Cambodia 旅行記.

CambodiaはShem Riapに旅行行ってきた~!!

 

世界遺産アンコールワットには絶対行きたかったし日程の都合もあって手越くんが行った水上の街には行けませんでした…。後でツアーの人に他のオススメツアーはその水上の街だと聞いて少し後悔。

でもオシャレな雑貨屋さんでお買い物も出来たし、世界遺産にも行けたし、お得にフレンチまで食べれて楽しかった~♡

 

初日はお昼過ぎに到着。ホテルに着いて落ち着いてから近くのマーケットへ。虫除けを忘れてきちゃったからおしゃれなのを購入。良い匂いなのに効く!夜はAngelina JolieがTomb Raiderの撮影中に通ったとして有名なレストラン、The Red Pianoへ。ピザとか色々食べたけど、Lok Lakがとっても美味しかった!旅行中にLok Lakは何度か食べたけど結局ここのが1番美味しかったかも。

f:id:lapislazuliruriiro:20190209211349j:plain

 

2日目は朝から夕方までの強行ツアー。まずはTomb Raiderの撮影が行われたタプローム遺跡へ。観光客が他にもたくさん居てかなりパニックなところはありつつ、ガイドさんについて行ってたくさん写真も撮れたし全体を回れたので良し。そのあとはお昼ご飯。出てきた料理は正直美味しいのと微妙なのに真っ二つ。Lime Juiceは安定に美味しかった!続いて世界遺産アンコールワットへ。修復されている箇所とそうでないところなどまばらだけど、歴史を感じられるステキな場所。最後は天空の城ラピュタのモデルだと言われているベンメリア遺跡へ。ここは自然の力でかなり崩れているのに修復する気はないとのこと。哀愁のある不思議な場所でした。

 

3日目は完全お買い物Day。色んなサイトで紹介されてた可愛い雑貨屋さんをGoogle Mapでまとめて全店攻略。たっくさん買えて幸せ。ティッシュケースからカゴバッグ、キャンドルからアロマオイルとバスソルトまで。そしてもちろん、クロマも購入。このお店がとにかく可愛くてバングルやブランケットまで一緒にゲット。他にもたくさんお土産用に買ったりして大量の袋に。笑

買い物の後はホテルのスパでアロママッサージを。気持ちよかった!プロのマッサージを受けるのは初めて。良い香りのオイルをたっぷり使って身体全体お願いしちゃった♡

f:id:lapislazuliruriiro:20190209211531j:plain

 

ホテルは郊外なので静かで広くて最高。最終日は12時チェックアウトなのでホテルのプールでゆっくり。天気も良くて気持ちよかった!

 

そんなこんなで2019年最初の旅行は大満足。初上陸のCambodiaは14カ国目。今年中にもう1国くらい行けたらいいけど…年末には大勝負が控えてるからキツイかな…。