boy meets girl

hope to be free

LIVE TOUR V6 groove

とんでもない大遅刻だけど、感想を。

幸運なことに、2回も入場することが出来た。基本的には1回目のなんと人生初アリーナ席での感想を。ほとんどメモみたいなもんだけど。

-------

アリーナは神席!!!すんごい!!!

汗からお肌まで見えちゃったすごすぎ

みなさんお肌キレイだけど末っ子2人のスッキリツルツル具合は圧巻

そんで健ちゃん手めっちゃちっちゃかった

私と同じくらいかもってかむしろ私のが…?指は細長い印象だったしそんな感じしたけど、全体的な大きさが…めちゃちっちゃい…

全員近くまで来てくれたけど准くんはなかなか多かったなうふふ

登場のいのっち色男過ぎてヤバかった 戸惑ったもん 誰あの色男?!ってなった

髪とか目とかもう総じてビジュ神!!!!!!

剛くんの存在感の強さもとんでもなかったな

剛くんダンスやば過ぎ チョーかっこいい ステップがすごい

ってかホントV6って細かいステップが多い

めちゃ美しいから嬉しいんだよ

」はマジで想像以上

世界観の強さに感動 いきなりもってかれた 引き込まれた

ここでも剛くんのダンスはすごかった

「下がる」の歌詞での下がっていく動きとかもうめっちゃなめらかで頭に残ってる

准くんのダンスもすごく良かった

MVの刺されたとことリンクするフリもあった

そんでまさかの「TL」ね 好き過ぎる

人生で絶対に「TL」を生で聴かなきゃ後悔するはずだと思ってたから本気で興奮した

ダンスも初めて見たけどすごかった

一瞬25thの映像のダンスくるかと思って期待しちゃったのはごめんなさい十分すごかった

そして「Heart Beat Groovin'」ガチヤバい

准くんの高速バック移動にはマジで「プロのアイドル」を感じた

准くんヒゲ剃って来てくれてありがとう  とっても素敵です

カミセン→トニセンのショーバトル的な演出も好き それぞれ特徴あってよかった

古めの曲が多かったけどなにより「オレじゃなきゃキミじゃなきゃ」と「Dahlia」を聴けたのは素晴らしい 幸せです

アリーナ×神席のおかげでステージから出て行くとことかステージに来るとこもチラッと見えてきゅんとしちゃった

 

あいさつMCも最初から飛ばしてたなあ

楽屋でタラちゃんやってんのも通常運転だね

ちゃんと聞いてた准くんね笑  理由は楽屋で聞けよ笑

歌うときは平気とかいって美川さんやるの古い 私の世代はおそらくギリギリ笑

まさかの剛くん大ウケだったけど

あとファン1人1人をなんて呼ぶかとかホントどうでもいいこと話してて、しかも出る案全部変
准くんもじゃあとか言って「そなた」なの…

坂本くんが最後に「YOU」でしょ!って締めて、みんなおおーってなって終わりかと思いきや

結局採用されたの「おぬし」なのとかネタさすがV6だわ

「YOU」のとこで上手く終わるのがギリ普通だろ

その後もちょこちょこ「おぬし」出てきたしね

あと「貴様」嬉しいかどうかで手挙げるの迷ったわ〜〜〜

健ちゃんの「貴様」可愛かったけどシチュエーションが謎すぎる

そんでいのっちの「貴様」タラちゃんver.も愛しかない

でも准くんにならなんでも言われたいかも

 

准くんのソロパどれも超期待してたから最高だった

」の大サビ前のソロは迫力あったし体も結構ブンッって下に降るくらい動いてて気合い感じた
blue」の「心地よく吹き込むから〜」とかちょっと照れ入ってたけど音源よりよかった

素敵な夜」では長野くんに絡んでたせいで自分のソロパすっかり忘れてんのも好き

Let Me」の高音は少し辛そうだったけど綺麗に出てたしあの細い声目を細めた表情手をお腹に当てるクセ全部出ててしかも肉眼で見れてホント泣きそうになった

あと途中でファン煽ってたら間違えて1人でメンステまで歩いて来ちゃったの可愛い

いのっちに責められてごめんってやってたのもホント可愛い

Believe Your Smile」とか「HONEY BEAT」とか「WAになって踊ろう」でファンもペンラの振りがあるの准くんちゃんと把握してて、声かけしてくれるのきゅんとした

