boy meets girl

hope to be free

Entries from 2019-04-01 to 1 month

"Prime Numbers" を聴いて.

家入レオちゃんが2019年4月17日に発売したアルバム「DUO」から「Prime Numbers」を「Love Music」や「MUSIC STATION」などで披露してくれた。この曲は「緊急取調室 Season 2」の主題歌に決定していて、2回目となる天海祐希サン主演ドラマ。ドラマにもぴった…

"恋愛偏差値" (第1章) 感想.

2002年夏季にフジテレビ系で放送されたドラマ。本当は第3章まであるけどちょっと他には興味がないので第1章だけ視聴。 - ネタバレ含む - 大好きな准くん(V6・岡田准一)が若くてしかも金髪姿で出演していたこともあってずっと見たかったドラマ。何と主演は中…

母というより友達?

少し前から離れて住んでいる母から私個人への連絡はだんだんと減ってきて、最近は2週間に1回ほど。父とは毎朝1時間電話しているらしい。夫婦仲が良いのはいいんですけどねぇ。てっきり母はそばにいる兄貴と妹、それから一時的に同居させてもらってる祖父とい…

「ネタパレ」が大好きな話.

NEWSのまっすー(増田貴久サン) が大好きで、しかもお笑いも大好きな私にとってはホントに素晴らしくって大好きな番組。ちゃんと初回から毎週欠かさず見てる。 キャストが癒し 設定が良い 出演する芸人サンの幅がすごい まっすー × お笑い芸人サン キャストが…

火星に住むつもりかい? / 伊坂幸太郎

ちょっと間を挟んでまた帰ってきました伊坂さん作品。題材とか設定は相変わらずUNIQUEで難しいけど、不思議と読みやすい。会話も多いからかな。 「安全地区」に指定された仙台を取り締まる「平和警察」。その管理下、住人の監視と密告によって「危険人物」と…

NakamuraEmiサン.

ただぼーっとバズリズム02を視聴中に出会ってしまった。また新しい素敵なアーティストサン見つけちゃったよ。。私にとって初めてのNakamuraEmiサンの曲が、「雨のように泣いてやれ」。 www.youtube.com とにかくすごい中毒性。メロディーが天才的。そしてそ…

Spotifyがスバラ.

どうも日本ではあまりまだ浸透していないのらしいけど(知らない)、私の周りでは全員使っている無料公式音楽アプリ、Spotify。言ってしまえばYou-Tubeの音楽ONLY版、みたいな?みーんな使ってるけど私にはWALK-MANがあるからなんて意地をはって長い時間を過ご…

ダイジェスト映像に好きが溢れる.

家入レオちゃんのNEW ALBUM「DUO」発売を前にダイジェスト映像がYou-Tubeで公開。初回限定盤Aに収録されるDVDが、2018年10月4日に行われた「FanClub Live 2018 at Shibuya WWW X」。もちろん私は行けてないけど、セトリをみただけでもう幸せ。なにあれ結構初…

「アメトーーク」"相方優しい芸人"

TV

2019年4月18日に放送された "相方優しい芸人"。「アメトーーク」はもちろん何年も前から毎週見てるけど、今回はもうメンバーが最高だったわけだ。私のための企画かと思ったくらい。(笑) 今回の出演メンバー: ・サンドウィッチマン ・ロバート ・相席スター…

NEWSのシンメエピソードまとめ - コヤシゲ編

前回のテゴマス↓に続いて、今回はコヤシゲ!! lapislazuliruriiro.hatenablog.com *エピソードは出来るだけ時系列で。 *ソースは不明なのが多いし、間違ってるのもあるかもしれない。誤解を招いちゃったらごめんなさい。もしも誰か情報を持ってたらコメント…

NEWSのシンメエピソードまとめ - テゴマス編

どのジャニーズグループにもシンメはたくさんいるし、みんなそれぞれ推しがあるとは思ってるけど、NEWSほど王道シンメが決まっているグループは少ないんじゃ?まぁなんと言っても公式シンメとプライベート?!シンメで構成されているグループですからね。(え) …

"Super Powers / Right Now" を聴いて.

今回は先にDVDの方を書いてしまった。から、今回は曲を。 lapislazuliruriiro.hatenablog.com 01. Super Powers フジテレビ系で放送されている大人気アニメ、「ワンピース」の主題歌。この曲は発売PRで何度か音楽番組で披露してくれてたから大体は把握済み。…

"Super Powers / Right Now" 初回B盤 DVD 感想.

V6

2019年1月16日に発売されたV6の50枚目の両A面シングル、「Super Powers / Right Now」。初回B盤をネットで予約購入してやっとこの間手元に到着。4連休と被ってしまってどうしても待ちきれなくてCDよりも先にDVDを視聴。 初回B盤の特典DVDは、 ・「Right Now…

"WORLDISTA" 通常盤を聴いて.

お題お借りします。 お題「NEWSアルバム『WORLDISTA』レビュー」 完全に遅れた。もうとっくにツアーも始まってるのに。仕方ない。私だって我慢して我慢してやっと手に入った~!!!!今回もいろんな感想が溢れ出てきて止められなくて暇があれば常に全部言葉…

"NEWS ARINA TOUR 2018 EPCOTIA" 特典 感想.

本編の感想の量がエグすぎたので特典に関しての感想は別で。 lapislazuliruriiro.hatenablog.com 注意: - ネタバレまみれ - - Multi Angles - なんなんですかこの機能は一体。メンバーをずっと追えるという特典はV6でもあったから正直そこまで関心もってなか…

"NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA" 感想.

2018年3月31日から5月20日まで行われていたNEWSのLIVEの円盤が2019年1月16日に発売。私の元には先週やっと、やっと到着。待ってましたよー…!!!! 自分の中のルールとして、「1回目は邪魔をなしにぶっ通しで集中して見る」というものがあって今回もちゃん…

TOEFL iBT 第3回.

久しぶりに受けた。今回で3回目。やってしまった感しかない。最悪。前回から確実に伸びてないとヤバイし、もう絶対今回で何点までいくとかまでちゃんと決めてたし、あとタイムリミットも迫ってきてるし、お世話になっててしかも心配させてる人たくさんいるし…

コブクロサンの「ALL SINGLES BEST」が好き.

昔から好きで、めちゃめちゃ追いかけてたとかCD集めてるとかLIVE行ったとかは全然なくて、割と長い間ふわ〜っと好き。というのも、好きな男性デゥエットアーティストは?と聞かれたら1に"テゴマス"、2に"コブクロ"で固定している。(両方カタカナ4文字なのは…

桐島、部活やめるってよ / 朝井リョウ

朝井リョウサンの作品は前から気になっていてどれから手をつけようか悩んだけれど、やはりここは有名どころでこの本を。 田舎の県立高校。バレー部の頼れるキャプテン・桐島が、理由も告げずに突然部活をやめた。そこから、周囲の高校生たちの学校生活に小さ…

Dramas 2019 Spring 視聴予定.

先ほど新元号、「令和」が発表された。うん。いいんじゃないですか…。これに関して私のような未熟な女が語ることは特にないので今日は今Season視聴予定のドラマ一覧を。 前回初めて視聴予定と実際視聴したものを書き出して比べてみて唖然とした。 lapislazul…