boy meets girl

hope to be free

Spotifyがスバラ.

どうも日本ではあまりまだ浸透していないのらしいけど(知らない)、私の周りでは全員使っている無料公式音楽アプリ、Spotify。言ってしまえばYou-Tubeの音楽ONLY版、みたいな?みーんな使ってるけど私にはWALK-MANがあるからなんて意地をはって長い時間を過ごしてきたけどついにこの間折れた。きっと便利だわ。ここまで支持されるのには理由があるわ、と。

いざDownloadしてみたら何よこれ。完璧じゃん。言ってしまえば聴きたい曲全部ある。少々時代遅れが目立つJohnny's曲以外ほとんどある。とりあえず困ってない。検索してみるとみんないるし。古めの曲もちゃんとあるし。(逆に新しいのはすぐには出てこないかな) やっちゃったよこれ。私一体何年無駄にしてきたんだ。これ中毒性あるしな。いつまでも検索してられるし、いつまでもPlaylists作ってられる。

洋楽はもちろん、J-POPもかなり入っていて、そろそろCDが売れない意味がわかってきたかもしれない。なんだかんだ日本に1回帰るたんびにCD買ったり借りたりを繰り返してきた私だけども。

特にTVにはあまり出てこないようなマイナーなアーティストサンの曲に出会えちゃったりしてすごく楽しい。それこそ辻村有紀サンとかNakamuraEmiサンのがたっくさんあって嬉しい。藤原さくらサンの曲ももっと聴いてみたいと思ってたから嬉しいな。また新しいアーティストサン開拓出来そう…!!