boy meets girl

hope to be free

「ネタパレ」が大好きな話.

NEWSのまっすー(増田貴久サン) が大好きで、しかもお笑いも大好きな私にとってはホントに素晴らしくって大好きな番組。ちゃんと初回から毎週欠かさず見てる。

 

 

キャストが癒し

まず私にとっての癒しの芸能人が男性だとまっすーで女性だとかなこちゃん(柳原可奈子サン) だから…ここ2人が一緒にいるってすごい。癒しのダブルパンチ。心がふわふわしてくる。(笑) 人とも笑ってる顔がすっごい素、というかあどけない。コメントとかにも優しさを感じるし見てるだけで癒される。に、加えて、まっすーにナレーションやらせるなんて天才。あの声の魅力をこうやって取り入れてくるなんてホントにネタパレサン優秀。前にKちゃんNEWSでやってたように彼DJとしてもめちゃめちゃ優秀だから。。

 

設定が良い

あそこは劇場で、レギュラー3人(南原支配人・陣内サン・まっすー)は従業員。前に一度、定休日だったことがあって、その時の感じとか好きだったな~。まっすーが1人で休日出勤してきたりとかね。それからレギュラー陣(従業員)の衣装が可愛い。あのおそろいジャケット素敵。初期のブラックのもかっこよくてそれっぽくていいんだけどあのゴールドの特別感も素敵。あんまり決まったテーマ(ポジション)で決まった衣装がある番組ってないから好き。がっちりはしてないけどあのゆる~い設定が好き~。

 

出演する芸人サンの幅がすごい

とっても有名で人気の方々から正直聞いたことない新人サンまで。だからいつ見ても新鮮だし楽しい。最近はネタの時間が短めで芸人サンからするとそこはちょっといやなのかもしれないけどポンポン進んでたくさんの人が見れるのは私からすると嬉しい。妙にスタジオにいる人からのコメントに時間かけてる番組は正直うざったい。その点この番組はバランスがとれてる。ナイツとかジャルジャルとかジャンポケとか中堅だけどまだまだ漫才・コントをやる人たちもたまに出演してくれるし、永野サンとか英孝ちゃんとかちょっと他所では出れなそうな人も大事にしてくれてるし。(笑) 実際たくさんの新人サンも発掘できて、EXITとか宮下草薙とか四千頭身とか東京ホテイソンとか…私にしては世間より早めに見つけれてたかも(?)

 

まっすー × お笑い芸人サン

有名な芸人サンと親しげにしてるとこ見れたりすると『あれ?共演したことあったかな?仲良しなのかな?』とか気になるしその度彼の人脈の凄さがわかっちゃうし。それから、この番組で発掘されてきた新人サンたちと絡んで、ちょっとお兄さんっぽい風のまっすーも見れる。あとあと、いろんな世代の芸人サンみんなから『まっすー』って呼ばれててすんごい慕われてて懐かれてて懐いてて仲良しそうでもう全てが平和。見ててすっごい楽しい。しかもその方々と後日違う番組とかで絡んでたりすると勝手に誇らしくなってる。『まっすーは彼らが世に出てくるとこにいたからね』みたいな。(笑) もちろん南原支配人と陣内先輩に可愛がられてるとこも好きだけどね!

今までで1番の個人的ヒットは相席スタート(私大好き)のけいちゃんが他男性メンバーに散々言われて『まっすー…!ひどーい!』っていじけて『ひどいね?あとで言っとくね?』って優しく返してけいちゃん『うん』って頷き返しててナニコレ付き合ってんの?え?2人して可愛いぞ?山添くーん!ってなったトコ。(笑)