boy meets girl

hope to be free

Entries from 2019-02-01 to 1 month

1人ぼっち.

1年くらい前の話だけど、仲の良い友達から、「あなたと出会う前までは私、学校のランチタイムは1人でトイレ飯してたのよ。」と言われたことを思い出した。 正直私は昔からひねくれた冷たい少女だったので、学校で1人ランチすることに抵抗がなく、一緒に食べ…

夜は短かし歩けよ乙女 / 森見登美彦

お友達が貸してくれると言うので読んでみた。短かったし割と速く読めたのですが、日本語がもはや苦手になってきている私には難しい小説だったかな。 純文学なのかそうっぽいだけなのかは正直私にはわからないけど、とにかく古風な日本語、美しい日本語を徹底…

アヒルと鴨のコインロッカー / 伊坂幸太郎

伊坂サンのお話にはよく理屈っぽくて雑学王的なキャラクターが出てくるようだ。私自身とてもひねくれていて物事を斜めからみている意識はあるので、とても共感出来る。それに加えて人を丸め込むような膨大な知識に憧れながら、新しいことを学べているように…

視聴したドラマが100に到達.

今までの人生で見た覚えている限りのドラマを全部リストアップしてみたら100になりました!今オリジナルランキング準備中です。 いやーみてみると自分がどれだけ暇かわかるもんだ。私一体毎日何してんだろ。いや別に毎日ドラマみているわけじゃないけど。他…

殺戮にいたる病 / 我孫子武丸

私にとっては初めましての作家さんでした。手にとってみたきっかけはあまり格好のつかない不純な動機ですが…私の大好きなアイドル兼作家の加藤シゲアキくんの本棚にあったということで、好きなのかなと思い私も読んでみました。(読書好きであり加藤様を応援…

妹が私を大好きな話.

妹の小学校最後の授業参観へ行った。 国語の授業のトピックは「今、私は、僕は」。 自分の将来の夢についての短い発表を1人ずつ。みんな自分の就きたい職業を発表してきっかけや理由を発表したりしている中、私の妹だけは、"自分の趣味とやらなくてはいけな…

ザ少年倶楽部プレミアム様ありがとうございました.

4月からMC交代との報道を拝見しました。私はマレーシアに住んでいるNEWSを応援している者で、2016年にNEWSがMCを担当するとなって大喜びしたことを、昨日のことのように覚えています。私がNEWSをテレビで見れる唯一の番組で、毎月毎月本当に楽しませてもらっ…

好きな歌詞の担当が慶ちゃんばっかりな件.

何故なのかは分かりません!ただ歌の中の1番好きなとことか、心に残っているとことかの多くが慶ちゃんのパートだったのです。 ソロは当たり前ですが、NEWSの曲でもたくさんあります。 「死ぬほど愛おしくて」 「あなたがいれてったボトル あれから減ってない…

King Gnuサン.

「Player X」がたまらなくいい。独特でクセになるメロディーに綺麗な高い声がマッチしていて美しい。 MVも個性的で物語性もあります。こちらも独特な絵で苦しみを表現していてとてもゾクゾクします。 フジテレビ系ノイタミナで昨年放送されていたアニメ、BAN…

iPhoneを落とした話.

もう本当に最悪。2019年が始まって1ヶ月、なんだか厄年の予感…。 バスを待っているときに時間を確認しようと片手でスマホを触った瞬間、後ろから人が。ドンっとぶつかってこられてそのまま走っていった。驚きながらも拾ったらスマホの画面はバキバキ。震えな…

Cambodia 旅行記.

CambodiaはShem Riapに旅行行ってきた~!! 世界遺産のアンコールワットには絶対行きたかったし日程の都合もあって手越くんが行った水上の街には行けませんでした…。後でツアーの人に他のオススメツアーはその水上の街だと聞いて少し後悔。 でもオシャレな雑…

幻夏 / 太田愛

いやはや早速読んじゃいました、太田愛サンの「犯罪者」シリーズ第二弾。面白かったです!私この作家サン好きだって読み終わってすぐつぶやいちゃいましたもん。 今回は刑事の相馬にスポットを当てたお話。相馬が小学校のたった一夏を共にした兄弟 (親子) の…

精神科医・伊良部シリーズ / 奥田英朗

「イン・ザ・プール」「空中ブランコ」「町長選挙」と続く人気シリーズ。奥田英朗サンの描く精神科医、伊良部ワールドは本当にくだらなくて突拍子もなくて少し不潔で…でも何かを学べたようなそんな気がしてしまうすごい作品です。 3作どれも共通しているのが…