりゃ無理だって感じなのはよくわかるのですが、これ見てる時はすごく楽しかったです。少し呆れながらでも見てると面白くて、画面に向かってツッコミながら気づけば次も見ちゃってました。笑

感想もかなりアホなこと振り返ってたら長くなっちゃいましたし。笑

いやもう瑞稀、佐野じゃなくて中津にしとけよって何度も思いましたし、10話とか特に中津のがナイスガイでしたけどね…。

まぁでも!そういう良い男だけど可哀想なヤツっていますよね!それにそういうヤツだってちゃんと幸せになれますよ!ね!

 

 

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp