boy meets girl

hope to be free

テゴマスにカバーアルバムを出して欲しい.

1. アンダルシアに憧れて / 近藤真彦

まずはこの曲から。ジャニーズの代表曲みたいなこの曲をテゴマスのてでもっともっと素敵な曲に仕上げちゃってほしい。そして手越くんが「歌えない」「踊れない」「踊ったことない」っていつまでも言い続けるからそろそろ歌っちゃってほしい。(笑) 手越くんだってJr.の時歌ってたらしいよ。まっすーが思う "ジャニーズらしさ" と手越くんの無知がいい味出すんじゃないかなって。

 

2. 夜空ノムコウ / SMAP

これは「ジャニーズカウントダウン 2012 - 2013」でテゴマスとV6の坂本くんといのっちのジャニーズ歌うまTOP4 (個人的に) でほんの少しだけ披露されたのが本当に素晴らしくって忘れられなくって最後まで聴きたいから、本気で考えてほしい。

 

3. Shelter / 坂本昌行

これも「アンダルシアに憧れて」と一緒で、ジャニーズタレントサンはみんな知ってるみたいな素晴らしき曲なのに手越くんが知らないとか言うから。(この人Jr.時代にまっすーと歌番組でこの曲歌ったことあるのに!) だからもう歌っちゃってくれ。そんで坂本くんと絡んでくれ。あわよくば3人でなんか歌ったりしてくれ。

 

4. 君が思い出す僕は君を愛しているだろうか / V6

V6の曲を何か歌ってほしいんだけど、何がいいかなっていっぱい考えちゃって、結局パッと浮かんだこの曲になった。V6のバラードの中で1番好き。ハモりもたくさんある曲だからテゴマス向きでしょう。

 

5. 僕の背中には羽がある / KinKi Kids

これは「堂本兄弟」に出演した時にコラボで披露してたから。そんでその時のがすごくいい感じだったからちゃんと音源にしてほしい。

 

6. とまどいながら / 嵐

この曲も「テゴマス3rdライブ テゴマスのまほう」で歌ってたから、音源にしてほしいな。

 

7. 奏 / スキマスイッチ

前に「MUSIC FAIR」で実際にコラボして4人で披露してたのが個人的に大好きで嬉しくてでもう幸せだからまたやってほしい。

スキマスイッチ / 奏(かなで) 「スキマノハナタバ ~Love Song Selection~」2018年9月19日発売! - YouTube

 

8. 風 / コブクロ

私が勝手にコブクロサンが大好きだから歌ってほしいなって思ってて、そしたら城田優くんがInstagramで仲良しの小池徹平くんとカラオケで歌ってる映像流してきたからテゴマスにも歌ってもらいたくなっちゃった。ちなみにこの二人のハモり素晴らしく最高だった。

 

9. You're the Only / 小田和正

まっすーが「水曜歌謡祭」でご本人とコラボしてたのが素晴らしくて泣いてしまった思い出。キーがすごく高くて大変だとは思うけど、高めのキーのハモりはテゴマスの得意分野だと思うからチャレンジしてほしい。

 

10. サザンウィンド / 中森明菜

これも「水曜歌謡祭」でまっすーが歌ってたから。その時は三浦大知サンと中田裕二サンとだったけど、男3人でハモってもこの曲こんなに素敵に仕上がるんだってびっくりしたから、テゴマスでもやってみてほしい。女性の曲も何かしら歌ってみてほしいなって思ってたし、ぴったり。

 

11. レイニーブルー / 徳永英明

FNS歌謡祭」で実際にコラボしてたからだし、正直それまでこの曲は知らなかった。けど、とても素敵だった。ああいう大人な感じのメロディーとキーの合わせ方にもテゴマスは似合ってるな~。

德永英明 - Rainy Blue~1997 Track~ - YouTube

 

12. 愛しすぎて / CHEMISTRY

これは単純に2人がCHEMISTRYサン好きで仲良くしてるみたいだからっていうのと、手越くんが「愛しすぎて」が断然大好きだって言ってたから。いつもは親友くんと歌ってるみたいだけど、相方のまっすーとも歌ってみてくれよう!

 

13. REBORN / 山下達郎

手越くんが好きなの入れたしまっすーのもって思ったらやっぱり山下達郎サンに行きついた。この曲は私が好きだっていうただそれだけ。でも似合うと思うんだよな。

山下達郎 - REBORN(short ver.) - YouTube

 

14. ひとり / ゴスペラーズ

MUSIC FAIR」で素晴らしすぎて「FNS歌謡祭」でも歌っためちゃめちゃ最高のコラボ曲。可能ならばゴスペラーズサンと一緒にレコーディングしちゃってほしいくらい。あれが音源でフルで聴けたら幸せだろうな…。

 

15. さくらガール / NEWS

さて、シメはやっぱりNEWSかなって。この曲は「テゴマス3rdライブ テゴマスのまほう」で2人で涙をこらえながら全力で歌ってる姿が印象的。あのさくらガールは本当に素晴らしかった。素敵だった。DVDみてるだけで泣いた。音源化してみてほしい。もしかしたら生のが全然雰囲気も出ていいのかもだけど。(私は生を知らない)