当たり前だけど、ちゃんとグループのメンバーだったし、パフォーマーだった

ソロパだけじゃなくて、ハモリも最高だった

結構今回准くんのハモリも多かったし見れた

准くん上でいのっち主旋律とか好き好き大好き

 

Sweet Days」で急に涙が出てきた

胸がホント、ぎゅってなって、後ろからすごい熱を感じて、苦しかった

でも准くんの顔がすごい穏やかで楽しそうで

泣いちゃダメって、笑わなきゃって思った

分からないだらけ」のダンスとフォーメーションはあまりV6では見たことないタイプで、見てて面白かった

基本肉眼ポリシー貫いて6人の作るパフォーマンスを見た

准くんに集中しちゃいがちなとこ普段はあるけど分からないだらけでは気をつけた

Let Me」は「STEP」の中で1番好きだけど、生は想像以上に良かった

生歌がいいってのはもちろんだけど、長野くん対5人のハモのとこ好きすぎた

その構図を見れたことも感動

2番の歌詞がすごく刺さるからカットされちゃったのはちょいと残念だけどそれは音源で楽しもう

PINEAPPLE」大好きでチョー期待してたからホント嬉しかったあれを生で見れる日が来るとは………
家族」の演出もすごく良かった………色々考えると辛い気持ちもあるんだけど「エモい」ことに間違いはない

あのライトも可愛かったしエモかった

そんであれを見つめながら歌う准くん

あと坂本くんがソロパ歌ってる時目の前でこっち側(私をではなく)見てたからすごいドキドキしちゃった

ペンラでみんなと合わせるのもすごく楽しかった

こんなにたくさんファンがいることにすごく感動しちゃった

んで「FULL CIRCLE」くるの早過ぎね

一瞬もうLIVE終わるのかと思って焦ったわ あの曲を間に入れてくるあたり策士だ

 

いやあそれにしてもホントに神席すぎてすごかった めっちゃ目の前だし めっちゃ通るし
しかもトロッコまで来るし 嘘じゃん すごすぎね…

 

MCはほとんど写真撮影だったけど十分です

結構健ちゃんの「オレたち青虫みたい」がツボった

准くんが一生懸命なとことかこだわり屋さんなとことかみんなに謝りながら譲らない頑固さとかめっちゃ表れてた

そんでせっかくいのっちに映画振ってもらったのに断るとこも好き

今までも私が知ってる限りではV6ってみんなLIVEで個人の仕事の宣伝ってあんましない

他のグループのLIVEではコーナーくらいになってて各自宣伝してるって知ってびっくりした

私はやっぱりそれあんま好きじゃない

個人の仕事もちゃんと知ってるし応援してる

けどグループのLIVEのMCで聞きたいことじゃない

それはそれ これはこれ みたいな

グループの仕事にまで持ち込まなくても………って思っちゃう

だから准くんがいいって断ったり、少し話すってなっても超控えめなの嬉しかった

大丈夫、ちゃんとわかってるし、ちゃんと映画館で見るつもりだよ

でもそれとは全く別で、6人グループの一員として歌って踊って笑ってるあなたを今日私は目に焼きつけに来たんだ 一生忘れないために

肉眼で准くんのメンバーに向ける笑顔を見れたこと、一生の宝物

そして通常運転の無関心剛くんチョー好き

関ジャニ∞からの差し入れ気づいてなかったのめっちゃ笑った流石すぎる

いのっちもさらっと「こんだけ写真にして見せてくれないとも気づかないよな」ってイジってたしね

枚方パーク様からの「森田でおま♡」も知らなかったみたいだし相変わらず関心ないとこ好き

あと健ちゃん坂本くんカッコいい若返ってるって褒めてるのに他メンバー相槌打つ程度で准くんスタイルが良いしかしきりに言わないしこれって一種のイジリでは?と思ったよね笑

そもそもMCのスタートも思えば坂本くんイジりだったわ

タンブラーが坂本くんだけ2つあるってなって

水と緑茶が正解なのに、

水と酒じゃねーか?

水と緑茶割か?

いや、両方酒なんじゃねーか?

片方が養命酒だろ?

准くん>誰だ養命酒って言ったの?!

准くん>いやまあいいけど!いいけど!

