boy meets girl

hope to be free

NEWSのシンメエピソードまとめ - コヤシゲ編

前回のテゴマス↓に続いて、今回はコヤシゲ!!

lapislazuliruriiro.hatenablog.com

 

*エピソードは出来るだけ時系列で。

*ソースは不明なのが多いし、間違ってるのもあるかもしれない。誤解を招いちゃったらごめんなさい。もしも誰か情報を持ってたらコメントください~。

 

コヤシゲ

テゴマスと違ってデビューしているわけではないからここでは公式と呼べないけど、デゥエット曲もあるし、なんてったって超仲良しだからもし比べるのならこっちの方が甘くて平和で夫婦感強いかも?!

 

 

1. 平和的発言・行動

シゲちゃん「最近、小山と2日に1回ペースで会ってるんだ。おとといは、ふたりで宮崎料理を食べに行ったし…。」

(プルルルル)

シゲちゃん「もしもし、小山?もう取材終わるから行けるよ。」(通話終了)

シゲちゃん「じつは、今日もこれから小山と会うんだよね。」

[ from 加藤成亮の発展途上エッセイ 青い独り言 VOL.7 ]

 

インタビュアー「メンバーに(ピンクとグレーを)読ませたりしたんですか?」

シゲちゃん「1人は読んだんですけど。小山ってのが。3回読んでくれて、泣いたって言ってましたね。」

[ from ラジオ ]

 

シゲちゃん「好きな果物なんですか?」

シゲちゃん「僕は梨、桃、ぶどうなんです。梨1位。」

ケイちゃん「僕1位パイナップル。」

(平和だな…なんて平和であったかい会話なんだ…楽屋でやれよ…(笑))

[ from KちゃんNEWS 30/09/14 ]

 

シゲちゃん「2人になってもNEWSやろう。」

[ from 櫻井・有吉アブナイ夜会 08/01/15 ]

 

ケイちゃん「お前がその気なら、俺は誰とだって戦うって決めた。」

[ from Myojo 2015年6月号~9月号 NEWS 10000字インタビュー ]

 

シゲちゃん「俺ら親友?」

ケイちゃん「待って俺親友だと思ってるけど」

シゲちゃん「あはははは」

ケイちゃん「なんかお前外で親友できないとか言ってないだろーな」

シゲちゃん「言ってないですよぉ、小山さんが友達ですよっていろんなところで言ってる」

[ from KちゃんNEWS 07/07/15 ]

 

ケイちゃん「シゲは何が欲しいのさ」

シゲちゃん「ミキサー。すごい高いやつだけど。」

ケイちゃん「いや、いいよそれでいいなら。」

シゲちゃん「マジで」

ケイちゃん「でもそんなだよ…まあ高いけど…いくらなの?」

シゲちゃん指で値段を教える>

ケイちゃん「は、バカじゃねえの」

シゲちゃん「んはあはは」

ケイちゃん「俺のやつの倍だよ」

シゲちゃん「小山セレクションでいいよ」

ケイちゃん「ちょっと検討するわ」

[ from KちゃんNEWS 26/04/16 ]

 

ケイちゃん「LIVEのスクリーンに映るシゲが美しすぎる」

[ from KちゃんNEWS 03/05/16 ]

 

ケイちゃん「俺シゲと2人でディズニーランドいけるよ」

[ from NEWSな2人 13/05/16 ]

 

シゲちゃん「おれはずっと小山の味方だから。何があっても小山を裏切らないよ。」

[ from ? ]

 

ケイちゃん「Jr.のころからずっといっしょだし、もはや夫婦みたいなものかも。シゲはしっかり者のよく働く夫でオレは何もできない妻ね。(笑)」

[ from 雑誌 ]

 

シゲちゃん「小山が純度99%だとしたら俺は不純物だらけ。」

[ from 雑誌 ]

 

スタッフサンみんなに聞こえる大きな声で、

シゲちゃん「小山をよろしくお願いします!」

[ from 『チカラウタ』公式Twitter 05/02/17 ]

 

お便り「シゲアキくんはズボン履くとき右と左どっちから履きますか?」

シゲちゃん<実際にパンイチになって履いてみる。>

そして、

シゲちゃん「いっかい脱いで!いっかい脱いで!」

ケイちゃん「いやだよ、無理!」

シゲちゃん「いっかい脱いで!いっかい脱いで」

ケイちゃん「めんどくせーよ!俺ジーンズだし!」

シゲちゃん「いや、だめ、いっかい脱いでいっかい脱いでいっかい脱いで」

ケイちゃん「ブーツインだし!」

シゲちゃん「いっかい脱いで。いっかい脱いで。うっ!....痛って。いま壁にひざぶつけた。痛ぁー。」

ケイちゃん「ひざぶつけたって、それ、ひじや。笑」

[ from KちゃんNEWS 14/02/17 ]

