boy meets girl

hope to be free

Entries from 2019-01-01 to 1 month

辻村有記サン.

すごいです、面白い人を見つけた。きっかけはNEWSの「BLUE」というシングルのカップリングとして現れた新たな素晴らしい楽曲、「夜よ踊れ」。この曲の作曲・編曲を伊藤賢サン(この方の情報も欲しい…!) と共に担当してくださったのが辻村有記サン。この曲が…

嵐さん.

正直に書くと、私が嵐さんのファンになったことはなかったし何かのきっかけになったこともなかったです。むしろ私の好きなものの反対に位置するようなことも多く、嫌いではないけれど、「嵐さんばっかり…いいな~。」のような "羨ましさ" が私の嵐さんへの第1…

重力ピエロ / 伊坂幸太郎

「死神の精度」以来の伊坂サン作品でしたが、とても引き込まれました。たまに出てくるフレーズやセリフが美しくて、感動したり。主人公・春の冷酷であり穏やかな思考に戸惑わせれたり。かといってトリックも忘れずに人間関係を使って描かれていて。ワントー…

犯罪者 / 太田愛

2012年に初めて発表した長編ミステリー小説。元々は脚本家一筋でしたが、学生時代から小説は書いていて、このお話がついに彼女のデビューを飾ることになったそうです。脚本家としての彼女の活躍は本当に素晴らしいです。脚本家としてのデビューは今でも面白…

井ノ原快彦サン.

V6

'いのっち'こと井ノ原快彦 (Inohara Yoshihiko) サンは1976年5月17日生まれの42歳、東京都出身のA型。V6としてデビューして24年目、個人での芸能生活は31年目の大ベテランアイドルです。V6内のユニットでは20th Centuryのメンバー。(1988年10月31日当時12歳…

そのエネルギーの源は.

言いたいことはTwitterで書きました。私のいつもの呼び方で、それこそ検索されれば誰にでも読めるような、分かるような書き方をしたことでもし不快な想いをした方がいたら、本当に申し訳ありません。しかし私は、出来ることならこの件に関係しえる方全員に読…

"花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ 卒業式&7と1/2話スペシャル" 感想.

せっかく連続ドラマの感想を書いたので軽い気持ちでこっちのも書くことにしました…!!!! lapislazuliruriiro.hatenablog.com まず第一に、スペシャルでも中津の独り言は炸裂。終始おっかしいまんまで最高。瑞稀がいなくなったら瑞稀と遠距離恋愛中の佐野…

"花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~" 感想.

2011年にもリメイクされた超人気ドラマの最初の放送、2007年度版を10年以上も遅れてやっと視聴しました!!!!相変わらずな捻くれた性格のせいで今まで見れていなかったのですが今回やっと時間が出来たので見てみました~!!!!大好きな城田くんの若きし頃…

Dramas 2019 Winter 視聴予定.

私がどれを最終回まで見て気にいるかは全てが終わった頃の感想記事で分かります。笑放送が始まる順で並べます。 1. トレース 科捜研の男 www.fujitv.co.jp 脚本家サンが "鍵のかかった部屋" の相沢サンなので。でも正直全部は見れないかもなと思っている…。1…

オススメドラマ15.

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 さて、2019年最初の記事は何にしようかとしばらく考えていましたが、なんとあっさり決まりました。ずっと書いてから放置していた大好きなドラマ15の紹介文です。新年から暇でドラマでも見よう…