boy meets girl

hope to be free

"Cinderella (2015)" 感想.

2015年に公開されたディズニー映画、「シンデレラ」。正直全然興味なかったけど、プリンス役を大好きな城田優くんが吹き替えをやっていて、しかもそれが地上波で放送されるっていうからせっかくだし見てみた。基本的に洋画の吹き替えは嫌いで、いつも音声は英語、字幕を英語か日本語に設定して見るのが好きだから多分吹き替えは初めて。

 

大河ドラマ軍師官兵衛」つながりで割と好きな高畑充希ちゃんが主役で、城田くんもだから、めちゃめちゃ偏見で溢れてるけど、思ったよりずっと良かったし違和感もなかった。2人が上手なのかな?(笑) いやでも真面目に私城田くんの声大好きだから、吹き替えとかめっちゃ嬉しい。しかもプリンス役とか最高。超似合ってます。めっちゃかっこいいです。ごちそうさまです。

 

物語としては、最初から最後まで全然知ってるからドキドキも緊張感も何にもなくてびっくりするぐらいモノトーンなテンションで見てた。でもこれ当たり前だよな。ただあのドレスとか、馬車とかがどういうデザインなのかとかそういう細部なものはちょっと気になったりした。

 

いつも不思議なのが、なんであれあのガラスの靴だけは魔法が解けたときになくならないの?なんであれだけ残ってるの?他のと一緒にあの汚いパンプスに戻っちゃうんじゃないの?疑問。

 

キャラクターとしては、やっぱり魔法使いが面白かったかな。あの自信があったりなかったりする感じ。あの女優サンめっちゃ良い。ハマってる。脚本、あそこ絶対ウケ取ろうと頑張ったんだろうな。

 

www.youtube.com

www.imdb.com