boy meets girl

hope to be free

シゲちゃんと私.

なんだかどうしても書きたくなった。前からずっと思ってたこと。私ってNEWSの中で1番あうのってシゲちゃんだ。気が合うと思う。(笑)

 

読書好き

まずはシンプルなものから。これは割と多くの人に当てはまりそう。シゲちゃんは多分ダークだったり闇があったりドロドロしてたりが好きっぽいけど私はそこにこだわりはないかなー。サッパリな推理ものばっかな時期があったくらいだし。でもシゲちゃんが10冊オススメとかだしてくれたら絶対全部読みたいし読む。

 

見た目だけで"真面目で何でも出来る"と思われがち

あんまり愛嬌のある可愛い感じの顔立ちじゃないからかもしれない。(私は違うけど)シゲちゃんは可愛いより美人って感じだし。(え) 昔から私のことなんてなにも知らない人に「真面目で頭が良くて運動神経も良くて優秀ね」なんて言われたりしたけど全くそんなことない。割と冷静だから暴れたりはしないし真面目じゃなくはないと思う。でも勉強が良く出来たことなんて1度もない。運動神経はいいけど。シゲちゃんも顔立ちからはいかにも真面目で何でも出来そうな雰囲気があると思う。でも彼は私と逆で運動がちょっぴり苦手。

 

ひねくれてる

これは常々思う。というかほぼこれが書きたかった。(笑) 思考回路が似ているように思う時もあれば、行き着く結果がそっくりなこともある。それから、コメントがよく被る。(笑)

ついこの間もビビットを見てて全く同じことを言ってしまった。(前後関係忘れちゃった…。)

 

太一くん「ローストビーフ丼なら卵ものってるし完璧ですね!」

「いやでもご飯が炭水化物だから、ダメでしょ」

「ちょいちょい!せっかく太一くんが奇跡の大発見したみたく嬉しそうに言ってるんだからそんなこと…」(母は割と太一くん好き)

シゲちゃん「ご飯が炭水化物ですから。少なめにしないとですね!」

私&母「?!?!」

 

その場にいたからってだけで絶対家でみてたらシゲちゃん私と同じように言ってると思う。(笑) 前に「KちゃんNEWS」で話してたお花とかの形になってる人参とかが嫌いな話もすごく共感。私の母もそういうことしない人だけど、私はやる理由?目的?気持ち?が全く理解出来ない…。単純に時間の無駄だし食べ物の無駄遣いだと思う…。

こんな感じでよくシゲちゃんのコメントと全く同じこと言ってたり考えてたりすることあるから親近感がすごい。(笑)

 

ちょっぴりナルシスト

しかも私たち自覚ありのナルシスト。ちょっとだけね。その、自分が世界で一番輝いてるとかそうじゃないけど、自己肯定力はある方だと思う。日本人っぽくないのかな。決して何でも出来るわけじゃないけど、自分の得意なこととかはわかってる。冷静で、自分を分析するのが得意なのかも(?)

誰かに褒められたりすると自分に自信があった時となかった時とでリアクションが全く違う。自信がまあまあある時は日本人っぽくなくありがたく受け取って全然謙遜する気はない。(笑) でも自信がない時は明確に何がダメだったかとか誰よりどう劣っているかとかがわかった上で自信がないから褒め言葉も的確に否定する。これもまた斜め上から物事を見ているからかもしれない。

それから、諦めてこそ新しい何かに取り組めるみたいな。ネガティブではないけど、先にどん底を知っておくとか。初めて小説を書いてみる時も、「どうせ叩かれるのはわかってんだからやりたいようにやってみよう」と思ったと言っているのにすごく共感したし、「番組の視聴率を見るときは言い訳を少し考えてから薄目で見る」のにも共感。ナルシストでありはたまたプライドが高いから、負けを認めたくないのかも。何をするにも予防線が欲しいし。トータル私たちはいつも行動を起こす前に必ず"考える"タイプの人間。

 

ちょっぴりM

ナルシストでプライドは高いくせに、ちょっぴりMなところもある。その、あんまり変なことはやらないし、ましてや率先して頭おかしい行動を起こしたりはそんなにないけど(自分で思っている範囲)、人に押されてしまったりみんながやってたりそういう空気になったりしたらやっちゃう。し、誰か私にやらせてってたまに思ってしまったりもする。(笑) シゲちゃんだって率先してイタズラとかはしないけど、手越くんにのせられて一緒に、とかたまにあるみたいだから。(笑)

 

ケーキ事件

「NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND」のMCで慶ちゃんの誕生日をお祝いしているときに突然出てきたケーキを素手で掴んでそのまま慶ちゃんに食べさせるというとんでもないことを何万人もの前で平然とやってみせたシゲちゃん。ガサツアバウトな手越くんでさえ引いてた。うん。この彼の行動がおかしいことは分かるし私もびっくりしたんだけど…私もそれ出来る。(笑) 率先してやりはしないけど、全然学校のパーティーとかで出てきたケーキは素手で食べてた子も多くて私もそうしてたし…。多分シゲちゃんほど身の回りは汚くしないと思うけど、汚いものとか本来掴むものじゃないものとかは多分普通の人より抵抗なく素手でいけると思う。(笑)

 

自他共に認めるバッサリドライ女の私と超理論派ガサツアバウト男のシゲちゃん。

あーなんか書いてたら超楽しいしまだまだありそうな気がしてきたな。(笑)