boy meets girl

hope to be free

「アメトーーク」"相方優しい芸人"

2019年4月18日に放送された "相方優しい芸人"。「アメトーーク」はもちろん何年も前から毎週見てるけど、今回はもうメンバーが最高だったわけだ。私のための企画かと思ったくらい。(笑)

 

今回の出演メンバー:

サンドウィッチマン

・ロバート

相席スタート

・EXIT

 

最高。どれも私が好きなコンビ。私は『好きな芸人サンは?』って聞かれたら必ずサンドサンって答えてる。最近やっと好感度1位とったりして人気ががくんと上がったけどなにせ私は6、7年前からライブDVD買ってたくらい好きだからちょっと複雑。(笑) でも露出が増えたのは嬉しいし、2人がいつまでも仲良しでなお嬉しい。(現在私は富沢サンをとみーと呼ぶのにはまっている。(笑)子供ファンはそう呼ぶらしい。(笑))

ロバートはネタ番組見てたりすると絶対チェックする。"太鼓の達人"と"無になる"ネタが私のお気に入り。

相席スタートは好きな男女コンビ1位かも。付き合ってはないのにめっちゃ仲良しで微笑ましい関係性がすごく好き。全然付き合ってくれてもいいけどね?特に山添くんが「ケイさん」って呼ぶのが好き。(笑)

EXITは今の私のトレンド。若手No.1だと思ってる。2人揃ってチャラいのにめっちゃ優しくて真面目で謙虚で想いあってて漫才も面白い!もっといろんな2人が見たい!

 

ってなわけで最高のキャスティングだった今回。

サンドサンから溢れる優しいエピソードが毎度おなじみのであったかくって幸せそうでちょいちょい面白くってたくさん笑った。伊達ちゃんの目のくだりからもうとみーの楽しそうな空気が伝わってきて素敵だった。伊達ちゃんが話すとみーの話ももちろん好きなんだけど、とみーから伊達ちゃんへの溢れまくってる愛が相変わらずで最高だった。充電器とか爪楊枝も素敵なお話だけど、伊達ちゃんがいないところでのとみーの話が…。車でふと漏れる褒め言葉とか、家で巻き戻すとか、好きすぎでしょ…。

 

ロバートはやっぱり秋山からひろしへの愛なのかいじりなのかが平和すぎて笑った~。「やまもとひろし」って名前が優しいっていうスタートからもう大爆笑だし、前にも話してた優しいツッコミの話も最高。私も山本の「なんだー?」「無理ー!」好き。(笑) あの気の抜けた感じいい程度にゆるくって面白い。(笑)

 

相席スタートはやっぱり山添くんがケイさんのカーディガンとかブラ紐をさりげなく直してくれる話かなー。さすが山添くんだっ!でも私が1番笑っちゃったのは、ケイちゃんが山添くんにお金を貸してる話をした時に小さい声で「ケイさん…ケイさん…」って焦ってたとこ。(笑) あのふと出てくる"ケイさん"が好きだー!あの、真面目だけどケイちゃんに頼りっきりなあの絶妙なトーンの"ケイさん"がすごく面白い。(笑)

 

EXITはトータルよかった。出来ればあのりんたろー。サンが「兼近がネタ飛ばしたら俺がそれを面白くしないと。それでスベったらそれはお互いの責任だ。」(ニュアンス)って話とか兼近がりんたろー。サンにお腹に優しいもの買ってきてほしいって頼んでたLINEとかの話もしてたらウケてたと思う!でも写真とる時の話とか、M-1終わりのLINEとかは最高of最高だった!

 

というわけで!「アメトーーク」サン!ありがとうございました!今度は是非絵心ない芸人にV6森田剛くんかNEWS手越祐也くんを呼んでください!ここ2人の絵は壊滅的です!あ、ちなみに「アメトーーク」サン出演回数が最も多いジャニーズ、V6長野博は食以外にも絵がすっごく下手なのでそちらも一押しです!(笑)