boy meets girl

hope to be free

"白衣の戦士!" 感想.

最初は絶対見ないと思ってた。なにせめちゃめちゃチープな演出だったし、主人公はおバカで使えないし、展開はほとんどあるあるだったし。それに私基本、日テレのドラマあんまり好きじゃない。

しかーし。水川あさみサンが割と好きだからっていう理由で1話を見てみて、その次の週も「特捜9」の後暇だったからみちゃった。しかもそこまできたらなんとなくあのアホさにも慣れちゃって。むしろあるあるな展開が面白くなってきた。

 

天真爛漫で型破りな "元ヤン" の21歳新米ナースと、「今年中に結婚退職!」を目標に婚活中の34歳がけっぷちナースが、仕事に恋に悪戦苦闘!白衣の天使ならぬ戦士が、病院という「命と戦う場所」で、笑って、泣いて、成長する。痛快お仕事ドラマ。

(from イントロダクション|白衣の戦士!|日本テレビ )

 

見てない人からしたらとんでもなくバカなドラマでつまんなそうだろうけど、ちゃんと見た私からするとそこまで悪くもなかった。バカなところはちゃんとバカだったけど、何気にしっかりするところはしてる。さりげなくも、主人公は毎回成長していた。少しずつだけどできることが増えてたし。

 

同期の男の子に簡単に恋しちゃう展開もめっちゃ単純で笑った。そしてその男の子は超がつくほどの鈍感だし。(笑) ちゃんと最後に付き合ってたし。(笑) そんでみはらサンもだいぶ近場の男と付き合うことになったし。(笑)

もはや、ラブ:コメディー = 1:9

でもまぁ、いい意味で "ながらみ" にはちょうどいいドラマだった。

 

www.ntv.co.jp