boy meets girl

hope to be free

母というより友達?

少し前から離れて住んでいる母から私個人への連絡はだんだんと減ってきて、最近は2週間に1回ほど。父とは毎朝1時間電話しているらしい。夫婦仲が良いのはいいんですけどねぇ。てっきり母はそばにいる兄貴と妹、それから一時的に同居させてもらってる祖父といとこ家族で手がいっぱいで、私のことなんて忘れてる、というか気にしている暇がないと思ってた。実際全然LINEくれないし。私がこの間大事なテストを受けたことも知ってるのに全然結果聞いてこないし。いやめっちゃ悪かったからいいんだけど。

でも、毎日電話してる父との会話ではたまに私の話もしているらしい。本当かどうかなんて分かんないけど。

そんな母からこの間、2週間ぶりにきたLINEは、"テレビに准くんが出ていた"。そして、その"ビジュアルがとてもよかった"。あと、"同時刻に見た福山雅治もかっこよかった"。という内容。うん。全然いいよ。私のテストの話なんてしても暗くなるだけだし。准くん愛を語ろう。(笑)

実際母と別居が始まってから誰とも准くんについて話せてない。から、感謝?(笑)でもやっぱり母というより友達っぽいんだよな〜。それは一緒に住んでた時も変わんないけど。

母は学生時代、SMAPの大ファンだったらしく、私がV6とNEWSを好きになってからもちょいちょい絡んできて最近はもはや私と同じファン。「ライブに行きたい。」とか突然言ってくるし。(嬉しい。でもじゃあFCに入れてくれよ。) 結局1番盛り上がるのは兄の悪口(?!)准くんについてV6とNEWSのcomparisonsのどれかだからやっぱり彼女は母というより友達だ。

いやもちろんちゃんと"母"だし、いろんな面でお世話になってるし、私が知らないところでもきっと一生懸命母やってるんだと思う。でも結構色んなつっこんだことまで私に話してきたりするからな…多分よその親子よりはopenな関係だと思う。

なんて母の話してたら会いたくなってきちゃった。明日Skypeでもしてみようかしら。でも先にこっちから連絡したら負けた気がしてやだなぁ。(笑)