boy meets girl

hope to be free

"分身" 感想.

尊敬する東野圭吾サン原作のWOWOWドラマ、「分身」。

正直もう原作が良いんだから良いに決まってる。でもなぜちょいちょい変えてしまうのだ。いや、原作ありの映像化ではあるあるだけど。まあ、そんなわけで、変えてなければ満点なのにちょびっとずつ変えちゃってて個人的に好きな展開とかもあるのになくなっちゃってたから9/10で。

なにってEndingで原作にはなかった半年後が描かれていてなんかちょっと複雑。あの分からない感が良いのに。2人きりでレモンをかじりあうのが良いのに。

 

でもやっぱり長澤まさみサンはさすがだわ。その、しっかりしてる(?) あの、安定している。最終回ではなんと3人の長澤まさみサンがワンシーンで出てくるわけですがそりゃあもうすごい。3人全然違うキャラクターなのに全員同じ人っていやおい。普通に考えてそんな仕事いやだっていうのもあるしね。笑

だってプロじゃなきゃ出来ないよそんなこと。めっちゃ簡単に比べられるかんね。

 

やっぱり原作の方がドラマより良いから私としてはそっちを推していきたい。でも長澤まさみサンの凄さを知りたければすぐこれを推す。以上。

 

www.wowow.co.jp

 

lapislazuliruriiro.hatenablog.com