boy meets girl

hope to be free

"Prime Numbers" を聴いて.

家入レオちゃんが2019年4月17日に発売したアルバム「DUO」から「Prime Numbers」を「Love Music」や「MUSIC STATION」などで披露してくれた。この曲は「緊急取調室 Season 2」の主題歌に決定していて、2回目となる天海祐希サン主演ドラマ。ドラマにもぴったりあってて本当に素敵。

しかもこの曲が生まれたきっかけはユーミンこと松任谷由実サンに言われた一言だとか。

「あなた素数ね。どこにも馴染めないでしょ。」

下手したらめっちゃ失礼なコメントだけど…ファンとしてもなんだか納得してしまう一言だな。初めてレオちゃんの歌を聴いたときにそんな気持ちが私もした。当時私自身もそんな気持ちだったし。

 

とてもレオちゃんらしい曲だなーっと思った。スッキリしたバラード的メロディーとか、悲しくて苦しくて孤独な歌詞とか。歌詞は今回は松尾潔サン。

 

「嫌いな人に好きだと言う そんなくらいじゃ傷つかない」

日本の人は特に、そうだと思う。ホントは苦手だけど、本人と話してるときは好きだよなんて。ごまかして。嘘ついて。でもそんなの全然平気。

 

「結ばれるはずじゃない 素数のような2人が」

タイトルをこう入れてくるとは思ってなかったからちょっとびっくり。でも素敵だなー。私にもそういう人と出会う日がくるのかな…。

 

このレオちゃんらしい音の上げ方とか私にはとても無理だけど聴いててすごく曲に入っていくのが簡単な感じ、好きだ。作曲はレオちゃんと久保田真悟 (Jazzin'park) サン。最近だと「もし君を許せたら」でも作曲を担当してくださってるから今回も相性抜群。久保田真悟サンはNEWSの曲でもよくお世話になってて、私も大好きだからレオちゃんの方とも共通点があって嬉しいんだよな~。趣味が分かっちゃうな。最新アルバムの「WORLDISTA」では「インビジブル ダンジョン」と「Digital Love」の作曲を。どっちも素敵!

"WORLDISTA" 通常盤を聴いて. - boy meets girl

 

綺麗で透明なのに影を感じる声と、伸びやかな高音は本当に素敵で大好き。だけどだからこそ私には歌えない歌だな…。こんなにレオちゃん好きなのに私カラオケでレオちゃんの曲歌えないの本当に悲しい…。今度キー変えてでもトライしてみようかな…。

 

https://www.jvcmusic.co.jp/leo-ieiri/discography/