boy meets girl

hope to be free

"Super Powers / Right Now" 初回B盤 DVD 感想.

2019年1月16日に発売されたV6の50枚目の両A面シングル、「Super Powers / Right Now」。初回B盤をネットで予約購入してやっとこの間手元に到着。4連休と被ってしまってどうしても待ちきれなくてCDよりも先にDVDを視聴。

 

初回B盤の特典DVDは、

・「Right Now」Music Video

・アドリブ6

 

本当に毎回毎回のV6特典DVDは面白いからついつい買ってしまう。怖い怖い。あの絶妙なゆるさがたまらん。しかも前回が「人狼ゲーム」ならぬ「V狼」でずーっと爆笑だったから今回の「アドリブ」いってしまえばお芝居が楽しみすぎた。つい数年前までシングルは出来るだけ我慢するなんて言っていたのに自分。しっかりしろ。

 

- ちょっぴりネタバレ -

そんなこんなで「Right Now」Music Videoよりも先にアドリブ6を視聴。今回もずーっと笑ってたな私。何がすごいってしょっぱなから面白いんだこの人たち。いつも特典映像を担当してくれてるスタッフサンとの絡みが最高に面白い。この間はカミセンが体当たりしてりとか暴力を振るっていて笑いながらも驚いてたけど今回もひどかったな。でもスタッフサンも本当に面白いからな。おあいこなのかな。「アドリブ6」を「アドリV6」にしようか悩んだとか言ってもうホント最高。剛健のヘアスタイルに対するコメントも笑った。あのくだりいるのいらないの。

「三宅サン、すごい髪色ですね」

「うるっせー」

 

え?!お口が悪いよ健ちゃん?!笑

 

本題のアドリブお芝居も最高に面白かった。最初から最後までずっと下らなくって内容ないのに、わざわざ買ってよかったと思わされるんだからやっぱりすごいな。中には日本アカデミー賞に常連の俳優だっているっていうのにひどかったなー。
いのっちの「お約束」には本当に呆れた。面白すぎるよあんなの。笑わないわけにはいかないじゃん。2回やってどちらでも途中で拳銃出してくるの。あれなんでなんだ。特に2回目とか悪くなかったのにいのっちが拳銃出すからまたグダグダに戻ったんじゃんか最高。いのっち大好き。

しかもシメまでどちらも同じという。なんて手抜きなんだ。それがあればいいと思ってるだろ、その通りだ。笑

でもまあ大好きな准くんがやっぱりメンバーの前ではいつもの准くんで。自然体で楽しそうで呆れてて笑ってて。そんな姿が見れただけでも私は嬉しいと思ってしまっている。

 

「Right Now」のMusic Videoもとても素敵だった。そこまで凝ったことはしてないように見えたけどあの映像の作り好き。曲の雰囲気にもとっても合っててよかった。私としはあのグダグダでゆるっゆるなお芝居劇の後に見たからギャップがものすごかった。全然脱いでないのにセクシーなのあれなんで。それから、階段に座ってる剛くんが映った瞬間に、「森田剛はカリスマ的存在」の意味がすごくよくわかった気がする。いや前から知ってたけど。ホント一瞬とか短い時間なのになんであんなにオーラというかカリスマ性を感じるんだろう。

きびっきびハイレベルなダンスをこなす准くんが見れたのも嬉しかった。嫌がるんだろうけど、ダンスだけは続けてほしいな。

 

それだけで終わらないavex V6チームの凄さね。あのシリアルナンバーは一体何さ。HPにあるスタッフメモを読んだ感じとても良い報告のようだからめっちゃ気になるし楽しみだけど…。如何せん超先の話。まだまだじゃんか。でも期待値がすごーく高いから我慢!お楽しみ!あー他のファンに自慢したい。「V6は2020年の終わりまでしっかり約束してくれてますー。」「この様子だとまだまだその先も長いですー。」「約2年間も大切にするものが私たちにはありますー。」って。

 

以上が、V6の魅力が詰まった記念すべき50枚目のシングル特典映像の感想。気になってる人がいたらぜひ手にとってみて欲しいな。