boy meets girl

hope to be free

漫画 "鋼の錬金術師" 感想.

やっと全巻揃って全巻読み切ったゾ~!!

(注: 投稿したのがめっちゃ遅くなっただけで実は2ヶ月ほど前に読み終えていた。)

元々はアニメオタクな兄がリビングでアニメ版を見始めて、それをきっかけに妹が集め始めたので私もそれに便乗し、最後の方はまぁまぁ私もお金を出して揃え終わって今にいたるって感じかな。

かなり突拍子もないSF設定で、正直めんどくさくってキャラ読み王の私は読み飛ばしたところも多かった。(笑) それでもかなり楽しめたので満足。良く出来てる。序盤に起こった出来事がちゃんと最後にも繋がってきたりしたので、作家さんいつどこまでビジョンたててたんでしょ。

 

推しはリザ!!!!めちゃかっこいい!!!!

どんな物語でも銃が得意な女に落ちやすいタイプの人間なので妹には「でしょうね」って顔されたけど。でもでもだってかっこいいんだリザは。やりたい放題のマスタング大佐(嫌いじゃないよ良い男だもん)に忠誠を尽くしてて強いんだ。リザのお父様のお話を知ったときは少し驚いたけどね。

銃が強くて男まみれのところにいて上司に忠誠を誓ってる女は硬くてボーイッシュなキャラクターが多いけど、リザはエドを心配するとことか、女性らしい一面もちょこちょこあったりして私は結構好きだったな。

 

あとはイズミ師匠の強さと旦那さんへの愛の大きさが大好きだった~~。サンダル履いて「主婦」って名乗るとこはかっこいいんだけど、あんた"普通"の主婦ではないぞ!!笑

 

とにかくたくさん泣いた!!!!

名言とか名シーンがたっくさんあってその度泣いた。本当に涙流してたから流石の兄と妹も引いてたけど。アイドルオタク長くやってると涙もろくなりがちなのだ。

 

なんだかんだ1番感動したのは、最終章でアームストロング少将の部下、バッカニアがキングブラットレイとの戦いに命をかけ、笑って逝ったシーン。あそこは本当に号泣した。ブリッグズ塀は強いよ。本当に。