boy meets girl

hope to be free

TOEFL iBT 第5回.

今回が本当に最後。もう受けない。(はず)

 

・Reading

またまたダミーがreading。もはや4セットなんて慣れたもんだわ。

- 3 elements of food; protein, fat, and carbohydrates

- Irrigation Agriculture

- ? (忘れた)

- Fresh Snowpack

でも今回はあまりうまくいかなかった…全然集中できてなくて…ホント自分で自分に幻滅。どうしてこうなった…。

 

・Listening

前回失敗したと思ったら結構良かったから、今回もそんなに悪くはないかも。でも途中で1回集中力が切れたから…心配は心配。

 

・Speaking

個人的にはそんなに悪くなかったけど、後から聞こえてきた別の子がめちゃめちゃ上手でペラッペラやってたからダメだわって確信。これホントのspeaking能力よりもメンタルとか記憶力とか瞬発力を計られてる気がする…。

 

・Writing

- Ways to control velvet trees in Hawaii

- Would you prefer to travel the places that are very popular with other tourists? Or, would you prefer to travel the places that are not popular with other tourists?

正直いつもうまく言ったと思うのになかなか点数が伸びないwriting。いつも見てもらってる先生的にはそんなに悪くないのに何故…。

 

Total今回本当に受ける必要があったのか心配でしょうがない。一点でもいいから前回より上がっていてほしい。さもなければもう寝込んでしまいそうだ。