boy meets girl

hope to be free

"NEWS ARINA TOUR 2018 EPCOTIA" 特典 感想.

本編の感想の量がエグすぎたので特典に関しての感想は別で。

lapislazuliruriiro.hatenablog.com

注意: - ネタバレまみれ -

 

- Multi Angles -

なんなんですかこの機能は一体。メンバーをずっと追えるという特典はV6でもあったから正直そこまで関心もってなかった。のに。ナニコレ。すごい気に入った。あそこまで細かく設定出来るなんて…!一生終わりないじゃんか…!めっちゃ楽しい。ホントは各メンバーの全部見て点数つけて記録して完璧なのを作りたいけど流石にそこまで暇ではない。でもちょっとずつやろうかなーって思ってる自分もいる。

 

・慶ちゃん

LIVE」でビビリながらもあの長い脚をひり回してて超可愛い。シゲちゃんにちゅーする前こっちに謝ってくんの超ムカつく〜好き〜もう〜大丈夫だよ私ら到底あなたには敵わないよ〜(笑)カメラに向かってピースしながらぴょんぴょんしてんの。マジかよキュートだよ。右腕にNIKEのブラックカバーなんてつけちゃってさ。

すっごい楽しみにしてたのが「BLACKHOLE」。個人的にはNEWSで1番好きなダンスが慶ちゃんのだからこの曲を踊ってる彼をずっと追えるって本当に幸せ。ありがとうございます。イントロからやばいし、なにあの目線。反ってんのもやばい。コートちょっと脱ごうとすんのなんなの。マイク口元に当てて何よ。ダンスから歌えの切り替え方好き。前髪ぐわって上げててなによ急にオス。私さっきから同じことばっか言ってる。もう彼の一つ一つがかっこよくてもはや疑問。

EROTICA」の慶ちゃんがとても好き。超ギャルだし。えっちだし。約4分間ずっと見てられるなんて幸せだ。慶ちゃんのハンドフリーマイクあれえっちだな。腰くねくねさせちゃってさ。チラチラタンクトップとジャケットの間の肌見えてるから。彼フラメンコも出来そうだ。ポテンシャルがある。首上げて下げんのもかっこいい。「Ah」の後の表情…。ちょっと脱力した感じ。

私のお気に入りの「U R not alone」の下ハモをしてるとこをみれて嬉しい。主旋律の人が映りがちの中、いつも見れなくてうずうずしてたの…。あー願い叶っちゃった。観客を一生懸命あおってんのもステキ。それが慶ちゃんのLIVEでの担当だもんね。この人指揮も出来そうだ。飛び散る汗がめっちゃ綺麗。マジでBlu-ray買ってよかった。

 

・シゲちゃん

ぴょんぴょんくるくる、「LIVE」で動きが1番あるのがシゲちゃん。思い切りがいい。全然怖がってない。でもなんでかなー。なんで「超美人」のとこで慶ちゃんがあーたにちゅーしたがってるってわかったのかなー。あの人後ろでジタバタしてただけなのにー。はー。まっすーのフリにもちゃんと応えてぐるんぐるん回ってる。躊躇しないねホント。酔わないの?必死でファンのこと抱きしめようとするのもホントガサツな感じでてて可愛い。挨拶終わりの顔シンプルにハンサム。

問題の「BLACKHOLE」はやっぱり問題だ。ずっと目が色っぽいもん。ちょっと途中立ててなさそうだったけど大丈夫だったかね。激しい曲でずっと肩で息してるように見えたから心配。「one, two, three」はさすがだヤッバイ。シンプルにもう、整った顔だな、おい。

EROTICA」は最初がすごいもんな。低いキーからスタートなのに上急にいっても余裕じゃん。シゲちゃんのサビのダンスは他の3人よりもエネルギーの無駄がなくてしなやか。(良い悪いではなく)でもあのくねくねは最高。「Ah」安定に良きだし。途中全然カメラサン追えてなかったですけどね。(あれ反省点では?)

U R not alone」の最初タオル当ててたけどあれ泣いて…はないのかな汗かな。メロの下ハモり完璧だよ。ファンパートも一緒に歌ってくれてるみたいだった。2番のメロには少しびっくりした。もうあの時には散々歌ってきただろうし今更歌詞に自分を重ねたりはしないのかと思ってたけど。あそこまでの動きだとやっぱり何か頭に浮かぶ何かがあったのかな。大サビの入りもなかなかすごかった。最後もあれは崩れ落ちたような、感じだった。本当に命というかエネルギーというかを削りながら全力で歌ってた。時にはファンを見て、時には目をつむって上を向いて。きっと私はしりえもしない想像も出来ない何かを考えながら。

 

・まっすー

LIVE」のまっすーはまだ体力が有り余ってたからか「宇宙旅行」という設定をめちゃめちゃ気にしてるように見えた。すごい敬礼するし。無重力の状態でそら飛んでるとかいうし。でもやっぱりどっしりしててぴょんぴょんとは言えない感じだな。それもそれで可愛いんだから不思議だな。どっしりビヨーンって感じなのに歌は全く乱れず。さすがっす。手越くんと手を繋ぐときのあの感じ…うまく言葉に出来ない。

