boy meets girl

hope to be free

TOEFL iBT 第3回.

久しぶりに受けた。今回で3回目。やってしまった感しかない。最悪。前回から確実に伸びてないとヤバイし、もう絶対今回で何点までいくとかまでちゃんと決めてたし、あとタイムリミットも迫ってきてるし、お世話になっててしかも心配させてる人たくさんいるし。どうしよ。

 

Readingは確実に伸びた。手応えがある。ちゃんと一問一問丁寧に出来たし、時間に迫られたりもしなかった。相変わらずダミーはReadingだったから疲れたけど、ある意味もう慣れた。
・?
・トリの羽の成長
・昔の大陸?
The First Game
TOPICSは確かこんな感じ。覚えてる限りでは。

 

Listeningは微妙。ただ前回は割と手応えがあったのに対して今回はあんまり。下手したら下がったかも。どうしよう。

そんでSpeakingがまさに壊滅的。絶対やらかした。ミスしまくった。初歩的の。全然ダメ。しかも今回から(?) Readingも必要な問題で答える時にまた出てくるだろうと思ってたら出てこなかった。あれなになんなの。前は出てきてたと思うんだけど私の勘違い?確認しよう。

Speakingで出た覚えてる問題は、
・Some people say that everyone should take math, but others say that only someone who wants to do it as a major subject should take it. Which opinion do you agree?

すっごい言い訳に聞こえてしまうだろうけど失敗したここ2つに関してはかなり寒さが原因だと思ってる。今回今までに比べてめちゃめちゃ寒かった。ちゃんと長袖長ズボンで行ったのに。手がリアルに震えてかじかんで爪なんてほとんど紫になってるくらいヤバかった。手に力が全然入らなくてまともにノートも取れないし、足をなんども組み換えしたりしてバカみたい。休憩の時に寒いから温度をあげるようにお願いしたのに全然変わらなかったし。鼻で笑われたし。意地悪。

 

Writingはなんとかなった気がする。ただ、Summaryは微妙。なんていったってListeningが…。自分こんなにHearingダメだったっけ?絶望的。でもまあそれに反してEssayは自信がある。いいと思う。時間にも迫られなかったから見直しも出来たし。通して読んだ感じSpellingミスはなし。

Summaryの問題は、

・The Shards of the Great Pyramid

Essayは、

・Some experts recommend that parents limit the time children using electronic devices except the time when they are dong their school works. Do you agree or disagree with this statement?

 

とにかく目標の点数がでたことを祈るけど、もしかしてもしかして無理だったらどうしよう。っていうくらい弱気な私。辛い…。