 

シゲちゃんがでづっぱりなのが嬉しくて、『嫌われる勇気』のTV画面を写真にパシャパシャとってシゲちゃんに送る慶ちゃん。

シゲちゃん「いーよ、要らないよ」

ケイちゃん「ファンの皆さんほんとはやりたいんだよこういうの」

シゲちゃん「ファンの皆さんとやってること同じだから(笑)見たよって伝えてくれればいいから(笑)」

ケイちゃん「いやいや、照れて欲しいんだよ」

シゲちゃん「照れてる時の俺の顔見れないじゃん!」

ケイちゃん「文章から伝わる」

[ from KちゃんNEWS 21/02/17 ]

 

Jr.と飲む時のお話で、

ケイちゃん「シゲも呼ばれてるから」

シゲちゃん「そうなんだよね。急に呼ばれてんだよねそれ。」

ケイちゃん「でも今結構シゲありきみたいになってるよ」

シゲちゃん「シゲありきなの?シゲは何をすればいいの?シゲの役割は?だって俺遅れていくんだよ?」

ケイちゃん「俺の近くで飲んでればいいよ」

シゲちゃん「しょ~がねぇな~親友の頼みなら仕方がねえわ」

[ from KちゃんNEWS 08/07/17 ]

 

ケイちゃん「流れ星も見られて、そばにいたシゲと一緒に『あ、流れ星だ!』ってなって。願い事?『ずっとシゲと一緒に入られますように』って言いました。(笑)」

シゲちゃん「そんな時間なかったよ!(笑)」

[ from 雑誌 (2018) ]

 

お便り「しりとりで『り』が出たらなんて答えますか?」

ケイちゃん「オシャレにいってほしいんだよな。」

シゲちゃん「あ、オシャレな『り』ね。」

[ from KちゃんNEWS 15/05/18 ]

 

シゲちゃん「1番武器になるひらがなってなんだろう?」

[ from KちゃんNEWS 06/08/18 ]

 

シゲちゃん「夏に食べたいひらがなは何?」

[ from KちゃんNEWS 06/08/18 ]

 

シゲちゃん「アルファベットで差し入れするなら何にする?」

[ from KちゃんNEWS 25/09/18 ]

 

シゲちゃん「小山さんと出会ったのが16歳の時だからもう人生の半分俺といるの」

[ from ? (2018) ]

 

ケイちゃん「花柄のパンツはお気に入り?」

シゲちゃん「確かに今日もはいてきてる。(笑)花柄は今年の流行だから、気になってんだよね。」

[ from 雑誌 ]

 

ケイちゃん「たくさんのジャニーズメンバーが入ってる箱の中から、あなたを引けたことに運命を感じます。これからも無意識に手を伸ばした時、そこにいる存在でいてください。」

[ from 雑誌 ]

 

シゲちゃん「昔読んだ誕生日占いの本に "7月11日生まれの人(シゲちゃんの誕生日)のソウルメイトは5月1日生まれの人(慶ちゃんの誕生日)" と書いてあった」

[ from 雑誌 ]

 

インタビュアー「小山君に言われて覚えてることってある?」

シゲちゃん「・・・意外とない(笑)。ウソ、あるけど言わない。でも小山が、じつはネガティブで、ちょっと臆病で弱気なことを俺は知ってるし、反対に小山だけが知ってる俺もいると思う。そういうのがうれしいかな。」

[ from 雑誌 ]

 

2. 愛溢れすぎな問題発言

シゲちゃん「パソコンのキーボードを"小山"って打った瞬間、小山から電話がかかってきたの!ちょっと前にふたりで長野のパワースポットめぐりに行ってきたばっかだったから、"俺らとうとうスピリチュアルな絆が生まれちゃったか?"って思った。(笑)」

[ from 加藤成亮の発展途上エッセイ 青い独り言 VOL.37 ]

 

妻の悪口を言っていいのは夫だけという話で、

シゲちゃん「小山の悪口言っていいのは俺だけ。」

シゲちゃん「僕は全く悪いと思っていない。そんなのは、でっけーコスモに内在する蟻みたいなサイズの問題だからだ。」

[ from 加藤成亮の発展途上エッセイ 青い独り言 VOL. 51 ]

 

シゲちゃん「手越に小山を寝取られた…!!」

[ from KちゃんNEWS 23/03/10 ]

 

シゲちゃん「『小山慶一郎』とかけまして、『苦いコーヒーが飲めない人』とときます。その心はどちらも『かとう(加藤&加糖)が大事』です」(お便り)

ケイちゃん「上手いけど恥かしいな~」

(そのお便り選んだのシゲなの?ねえそれ自分で選んだの?)

