boy meets girl

hope to be free

葛藤。大学とは。

もう分かんない分かんない。

ずっと前から決めてた第一希望の大学に落ちたらなんか急に自分がわからなくなってきた。

結局何が学びたかったんだっけ?結局どの大学がいいんだろうか。

大学の名前は大事?偏差値、知名度は大事?

ある程度名のあるところじゃないと就職で蹴られる?

国公立の方がそこでの学びもその先も安定?

国立目指してたのは親に気を遣って?

家から通えるところじゃなきゃダメって縛りは誰がいつなんで決めた?

 

なんで唯一受かってる、家から通えてそこそこ名のある私立の大学じゃ満足いかずにグラグラ揺れてんだろう。

結局第一希望のとこ以外じゃ満足いかないの?だとしたらもうもがきようもないしさっさと諦めろよ。

 

絶対受かるよ。あなたなら大丈夫。むしろ余裕。

なんであなたが落ちたのか全然わからない。納得いかない。落ちるなら他の子。煮え切

らない。悪いまま終わって欲しくない。


ってこんな哀れなこと言われてて笑うべきか泣くべきか落ち込むべきか怒るべきか分かんない。

 

なーんて書いてるけど多分明日にはもうへーき。

4年間通うんだから近くて通いやすい方がいいに決まってるし。