boy meets girl

hope to be free

Dramas 2019 Spring 視聴予定.

先ほど新元号、「令和」が発表された。うん。いいんじゃないですか…。これに関して私のような未熟な女が語ることは特にないので今日は今Season視聴予定のドラマ一覧を。

 

前回初めて視聴予定と実際視聴したものを書き出して比べてみて唖然とした。

lapislazuliruriiro.hatenablog.com

私全然計画通りに生きれる女じゃないじゃん!!予定表作った私バカなの?!って。だから今回は慎重に選んだ…はず…なんだけど…とりあえずすごい量。あれ?なんか今回のSeason面白そうなのが多くない☆?笑

順番は初回の放送順。

 

01. 向かいのバズる家族

www.ytv.co.jp

これは1話を見てから決める。あんまり面白そうじゃなかったら切る。

 

02. きのう何食べた?

www.tv-tokyo.co.jp

これは見たい。割と真面目に。でも見ないかも。でもこっそりBLを愛でたり愛でなかったりする私としては見ておきたい。1話で決めよう。

 

03. ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜

www.fujitv.co.jp

これは放射線科にフィーチャーしたドラマが今までになかったから興味を持っただけ。窪田正孝サンは「アンナチュラル」見て以来好きだし。広瀬アリスサンも「探偵は早すぎる」見てから好きだし。でもこのノリで言って申し訳ないがあまりサンは好きではない。

 

04. 特捜9

www.tv-asahi.co.jp

これだけは言える。絶対最初から最後まで見る。いのっちだもん。主題歌V6だもん。毎年見てるもん。今年はSPもあるみたいだしね!楽しみ!

 

05. 白衣の戦士!

www.ntv.co.jp

これは見ないかもしれない。日テレだし。(基本日テレドラマを好まない私) でも…ナースもの好き…水川あさみサンがどうしても嫌いになれない…割と好きなの…。1話で決めよう…。

 

06. 緊急取調室

www.tv-asahi.co.jp

これも正直分からない。前のSeason見てないしな…。ただ、主題歌が、大好きな、家入レオちゃん。他が忙しくなったらやめちゃうかも。

 

07. インハンド

www.tbs.co.jp

これこれ。怪しいヤツ。TBS系ドラマは割と好きだけど、前回の「メゾンド・ポ・リス」でつまづいたから、見ないかも。表の3人も絶妙なんだよな…。みんな嫌いじゃないけどモチベーションに繋がるほど好きではないという。

 

08. 東京独身男子

www.tv-asahi.co.jp

これは多分見る。なにせ高橋一生くん、斎藤工サン、滝藤賢一サン、3人とも好き。一生くんは准くんの親友だから勝手に友達だと思ってるし(は)、斎藤工サンも顔はタイプじゃないけど割と好き。滝藤賢一サンは「関ヶ原」で准くんと共演されてたし、「探偵は早すぎる」がよかった。

 

09. あなたの番です

www.ntv.co.jp

これは微妙かな…田中圭サン好きだし、田中圭サンファンのお友達いるし…でもストーリーとか他の俳優さんたちには別に興味ない。これも1話で決めよう。

 

10. パーフェクトワールド

www.ktv.jp

これは見れたら見る。松坂桃李くん大好きだし。山本美月サンあんまりだったけど「ザ・ファブル」で准くんと共演されていてなんか親近感湧いちゃったから。(え)

 

11. ミストレス〜女たちの秘密〜

www.nhk.or.jp

これが多分1番にリタイアするヤツ。多分見ない。でも'女'の話って嫌いじゃないから。一応。

 

12. 腐女子、うっかりゲイに告る。

www.nhk.or.jp

これもな…微妙に違うんだけど、ちょい腐なとこあるから見なきゃかなとか…。いや別になんの義務もないんだけども。まぁいとこのお姉ちゃんの元彼はゲイだったわけだし。(関係ない)

 

そんなこんなで12こピックアップ。すごい量だな。最後までみる予想をするとしたら、4つ!予想というか目標みたいなとこあるけど。「特捜9」「きのう何食べた?」「東京独身男子」と「パーフェクトワールド」。4つも見れたら上出来でしょう。