[ from KちゃんNEWS 28/06/10 ]

 

ケイちゃん「記念すべき連載企画の第一回!お題は"現在のコヤシゲの関係"についてだって。まぁ、婚姻届を出しに市役所に行けてないぐらいの仲だよね。(笑)」

シゲちゃん「ほんとに、"今日何してるの?"って、連絡めっちゃ取ってるよね。(笑)」

[ from 雑誌 ]

 

ケイちゃん「ハワイの大型スーパーで、おそろいのブランケット買ったよね。」

シゲちゃん「ちなみにオレ、今、家にいるときは大体あれに包まれてる。」

ケイちゃん「オレもこれ使うとき『これ、シゲも使ってるんだろうな〜』って」

シゲちゃん「いやいや!(照)」

(照?!?!)

[ from 雑誌 ]

 

ケイちゃん「いくら出せばG手でつぶせる?」

シゲちゃん「俺がGを潰さないと小山が風邪を引くっていうなら潰すよ」

[ from NEWS LIVE TOUR 2013 MC ]

 

ケイちゃん「嵐・櫻井くん君の番組で号泣しちゃったのは、僕のことを全部知ってるシゲがいたから。もう完全に夫婦ですよ。(笑)あ〜シゲが女の子だったらな〜!」

[ from 雑誌 ]

 

ケイちゃん「ライブ控え室でシゲに頼まれてシゲの分のバナナジュース作ったのにありがとうなかった」

シゲちゃん「それはわざと。小山にお礼を言わないのは俺のプレイ。」

ケイちゃん「プレイなの?だとしたら俺楽しい。」

シゲちゃん「そうだよせっかく俺がわざと言わないで小山のツッコミ待ちだったのに」

ケイちゃん「ごめん、ごめん、俺のせいか。そうか、ありがとう。…アレ?」

シゲちゃん「(笑)」

[ from KちゃんNEWS 26/04/16 ]

 

イヤモニからシゲの体調が悪いと聞こえてきて、

ケイちゃん「あー愛するシゲちゃんがどうにかなっている。助けに行かなくては。」

[ from NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO MC ]

 

シゲちゃん「どうだった実際?みんなに考えてドッキリされて嬉しかった?」

ケイちゃん「それを考えると…嬉しい。 」

[ from NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO MC ]

 

恋ダンスを歌いながら踊るシゲに、

シゲちゃん「きみのなか~にあるもの ぼくのなか~にある?もの~」

ケイちゃん「めっちゃかわいいじゃん。何やってんの?!」

(え?なに付き合ってんの?(笑))

[ from KちゃんNEWS 14/02/17 ]

 

シゲちゃん「小山は包容力があるから母。小山を支えたいなという気持ちも込めてオレが父。」

[ from 雑誌 ]

 

シゲちゃん「小山を祝うなら目隠しとヘッドホンつけてヘリに乗せて、リゾート地に行って、HAPPY WEDDING!って貝殻で書く。」

[ from ? ]

 

慶ちゃんにカンチョーをしまくるシゲちゃんに、

ケイちゃん「シゲだけだからね」

(謎の理由で許されるシゲ...)

[ from ? ]

 

シゲちゃん「ボクの小山に近づかないでください!!これ以上近付くなら、3人で一回話し合いましょう!!」と五関くんを脅す。

五関くん「3人で話しあうのはちょっと遠慮したい。笑でも、小山にはこれからも近づいちゃうと思います。」

シゲちゃん「小山に会うときは、オレにご一報ください。」

(すんごい束縛すんじゃん…)

[ from Wink Up! 伝言板 ]

 

コンサートで慶ちゃん担を前にして、

シゲちゃん「けーちゃんが好き?俺のほうが大好き!」

[ from ? ]

 

友達とのお酒の席で酔っ払って、

ケイちゃん「シゲを呼んでー!」

[ from ? ]

 

ケイちゃん「シゲはプライベートになると、ちょっと甘えてくるかな。旅行に行くとき、ホテルやごはんの決定権を、オレにパスしてきたりするし。あとまえに一緒にごはん食べてたときに、シゲのクツ隠したら寝っ転がって『やだやだ〜〜』ってダダこねた姿は忘れられない。(笑)」

[ from 雑誌 ]

 

シゲちゃん「将来の願望は小山の子供を手中に収めること。」

[ from 雑誌 ]

 

質問「I LOVE ◯◯。◯◯に単語を入れるなら?」

ケイちゃん「シゲ!」

[ from WiNK UP ]

 

シゲちゃんへのメッセージで、

ケイちゃん「4人でのご飯会、楽しかったね。家に帰ったとき届いたメール、シゲのかわいさを感じました。(笑)」

(いやどんなメールだよ…)

[ from 雑誌 ]

 

ケイちゃん「石鹸の匂いのボディークリームを買った。匂いは強くないけどいい香りだよ。2本買ったんだけど、1本はシゲに取られた!(笑)」

(なんで笑ってんの?!そんでなに、コヤシゲで同じ匂いするの…?)

