boy meets girl

hope to be free

"ボイス 110 緊急指令室" 感想.

-ネタバレあり-

 

随分と遅れてしまった。

久しぶりにまっすーが連続ドラマにレギュラー出演するってなって、本当にただそれだけで見ることを決めたけど、ストーリー的にもキャストサン的にも下手したらまっすー出てなくても見たかもなって思う。

なにせ私は刑事ドラマ好きだし、ちょっと怖いくらいのヤツのが好きだし、アクション大好きだし、真木よう子サン好きなので。

 

結果としてまっすーが演じた主人公の後輩刑事・透ちゃんは裏切り者ポジションで、してはいけないことをしてしまったわけなのだけど、まっすーを起用したきっかけが「ゼロ 一攫千金ゲーム」らしいのでなんとなくそういうポジションかなとは思ってた。
ただ、ちょっと疑問も合ったりして正体が明かされるちょい前はECU副室長を疑うっていうアホみたいな急展開を期待しちゃったわけなんだけど。

でもまぁ、なんとなくあり得るとは思ってたし、前から推しにはドラマとかで裏切り者とかやってほしいって思ってたのに、全部見終わった今もまだちょい病んでる。ふとすると透ちゃんのことを考えちゃうし、刑事やめちゃうっていうエンディングが悲しすぎて…。だって私は救いようのない悪とかが見てみたかったわけで…そんな悪者に脅され続けた"1番可哀想な人"はダメじゃんか…動機が脅されてたってことならそこもちゃんと救ってハッピーエンドじゃないといけないんだよ…結果主人公とか周りの人よりも透ちゃんが1番失うものとのバランスが悪かったじゃないか…。。シクシク。

 

でもまぁ、「兄貴」って連呼しながらニコニコしてるとことかアクションやってるかっこいいとことか、甘くてふわふわのお顔とのギャップが際立つ立派なマッスルとか、

「誰だお前」

「普通じゃない空気ビンビンに出てんだよ」

みたいな名言も出ましたし、

結果日テレドラマ部サンありがとう!!!!とっても幸せで楽しくてスリリングでした!!!!

 

「ゼロ 一攫千金ゲーム」きっかけでHulu入ってましたので「CALL BACK」もちゃーんと見ましたよん。

いきなり綺麗なまつげで始まるから何かと思ったら透ちゃんじゃないかおい。もう透ちゃん刑事やめちゃったのもったいなすぎるからアイドルになればいいよ。(は) そんで生意気だけど努力家な相方と運命的な出会いをすればいいさ。(は)

 

www.ntv.co.jp

www.ntv.co.jp