boy meets girl

hope to be free

"Super Powers / Right Now" を聴いて.

今回は先にDVDの方を書いてしまった。から、今回は曲を。

lapislazuliruriiro.hatenablog.com

 

01. Super Powers

フジテレビ系で放送されている大人気アニメ、「ワンピース」の主題歌。この曲は発売PRで何度か音楽番組で披露してくれてたから大体は把握済み。もともとそんなにポップでただただ明るい曲は嫌いでもないけど好きでもないからなんともコメントしずらいのが本音。はっきり言うとそこまで好きではない。でも剛くんのセクシーキャラメルヴォイスも入ってるし、准くんの可愛らしいソロパートもあるから良し。歌詞もチャーミングで可愛げがある。なにせ森雪之丞サンだし。でもなー…坂本くん用の大サビ的な良いパートがないからなー…。とかまぁ色々、だな。

 

02. Right Now

あの清水翔太サンが提供してくださった大人の恋愛ソング。とっても素敵。個人的にはV6の得意分野だと思われる曲調とかキーだから私も好き。歌詞もすごく大人って感じなのにちょいちょい出てくる直接的な言葉にドキドキする。マジでこの曲をTVで披露するチャンスをくれた「CDTV」サンと「バズリズム02」サンに感謝。いつも見てます、大好きです。

特に好きだと思ったのは、

「誰にでも同じようにしない」

「他の男と一緒にしないで」

「例えば大切な何かを失ったとしても」

なんなのこの辺。好きだよーう。これをしっとり歌いながらガシガシ揃えて踊るV6なんなのかっこよすぎる。好き。

それから2番で急に健ちゃんのハモりが…!!!

「分けあって」

健ちゃんがソロで上ハモりなんて珍しいからびっくり。お上手だからホントにもっとやってほしい。