のくだりはマジでくだらな過ぎた笑

養命酒剛くんだったかな?笑

あー!あと「FULL CIRCLE」のMV去年の夏撮ったとか一体何事?!時空歪んだ?え?混乱
去年の夏っていつ?ん?!

その辺も解明したすぎて何度も見ます

あと最後健ちゃん長野くんにコソコソ相談してるなあとは思ってずーっと見てたけど、まさ

かそんな後輩くんのお話だったとは

からのいのっちの「バカにすんなよ会ったことくらいオレだって覚えてるよ」も爆笑

健ちゃんめんどくさそうだったな笑

さらっとスルーしてたし笑

 

グッドラックベイビー」も良かった
いのっちの生「エモいね」最高 興奮した

素敵な夜」の演出すごい好きだった

坂本くんがちょっとヤバイ人なの最高

他メンバーの引いた顔とか素かな?って感じだし、途中坂本くん側に長野くん合流すると年上組2対4で距離とってんの好きだし、4人のフォーメーションもしれっとかっこよかった

 

MUSIC FOR THE PEOPLE」をあんな間近で見て聴けたことはホントに8年を越えるファン生活を誇りに思った

テレビ越しに何度も何度も何度も何度も見て聴いてきたけど、やっぱり生は違う

あの曲にはパワーがあるし、6人の想いも感じた

フォーメーションもダンスも知ってるけど知らないみたいだった

後ろから順番に上がってくるのも、プロだなあ

26年踊り続けてるんだもんなあって

歴史を感じたし、「続ける」ということを考えさせられる

 

衣装はお花がらぶ

白は全員良かったけどやはりイノは強い

いのっちのはシンプルに作りが立体的で華やかで1番凝ってた気がする

健ちゃんのはオリジナリティあって、片側にかかってた薄いベールがステキだった

スタッズにスティングが絡まっちゃったのはホントかわいそうだったけど取るのも早くてプロだった けどあとで軽く愚痴ってそう

もちろん、准くんのシンプルロングコートで斜め下を金具でとめてたのもカッコ良かった

なんかナイトの正装的なね スッキリしちゃってもうかっこよかった

お花の准くんもすごくかっこよかった

アンコールでジャケット脱ぐとより准くんらしさが出てきてなおよかった

あの黒とグレーの間で素材も変わってたけど、あれであの体格でお花のパンツとかもうカッコいいかよズルい

いのっちもジャケット脱いだらミントグリーンのシャツにオシャレな柄も入ってて可愛かった←柄まで見える席すごくない?!

長野くんの貴公子感もお花が1番際立った

ジャケットもいいけど脱ぐとベストになってて、しかも首元に細めの黒リボン

坂本くんのジャケットの中もなかなかオシャレでお金持ちっぽいシャツも良かった

剛くんは何着ても似合うし何着ても服より「剛くん」に目がいっちゃうから総じて良いとしか言えないですごめん

 

セトリ総じて素晴らしかった

個人的に大好きな曲とか生で聴いてみたかった曲のほとんどをやってくれてめっちゃ嬉しかった

「STEP」の曲も順番に意外性あったりして楽しかった

95 groove」がなくて焦ったからアンコールで歌ってくれて安心安心

でも意外にやらなかった曲も多かった

ONES以降にリリースしたシングルはきっとやると思ってたから、安易だったわ

25thコンもあったわけだし、かなりセトリも考えて議論してくれたんだろうなって思う

「It's my life」もないし、僕らはまだもLIVE前のBGM最後の曲として後半ボリュームが上がったぢけだった
そんでファンの間で複雑に思ってしまってる人も多い「Crazy Rays」もやらなかった
「Right Now」と「All For You」はやると思ってたけど

 

そして最後の曲

初めて聴いたよ?初めて知ったよ?ナンデスカアレ?

准くんから始まって、准くんのソロパ多めで最後の准くんハモ×5人ヤバいエモかった

ありがたいありがたい

1番気になるのが音源なんですが………

CD化する気あるのかしら………

スケジュール的に厳しそうだけどまさか音源なしの幻の曲化する気では…ないよね…?

 

最後の手の写真、すごく良いなあって思ってたから准くんが撮ったってでてすごくあったかくなったしそれだけで泣きそうになったけど、写真撮って良いよって出た時はほんとに混乱した

焦って焦って大量に撮った

マジでスマホ新しくしてよかった

今後後悔しないようにと思っていっぱい撮った

それはそれはいっぱい撮った

ありがとう