boy meets girl

hope to be free

"ミッションV6" 再放送ありがとう.

ミッションV6」が最高なんだ!!!!!!

本当に大好きで大好きで大好きだった番組。一生合法的に見ることが出来ないんだと思ってたけど、まさか再放送してくださるとは…!嬉しすぎて感動して面白くて泣いた~~~。

どの回も本当に最高に面白いんだけど、私のお気に入りは、

・「6分以内に6種類の組体操を完成させろ」(第4回 2010年11月02日)

・「6分以内に全員バラバラの色のTシャツを着ろ」(第17回 2011年03月22日)

・「6分以内に箱の中身を手の感触だけで当てろ」(第12回 2011年02月08日)

・「6分以内に岡田が考えたダジャレを岡田のジェスチャーだけで6つ当てろ」(第23回 2011年05月24日)

です。ほんっとに超面白いからいろんな人に見て欲しいんだよな~…

 

今回再放送されたのは、2011年05月10日放送の大人気企画「10問以内に全員の回答を合わせろ!」の第1弾。テーマは「グルメ」と「恋愛」。

1番最初のスタッフサンからの注意だけでもうホント笑ったんだけど、何が最高ってそれに大して6人全員でなんともバカにした発言。これフラグですね。その後ちゃんと、1人がめちゃ小さい字で書いたところを当時ソロの仕事で多忙期だった末っ子から鋭いツッコミが。マジでスタッフサンよく6人のことわかってるわ。

それから、6人がちゃーんとルールを無視するところも爆笑。これは最近のシングルに入ってる特典映像にも言えることだから、このグループはホント変わんないなってことがわかる。(笑)

そしてそして1番の見所はやっぱり彼らの回答。圧倒的MVP森田サンの回答なんておかしすぎておかしすぎて腹筋が痛い。

なめこ」→「なめこ」とかもう大好き。

「毛玉」とか「うどん」もマジで天才だと思う。

 

2週目は、2011年05月31日放送「10問以内に全員の回答を合わせろ!」の第2弾。テーマは「エンタテイメント」と「イケてる女性」。

今回は前回よりも森田サン落ち着いてたけど、「タケコプター」の件があるからやっぱりMVPの座は誰にも奪えないよね。と言ってもあれは森田サンだけじゃなく全員いてこその盛り上がりだったかな。みんな余裕な様子で書いて、回答発表のカウントダウンが3から2になったところで衝撃の発言。一拍おいてカウントダウンが1をきった瞬間5人揃っての「え?!」。まさかの1:5。天才か。何回見ても笑っちゃう。初見の人にはまず見せてから巻き戻して1秒1秒解説したいもん。

 

3週目は、2011年06月14日放送「10問以内に全員の回答を合わせろ!」の第3弾。テーマは「グルメ」と「学校」。

毎回リーダーだけ以上に責められるとこも今と全く一緒だなと思うと笑えるし、確かにリーダーの回答たまにわけわからん。階段の踊り場で告白ってなんだよ!(笑) そんで長野くんの白衣趣味に対する剛くんの「DVDの見過ぎだよ!」→准くん「なんのDVDだよ!」マジ爆笑。さすが深夜帯だな。

 

4週目は、2011年08月09日放送「10問以内に全員の回答を合わせろ!」の第5弾。テーマは「恋愛」と「学校」。

個人的にめちゃ記憶に残ってる第4弾(有名人と夏)がとばされちゃったの本当謎だし残念だけどまぁこの番組はある意味どれも神回なので許します。この回もなかなか最高だからな。1番はやっぱ、めちゃ安易に解散賭けるとこが本当好き。超安心感あるのが前提なの。そんで本当にそれから約10年後も変わらず再放送出来るって改めて考えると素晴らしいな。胴上げしたがるところも全然変わってないんだな~

 

Twitterで呟いたらフォロワーサンではない人からいいねもいただけたんだけど、個人的になんでこの番組にだけ以上な愛を持ってるかっていうと、

こうだからなの、きっと私だけじゃないと思う。

 

放送本当にありがとうございます。。

まさかこんな不安定な時期にお腹抱えて思いっきり笑えるとは。

ちなみに今全編DVDにして販売したら私どんなお値段でも買うと思う。ソッコーで。