boy meets girl

hope to be free

加藤さん.

すごく人間らしくて、誠実で、透明過ぎてなくて、愛があり、変化のある加藤さんが好き。

 

自分はエリートだと信じて疑わなかった時、だんだんと思い描いていた未来が崩れていった時、プライドや恥じらいや意地がぐちゃぐちゃになっていた時、その全部があったからこそ今の加藤さんがいる。

チャンカパーナやらNYAROやらチュムチュムやら「バカヤロウ、俺の方が愛してるよ」をはじめとした"アイドルらしい"セリフや独特なトンチキソングは昔の加藤さんだったら、あるいは、テングになっていた時期から変わらず大人になった加藤さんだったら絶対にやっていなかったと思う。きっとバカバカしい・恥ずかしい、と鼻で笑って否定したんじゃないだろうか。でも、今、彼はあんなに笑顔でパフォーマンスしている。

過去の自分に照れつつも、絶対に否定せず、そんな過去があったからこそ今の自分がいる、と胸を張る加藤さんはカッコいいし、純粋にステキな大人だ。私も30代になった時、昔の自分をこうやって抱きしめられる人でありたい。

時たま周りの人から煙たがられてしまうところのあるまっすーを受け入れて、まっすーの才能を最大限引き出すサポートを自分がしたい、自分になら出来ると言う加藤さんに私はものすごく感動した。

「手越は本音を出さないから」って笑う加藤さんがとった行動は、手越くんの仕事をチェックし、手越くんの言葉や表情を見逃さないところにも驚いた。

寂しがりやで孤独を嫌がる小山さんの隣にはいつも加藤さんがいる。

加藤さんって一体何人いるんだ。どこにそんな時間があるんだ。

周りのメンバーが色々と変える中長い間黒髪をキープし続けた加藤さんだけど、みんなでそれぞれのメンバーカラーの色にする?って話になったらあっさり緑にすることを受け入れてみせた。髪なんてどうでもいい、坊主でもいいって言ってた加藤さんだから本当にどうでもいいのかもしれないけど、それでも、”NEWS”のためなら何でもやる気持ちなのかなって思ってしまったよ。

覚えてもらえるようにって名前カタカナにしちゃったりね。好き。

---

思っていることのほとんどが言えていないけど、とにかく加藤さんというひねくれ者でめんどくさくて小難しい、けど本当はすごく誠実で私と似ているところがたくさんある人に出会えて本当によかったと思っている。人間として、大人としてすごく尊敬するし好きだ。

今の私の"NEWS"への感情は本当にぐちゃぐちゃで真っ黒で難しいけど、素直に言える唯一のことがこれだ。加藤さんへの気持ちには嘘は全くないし、良くも悪くも"NEWS"とは完全に切り離して考えられる。

最近私は全くNEWSの活動は追っていないしテレビも全然みない、SNSでファンの人の言葉も全部閉ざして、完全に距離をとって生きている。

あんなに大好きでそれなりにお金も時間も熱意も愛も持ってた6年~7年だったけど、案外生きられるもんだな、なんてまた冷たいことを考えている。NEWSがいなくたって、NEWSの形が変わってしまったって、NEWSへの愛が曇ってしまったって明日はくるしやる事はいっぱいだし私は平気で生きている。

虚しくはあるけれど、この先私がどうするのかは、私自身本当に分からない。

でももしこのままNEWSと離れて生きていくことになったって、加藤さんのことだけは今まで通りの考えだし、今まで通り好きだと思う。やけくそになってグッズ全部捨てたとしても、加藤さんの本は絶対に捨てない。

今の私なりにお誕生日をお祝いしたくてアップするのにこんな暗い感じになってしまって申し訳ない。

でも私も加藤さんにそっくりで、常にいろんなこと考えちゃうタイプなんだ。今後加藤さんのお仕事全てを追うことはないかもしれないけど、アイドルとしてとかNEWSとしての加藤さんじゃなくて加藤さんという人間を変わらず尊敬し、応援します。