boy meets girl

hope to be free

おうち時間 ~stay home~.

・家族(兄貴抜き)で「タイガーアンドドラゴン」を見た。感想にかんしてはこっちに書いたので興味があれば。

"タイガーアンドドラゴン" 感想. - boy meets girl

 

・家族で「金八先生」Season 1を見た。これは全くプランしていたわけでもないし、親が金八先生大好きとかそういうことではない。超変人の兄貴が最近謎に武田鉄矢サンにドハマりしていて、挙げ句の果てには自分と金八先生は考えが似ているとか言い出して、Paraviで配信が始まったのをいいことにこれから全シリーズ全話見るつもりらしい。リビングにあるテレビを占領して見続けるので全然興味はなかったはずなのに最後の方はみんなでテレビに向かってツッコミながら見ていた。なんか悔しい。今はSeason 2の途中。

 

・家族でV6の「V狼」を見ていたらだんだんやりたくなってきて、視聴後寝ていた兄貴まで叩き起こして人狼ゲームをした。マジで最高だからもっとたくさんの人に見てほしいし、せっかく家族揃って家にいるんだったらやってみることをおすすめする。ちなみに我が家では私がV6だと岡田准一ポジションで、嘘をつくのが上手いからとかなんとかで毎回真っ先に疑わられ殺された。なんてヤツらだ。

www.youtube.com

 

・家族で「ミッションV6」見た。我が家も全員でめちゃくちゃなこと言い合って全く回答合わなくて結構盛り上がった。世代の違いは大きい。そして何より我が家は兄貴がいる限り一生無理だ。

"ミッションV6" 再放送ありがとう. - boy meets girl

 

avexサンがYou-tubeで無料配信してくれているV6のMVやLIVE映像を全部見た。

www.youtube.com

 

・持っているNEWSのLIVE Blu-rayを全て見た。(最新ENCOREに関しては2週間で4回見た。)

 

・溜まっていた録画を全部ダビングした。まだ新しいのを買って1年経っていないのにもう残量が危機だったのでこれはまずいと思い新しいアプリを買ってもらい毎日いそいそと編集&書き出し作業。CMカットや大型番組の大幅カットはちと面倒だったけど全部出来たらめっちゃスッキリしたので満足。

 

・毎日本を読んでいる。これは元々読書が好きなので。単純にあいた時間が増えたから読書に使える時間も増えたってこと。

 

筆記体を練習中。いつかはちゃんと書けるようになりたいと思って早数年。やっとこの時が来た。母がめっちゃ上手なので毎日聞いてお手本書いてもらいながら練習中。早くこなれた感じで書けるようになりたいなッ。

 

・毎日スペイン語を勉強してる。abcの読み方から数字、曜日などなど簡単な基礎単語から、前に習っていた時にかけていたwritingも思い出しながら…!!独学って大変…!!といいつつ途中から独学ではなくなって、ちゃんと先生に教わってるとマジ忙しい。宿題たんまりだし困った困った。こんなの書いてる暇ないわ。

 

・毎日縄跳びを2分+1分。たまたま見ていた「月曜から夜更かし」でフェフ姉さんがキックボクシングジムでやらされていたのを見て私も始めてみた。2分跳びっぱなしって結構キツイ…。(途中でリタイア)

 

・クッキング。夜ご飯を母と一緒に作ったりしてる~。明太じゃがガレット・いももち・ニラタマなどなど自分の食べたいもの作れるから楽しいし嬉しい!
それから、スイーツ大好きだけど外に買いに行きたくないから作るようにしてる。マドレーヌ・クッキー・チョコスフレ・ババロア・ロールケーキ・プリンケーキ・スコーン・スイートポテトなどなど!「Tasty Japan」サンのとかは簡単だし大体上手くいくから楽しい。
基本私の母は私に甘々だからなんでも作らせてくれるし全部美味しいっていってくれるのでめちゃストレスフリー!

 

・少しメイクとコテの使い方も練習した!

嫌いではないんだけど正直そんなに興味があるわけではないし、お金がなくてコスメなんて大して持ってないので今まで全然メイクなんてしてなかったけど、今後コロナが終わって私たちの日常が戻ってきた時には絶対しないとだろうから、今のうちに!練習しとこうと!そして結構楽しくなってきちゃったので買い物に行けるようになったらコスメ買い足そう♡お金は今もないけど♡

表向き自担が女の子なら女の子らしくあれって言うのでそろそろ私も本気で頑張ろうと思う。