boy meets girl

hope to be free

V6を好きになったきっかけ.

そういえば私、V6を好きになったきっかけをここに書いてなかった。でも確かにそんなUNIQUEではないから…良いかなっと思いつつ、でも絶対忘れたくないし書いても良いかな。

まずこの後書くきっかけの前にV6を見たことはなかった。けど、THE MUSIC DAYか何かで何処かの小学校の体育館でWAになって踊ろうを歌って踊っていたところはなんとなく覚えてる。

 

1. まず、小6で母に勧められて有川浩サンの「図書館戦争」を完読。

2. 後日乗った飛行機で映画「図書館戦争 -the library wars-」を発見してなんとなくみてみる。

3. めちゃくちゃ感動して大泣きして堂上教官が大好きになる。

4. 堂上教官を演じていたあのハンサムは誰なのか気になる。

5. 芸能界とかエンタメ何も知らない小学生(私)が必死に調べる。
6. アイドルだと判明。(とにかく驚き)
7. 全然アイドルとかジャニーズとか分からないからとにかくGoogle先生に「V6」を聞く。
8. You tubeで「Rock your soul」を視聴。(驚き)(堂上教官が歌ってる)
9. そのままYou tubeのオススメで「学校へ行こう!」の北海道修学旅行の宿できゃっきゃしてる末っ子感を視聴。(ここで完全に堕ちる)

 

だってアクションも恋もやってみせる超ハンサム俳優サンかと思ったらマイク片手に歌って踊ってアクロバットやってでもグループでは1番下だからデレデレの甘えんぼでっての一気に知っちゃったらもうファンになるしかないじゃん。ここまでしっかり見て聴いちゃったらもうマジで逃げ場ないから。無理だから。ファンにならない方法がないもん。

 

でもこの流れからそろそろ6年(?) 色々あったけどずっとずっと准くんが好きだし何があっても准くんが1番だし、多分自分のお金は准くんに1番使っちゃってるし、ついにこの間生で見ちゃったし、もうこの6年間本当に幸せです。准くんのおかげです。はい。この間にNEWSの手越くんのことも好きになっちゃったけどそれも結局准くんがいたからみたいなのもあるし…。もう准くんいてこそだよ。

 

そんなわけで「図書館戦争」は私にとって本当に本当に大切な映画。「図書館戦争 -THE LAST MISSION-」 が本当に嬉しかったし、まだ次を諦めきれない私がいる。佐藤監督、お願いしますよ。。やりましょうよ。。田中圭サン今めっちゃ人気だし、土屋太鳳サンもきてるし、良いじゃんやりましょうよ。。

 

ちょっと話はずれちゃったけど…、「学校へ行こう!」の修学旅行見てから、ハマって、大好きになって、色々調べて、歌聴いて、番組見てどの順番で知っていったかは忘れちゃったけど、6人みんな大好きになって、今では全員大好きなグループ!!!!!!

ありがとうV6!!!!!!新曲かLIVEか期待してるよ!!!!!!