boy meets girl

hope to be free

Entries from 2019-05-01 to 1 month

「NEWSな2人」を褒めたい.

1番最初のSPの放送からずーっと見続けている大好きな番組。本当に素晴らしいからいっぱい褒めたい。そんでもっともっとたくさんの人に見てもらいたい。実際この間かなり私的で重ための愛のメッセージを公式HPに送ってしまった。あは。読んでもらえてたらいい…

Singers who i love.

ホントはアイドルだとかシンガーソングライターだとかに分けて書きたかったけど正直私にはどのシンガーがどのジャンルに当てはまるのか分からないことがあったりしてダメだったからもうランダムにいくことにした。だから今回はだいたいの熱量順で。こんなに…

行きたいのに行けない, 欲しいのに買えない.

とにかく今めっちゃ気になってて行きたいとこ、欲しいもの。でもどれも、いろんな意味で手に入らない。悲しすぎる。 ・TTT vol.2 カノトイハナサガモノラ TTTは第一弾がものすごく好評だったみたいでTwitterも盛り上がってたし、DVDも素晴らしかったらしい。…

"The Green Mile" 感想.

ずっと見たかった名作映画。やっと見れた。 きっかけは相変わらずで、2017年にこの作品初の舞台化の主演をNEWSのシゲちゃんが務めたから。映画好きの彼はもちろん見たこともあったようでかなりのハードスケジュールの中素晴らしい「シゲ・ハンクス」となって…

Coming back to JPN soon.

こういうのは最後の日とかに書きたかったけど、どうせ引っ越し準備とかで色々バタバタするのは目に見えてるから、今日にする。 あと1ヵ月で日本へたつ。不安と楽しみが半分半分。 人生の半分を外国で過ごしたとはいえ、1番長いのは日本。でもそれはトータル…

NEWSのダンス.

4人のダンスは本当にunique。なんていってもあの振付家業:air manサンが専属で付けてくださってる。とはいえ、ジャニーズグループにしては珍しく歌に力を入れている4人。ディスるわけではないけど、「ダンスが得意だ」というメンバーは確かにいない。 どのグ…

ピン芸人サン.

TV

2019年4月21日放送の「IPPONグランプリ」を見ていてふと思った。(というか父と雑談した) 私の推しの芸人サンってコンビが多いかも。今日本で霜降り明星の粗品サンがキテるのはなんとなく分かるけど私は「R-1グランプリ」は見ないからわからない…。「M1」とか…

TOEFL iBT 第4回.

前回の結果が感触通り全然、びっくりするほど、引くほどひどかったから今回へのやる気とプレッシャーはすごかった。(幸いまだ母にはバレてない。) TOEFL iBT 第3回. - boy meets girl しっかり勉強してちゃんと準備もしたから割と冷静に挑戦出来たけど、良く…

シゲちゃんと私.

なんだかどうしても書きたくなった。前からずっと思ってたこと。私ってNEWSの中で1番あうのってシゲちゃんだ。気が合うと思う。(笑) 読書好き 見た目だけで"真面目で何でも出来る"と思われがち ひねくれてる ちょっぴりナルシスト ちょっぴりM ケーキ事件 読…

博士の愛した数式 / 小川洋子

とてもシンプルで柔らかくて平和なお話。個人的にはデボラ・インストールサンの「ロボット・イン・ザ・ガーデン」と少し似ているように感じた。特に何か大きなことが起こるわけでもないし、めっちゃUNIQUEな設定があるとか(あるけども)ってわけでもないけど…

いい歌. 妄想. テゴマス.

私の好きなコブクロサンの曲の1つが「毎朝、ボクの横にいて。~Sweet drip mix~」。この間なんとなく聞いていたら歌詞がまるでテゴマスの関係性を表しているようでなんか文字にしてみたくなった。 こう、なんか、性格は正反対だし外野からすると全然合ってな…

人間らしくなくて人間らしい人が好きな話.

簡単にいうと、仕事とプライベートの両立が上手な人が好き。 もともと自分の父親がそういう人だからというのが明らかな理由で、他の家のお父さんが仕事ばかりだと聞いては正直引いてる自分がいた。 私の父は運が良く、自分の好きなことを仕事に出来た人で。…