boy meets girl

Am I still your star? Still your charisma? Am I still your hope? Still your hero? Am I still your dream? Still your glory? Am I still your faith? Still your fantasy? ---- Answer "YES" to ALL the Questions.

"ラジエーションハウス ~放射線科の診断レポート~" 感想.

久々の月9ドラマ。医療ドラマでもネタがなくなってきたのかとタイトルを聞いた時は正直思ってしまったけど、単純に面白かった。知らないことが多いけどそこまで難しい話ばっかりじゃないし。

 

我々の病気を見つけるのは、目の前にいる主治医だけではない――病の原因を探り、レントゲンやCTで病変を写し出す放射線技師、さらには、画像を読影(※レントゲンやCT、MRI、超音波、心電図などの検査によって得られた検査画像から診療上の所見を得ること)し、病気を診断する放射線科医という者たちがいる。彼らが身を置くのは放射線科、“ラジエーションハウス”!  そこで働き、患者の病、ケガの根源を見つけ出す“縁の下のヒーロー”たちの戦いを描く!

( from

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ | イントロダクション - フジテレビ

)

 

主人公を演じた窪田くんは "アンナチュラル" を見ていいな〜と思ってたから全然いいんだけどこの話のこのキャラクターがそんなに好きじゃないかも…。いや単純に「アンちゃんアンちゃん」言っててちょっとイラっと…(笑)

"探偵は早すぎる" を見てから広瀬アリスちゃんは好きだから熱心で真面目で優しいあの子は好き!良い子が好きなの!

それに比べてアンちゃんは…ツンデレっぽくしたいのかなんなのか知らないけど…ねぇ?

 

医者だってことを隠さなきゃだし、隠したいんだろうけど主人公から全然隠したいっぽい行動とかがなくてたまに「?」だった。自分からズカズカ医者に言ってって、正しい意見を主張するのはいいし、あの無頓着なところが彼のキャラクターなのはわかるけど、でも、全然隠してないじゃん?!ってなる。院長ももっとサポートしようとしてくれてもいいのにさ…。

だからあの、恋のライバルの先生がしばらく主人公くんに優しくなかったのもわかる。そりゃそうだよ。

そしたらその先生、ちょっと素直になったかと思ったらすぐ五十嵐さんの意見に便乗するようになったじゃん?!めっちゃ笑ったんだけど!お前素直かっ!ってツッコミ入れちゃったわ!!可愛いなおい!!

 

結局アンちゃんに真実を教えなかったのはもどかしいような気がしなくもないけど、でも、新しい約束が出来たり、良い仲間だけは本当の真実を知りながらも秘密を守って待っててくれて!ナイスなラストじゃん?!

 

www.fujitv.co.jp