1番「BLACKHOLE」で注目すべきなのはまっすーだって知ってたから、ちょっと構えちゃった。トータルすっごいかっこいい。雰囲気イケメンってこういうのホント得だよ。ラッパーまっすーヤッバイ。センター。「悪女」すんごい。チカチカ映るまっすーが先頭のセンターで踊ってんの、なんかすごくよかった。

本編の方でも書いた気がするけど、「EROTICA」に1番合ったダンスはまっすーのだと思った。あの絶妙などっしり感とまっすーが磨いてきたあの言葉にできない、いっちゃえば「森田剛感」がサビのくねくねとか細かい場所で活きてる気がする。芯がしっかりありながらも、フレキシブルな動きが出せてる。「to love and be loved」を歌うまっすーももちろんヤバイけど、今まで見れなかったぶん今回はダンスが熱い。よく見ると他のメンバーはやってないこともやってる。軽いターンの時とかのふわっとジャンプ、あれまっすーしかやってない。そういうのが上手いのがまっすー。

ずっとフルで「U R not alone」を歌うまっすーを見てみたかった。まっすーが多分1番歌ってる時に動いてると思うから、特にこの曲では。頭をぶんぶんさせるのはいつもだけど、今回はトロッコだし、メンバーとも目を合わせられないからこそ、自由なのかなと。前半はナチュラルで、優しい笑顔で、ファンを見てた。タオルをなんども大きく振って、笑顔でジャンプ。拳を天に上げて。「いけるよに」の表情が好き。流石に大サビはすごかった、動きも表情も。終わったあとはかなり疲れている様子だったし。やっぱりみんなこの曲終わりはきつそう。それだけ全力なんだろうな。

 

・手越くん

可愛い。本編の「LIVE」でもかなり書いてたはずだけどまだ言う。ぴょんぴょん軽やかに自由に飛び回って歌う手越くんが可愛い。Jr.くんからかってないで早く飛べってところは結構あったけども。脚と手と思いっきり広げてピースするの、愛おしい。脚掴まれて簡単に回収されてくのももはや可愛い。明らかに1番びよんびよんしてる。勢いが違うもんな。きっと軽いからでしょう。Jr.くん3人に囲まれてもやっぱり1番可愛い。挨拶もやっぱり最初なんだね。エースだもんね。

大好きな「BLACKHOLE」を歌う大好きな手越くんをずーっと見られることを許してくれてありがとうございます。世界は優しいな。(え)イントロの動きからかっこいい。"ザ少年倶楽部PUREMIUM"サンのシェアハウス企画で罰ゲームとしてこの曲を踊ってる時に見たから知ってたけど、やっぱホンモノは違うな。本当に歌もダンスも手を抜かないんだこの人。ハモったりもするし。しかもたまに映ると笑ってる。後半のサビでは喉が壊れちゃんじゃないかくらいのが出てたけどそんなやわじゃないね。最高にロックで最高にかっこいいわ。

超COOLの次は色っぽい「EROTICA」。金髪にあの顔にあのハンドフリーマイクは…すごい。「Ah」はめっちゃ作ってきたな、あれ。(笑)ハモりも完璧。ソロダンスをこんなに長い間見れるなんてホントに初めてだと思う。全然下手ではないけどあんまり上手でもないのに楽しそうだからなんでもアリだわ。ちゅーなお口も可愛いし。「you」の高音ビブラートもすごいし。

シメは「U R not alone」。前にラジオで歌ってるところもパフォーマンスの1つだといっていたのを聞いてより一層歌ってるところを見たくなってた私にとって絶好のチャンス。特にこの曲は彼も意識して歌ってるだろうし。手を大きく広げて始まったイントロ。他パートもくちづさみながら。スタートから全力だ。ファンパートはしっかり笑顔で聴いてた。リズムに乗って。「hey」では必ず拳を上げてた。大サビは、最初歌ってなかった。「not alone」に向けて一息ついて、歌い上げたあのノビは誰にでもできるものじゃない。今回は珍しく聴く体勢が多くて、最後は「みんなの歌声最高だったぜ」と。あのハードなビブラートやった後であんなこと言えるって相当だと思ってた、けど、流石にお疲れっぽかったな。嬉しい。モンスターって言われちゃうくらいのあの人の体力がなくなる場所が愛とか友情とか信頼で溢れたあの会場で。

 

本編の方も合わせてなんかかなりクサイことも言った気がするけどいいや。ホントはそういうのあんま書きたくなかったけど私がアウトプット出来るヴォキャブなんてそんなもんだわ。ありきたりな表現じゃ語れないくらいの人たちの作り上げたものを私の語彙力じゃ褒めきれないけど、ちょっとでも私の今の生の感想が残せるなら。結局後で自分が読み返したくなるだろうから書いてるだけだけど。

 

とにかく。NEWSってすごいから。NEWSのLIVEってものすごいから。波に乗って「15th Anniversary LIVE Strawberry」と「ドリフェス」と「EPCOTIA -ENCORE-」の円盤化待ってます。金銭的余裕は全くないけど、なんとか頑張るから、ね。

 

books.rakuten.co.jp