boy meets girl

hope to be free

Entries from 2019-03-01 to 1 month

"分身" 感想.

尊敬する東野圭吾サン原作のWOWOWドラマ、「分身」。 正直もう原作が良いんだから良いに決まってる。でもなぜちょいちょい変えてしまうのだ。いや、原作ありの映像化ではあるあるだけど。まあ、そんなわけで、変えてなければ満点なのにちょびっとずつ変えち…

"僕が笑うと" 感想.

カンテレサン60周年記念ドラマ。特捜9以外のいのっち主演作品なんて本当に久しぶり。発表された時はすっごく嬉しかったな。 昭和12年、大阪。鈴木重三郎は、大阪理科大学の助教授で、植物研究者。結婚して10年となる明るく優しい妻・誠子とは子宝に恵まれな…

あとは野となれ大和撫子 / 宮内悠介

正直何故これを読みたいと思っていたかは忘れた。もしかしたら女性が活躍する小説紹介みたいので見つけたからかも。Anyway, 宮内さんの小説は今回が初めまして。それから、日本ではなく外国、言ってしまえば架空の国が舞台で登場人物の名前が横文字、なお話…

V6を好きになったきっかけ.

V6

そういえば私、V6を好きになったきっかけをここに書いてなかった。でも確かにそんなUNIQUEではないから…良いかなっと思いつつ、でも絶対忘れたくないし書いても良いかな。 まずこの後書くきっかけの前にV6を見たことはなかった。けど、THE MUSIC DAYか何かで…

GO / 金城一紀

僕は何者?日本で生まれ、日本で育ったけれど、僕は≪在日≫と呼ばれる。元ボクサーのオヤジに鍛えられ、これまで喧嘩23戦無敗。ある日僕は恋に落ちた。彼女はムチャクチャ可愛らしい≪日本人≫だった――。軽快なテンポとさわやかな筆致で差別や国境を一蹴する、…

NEWSに恋して 1周年.

元ラブセンヘヴィープレーヤー(初期から最後までやりきった)である私、もちろんNEWSに恋しても初期からしっかりやってます。とにかく手越くんとの恋が楽しすぎて幸せすぎてもう大好き。(語彙力) そんなNEWSに恋して、1周年を記念に写真をアップデートしてく…

ロボット・イン・ザ・ガーデン / デボラ・インストール

久しぶりの洋書。前に「殺戮にいたる病」を読んでみた時とおそらく同じで、大好きなアイドル兼作家加藤シゲアキサンがどこかでオススメしていたようなしていなかったような… な経緯で。特別SFものが好きとかではないけど最近は自分の読むジャンルを広げるこ…

Dramas 2019 Winter Sum

今シーズンのドラマが始まる前に私どれを見る予定かリストアップした。それがこれ。 lapislazuliruriiro.hatenablog.com いや、まじか私。こんなにリストアップして超暇人だって笑ってるけど結果は散々だぞおい。なんと最終的に私が最後まで見たドラマは2つ…

ザ少年倶楽部プレミアム 卒業.

本当に大好きで、お世話になった番組。ついに卒業。正直5年はやらせてもらえると思ってた。でも15周年もお祝いしてもらえて嬉しかったし、厳しかった時期も諦めないでくれた。ありがとうございました。 慶ちゃんは最後まで本当にかっこよかった。やっぱり優…

"スキャンダル専門弁護士 QUEEN" 感想.

特に大好きな出演者がいるという訳ではなくただ単純に面白くて最後まで見た今Season唯一のドラマ。でも比較的竹内結子サンと斉藤由貴サンは好きな役者サンだし、水川あさみサンも「わたしを離さないで」がとても良かったから役者が理由だとも言えなくもない…

"私のおじさん ~WATAOJI~" 感想.

城田くん目的から見始め、城田くん目的で終わりました。(は) めちゃめちゃかっこよかった。口悪いしそこまで "いい人" には演出されてなかった(どちらかと言うとひどめのツンデレ)けど、やっぱり目がいく。そして背が高い。(知ってた) メイクサンにもヘアメ…

犯罪小説家 / 雫井脩介

雫井さん作品3冊目。でも最初に読んだ2つとはまた全然違うテイストだからと背中を押されて完読。すごい、本当に違う。「検察側の罪人 上・下」と「クローズド・ノート」も全然違ったのに…。 個人的には今回読んだ「犯罪小説家」が最初に読んだ2つの真ん中。(…

"勇者ヨシヒコ" シリーズ 感想.

くだらないの極み、とはこのドラマシリーズのことである。0から10までくだらなくって逆にびっくり。笑 すごい、何人もの大人が協力してこんなにくだらないものが出来るんだ。って。笑 でも私コメディー大好きなので、このドラマも大好きです。笑 ・ヨシヒコ…

10/03/19 幸せな日.

なんとなんと手越くんの髪色が数年ぶりにピンクに!!!! 黒髪手越くんが好きな方が多い中私は絶対的金髪派だったけど実は心のどこかでずっと「たまにはピンクにしないのかな」って思ってたからもう本当に嬉しい。。すっごいかっこいいし可愛い。。なんであ…

クローズド・ノート / 雫井脩介

自室のクローゼットで見つけたノート。それが開かれたとき、私の日常は大きく変わりはじめる――。『犯人に告ぐ』の俊英が贈る、切なく温かい、運命的なラブ・ストーリー! (公式様から引用。) 雫井さんの言葉のチョイスや表現の仕方はキチキチに硬いわけでは…

弥勒の掌 / 我孫子武丸

つい最近読んだ、「殺戮にいたる病」が面白すぎて気に入ったので早速違う作品も。選んだ理由は単純に母におすすめされたから。 そして、うん、やっぱり面白かったー。 「殺戮にいたる病」よりも薄くて、内容も暴力的な表現が少なかったからか読みやすかった…

第42回 日本アカデミー賞.

准くん、優秀主演男優賞受賞おめでとうございます!! すごいな、すごいな。 いっつも新しい映画が決まるたびに、「出たな、また時代劇かよ!」とか「そろそろキラキラムービーをくれ…」とか悪態ついて本当に申し訳ない…。 准くんはこんなにすごいところにレ…

岡田さんに関する例の記事.

V6

またまた東◯◯さんがやってくれた。最近岡田部というのが立ち上がっていていろんな後輩くんや俳優さんたちが参加しているということ。彼が演技・格闘技・英会話まで指導しているとのこと。 絶対デマでしょーーーー?!?!?! え、だって絶対うそじゃんこん…