boy meets girl

hope to be free

"逃走中" 感想.

かなり楽しみにしてたけど色々事情があって見るのとっても遅くなっちゃった~。。なんとなーく手越くん活躍できたみたいなことは聞いてたけどあんなにカッコイイとこ出しまくってたなんて…!!!!

-ネタバレあり-

 

01.「か弱いレディがいる限り」

手越くんってどこまでも"手越くん"だなぁ。"女性に優しく"っていう自分の中のポリシーを絶対に曲げない人。どんな時でもどんな女性にでも優しく。たとえ大事なテレビの尺に入らなくても、たとえ誰に褒められるわけでなくても、行動に移す。(人見知りなのに。)

 

02. 「(カード)ちょうだい」

手広げて大きい海平にお願いしてるとこめちゃかわなのに、海平が必死に髪の毛アピールして波平じゃないこと教えてるのに気づかず、ガッツリ海平のささやかな髪の毛をむしり取ろうとする天然ボケ。手越くんのピュアな一面が世間にバレてしまった瞬間。(多分あの人最後まであれが双子カモフラージュだってことに気づいてない。)

 

03. 「ハンター5体は不可能」

自信満々でなんでもこなすのに、ハンター5体は不可能だなんて、急に現実的なこと言い出すの好き。何でもかんでも適当にいってるわけじゃないってわかるもんね。

 

04. じゃんけんに最初に勝つ

ほとんどの人が危険なミッションになんて行かないって言ってる中迷うことなくミッションに参加を決めて躊躇なくポジションに行き、ボタンを押せるあの勇気。そんでさいっこうの笑顔でじゃんけんに勝つとこホント手越くん。もってるアイドル。出来る男。マジで自首した山内さんと最後まで残った一般の方があんな大金ゲット出来たのって手越くんのおかげだから。そこんとこみんな忘れんなよ?

 

05. 自首した山内サンに対した一言

全然責めることなく「うわーいい値段だもんね」ってさらっと言える好青年っぷりなんなの。そうやっていろんな人を許すんでしょ?!でも自分にはそんなこと絶対許さない。自分には厳しい人。

 

06. 「サザエさん観てるもん」からの天然ボケ

サザエさん観てるとこ嬉しそうに言っておいてサザエさんファミリー言っていく時にサザエさんのこと忘れちゃってるのマジで何。天然ボケの天才か。なんでさっきあんなカッコよくっていい人だったのに急にそんなボケキャラになっちゃうのさ。ホントほっとけない。(笑)

 

07. オリが似合わない

惜しいところで捕まっちゃったんだけどオリに入った途端後ろの方で静かにしてるのマジで可愛い。悔しいんだろうな~。そんで多分あんまり友達いないから中澤さんとだけ喋ってたんだろうな~。

 

08. ボーナスチャレンジ

あんなにオープニングで自信満々だったのに捕まったからなのかボーナスチャレンジの時全然前に出てこないの。でもみんなに名前上げてもらってよかったね。選ばれてからは超本気で。本気の目ででっきるだけいっぱい拾って、全速力で無事に帰ってきて、しかも拾った財布から最初に出てきたのが1万円。やっぱりもってるわ。

 

 

ミッションは全部参加して、見せ場もいっぱい作って、ラジオでの後日談によると本当に今までにないくらいスタッフさんも走らせて、女性に優しくして、ギリギリまで生き残って、チャレンジにも選ばれて。

やること全部やって、求められてること全部やり切って、あんなにいい顔なのってマジでこの世に手越くんだけだと思う。

でも本当は最後まで残りたかったんだろうな~と思うとまだまだ目が離せないんだよな。

 

うぅ~ やっぱり好きだ~!!!!