[ from ? ]

 

シゲちゃん「小山も料理始めてみなよ」

(慶ちゃんのお母様もお姉様もお料理される)

シゲちゃん「俺もいるし」

(慶ちゃんのお母様に)

シゲちゃん「 俺も知りたいわ!餃子とかあんま作らないし」

(新婚サンエピソードにしか聞こえない)

[ from KちゃんNEWS 29/01/19 ]

 

シゲちゃん「小山の部屋の前に食い散らかしたカレーのルームサービスがあって、もうそれが小山の部屋だって分かんないんだよ?分かんないんだけど、わかるの俺は。ここ絶対小山の部屋だって分かんの、そのルームサービスの食べた感じで。よーく見たら、食べかけのエクレアのってた。おーもう確信だよね。翌日小山さん部屋番号これでしょ。カレー食うなよ。エクレア残すなよ。そのエクレアはコンビニさんのやつだから部屋で捨てろよ。腹たってきた。思い出した。腹たつなー。ちょっとずつかけた形跡とか残ってるわけ。半分は綺麗なのよライスのね。」

ケイちゃん「エクレアは、ちっちゃいやつが10個入りのやつ買ってたの。でもちょっと8個目くらいでお腹いっぱいになっちゃった。だから2個はごめんなさい。」

シゲちゃん「それがムカつくじゃん。カレーの後に8個エクレア。もうだから、なんだ、なんだ。腹たつなー。トマトちゃんと残すんだ、あの、付け合わせのトマトとエクレアが残ってんの。食ったろかな、思ったもん。疲れってった体に。絶対わかるんだ。だからこれが、長い付き合いなんだなって。」

ケイちゃん「そうね、言わずとしてね。」

シゲちゃん「もうあのね、じっくり見なくてもわかる。遠くから分かんの。あれ、小山だなー。このフロアでこの時間にルームサービスを。ほのかに香るカレー。すなわち小山。」

(終始笑い続ける慶ちゃん。饒舌になるシゲちゃん。相思相愛ってこういうことか…)

[ from KちゃんNEWS 02/04/19]

 

3. 愛溢れすぎな問題行動

2人<昔、偶然休みがかぶった慶ちゃんが当初1人で予定していたニューヨーク旅行に参加することになったが、ホテルの部屋にはベッドが1つしかなく、3日目には寝返りを打った手が重なった。>

[ from NEWSな2人 13/05/16 ]

 

ケイちゃん<そしてそのニューヨーク旅行でシゲに自分の舞台グッズ用の写真を撮ってもらい、販売した。>

ケイちゃん<そしてその写真に書いたメッセージが『カメラを持ってる人はボクの親友のS君です。出会って8年…。愛してるぞ、しげ。』>

 

2人<お正月に2人でハワイへ行って空港でTVに取材を求められる。>

[ from とくダネ!などその他WS 2013 ]

 

シゲちゃん<慶ちゃんが出演していた生放送のレギュラー番組でメンバーにもし放送を見ていたらスタジオに来てと呼びかけると、来た。私服で当時発売開始した自分の本も持って。>

[ from トーキョーライブ24時 07/04/14 ]

 

2人<偶然お揃いのジムウェアを別々で購入していて、それを一緒に着て一緒に鍛えて一緒にサウナへ。>

[ from 櫻井・有吉アブナイ夜会 08/01/15 ]

 

ケイちゃん<シゲの腕にあるほくろを繋ぐと北斗七星になると言って実際にペンで繋ぎ、写真をとる。>

[ from KちゃんNEWS 11/11/15 ]

 

ケイちゃん<シゲと色違い(メンバーカラー)でお揃いのブレスレットを買ってきてライブでつける。慶ちゃんがシゲちゃんカラー(ミドリ)を。シゲちゃんが慶ちゃんカラー(ムラサキ)を。>

[ from NEWSな2人 & NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO ]

 

シゲちゃん<慶ちゃんの家のキッチンに『イェーイ!シゲだよー!』とペンでかく。>

[ from 雑誌 ]

 

ケイちゃん<シゲちゃん主演舞台に自分のメンバーカラー(ムラサキ)のお花を贈る。>

[ from 目撃証言? ]

 

シゲちゃん<ライブMCで慶ちゃんのお誕生日ケーキを素手で掴んで食べさせる。>

[ from NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND MC ]

 

 

とにかくこのペアのエピソードはたくさんあった…。まだまだきっとあるし、これからまだまだ増えるだろうし…。旅行で言うと、プライベートだけでハワイに3回(1回は手越くん含む)、NYに1回行ってるわけだしね…。すごいわ。