boy meets girl

hope to be free

"V6の愛なんだ2019" 感想.

毎年恒例、とは思っちゃいけないんだろうけど、ここ最近1年に1回3時間TBSサンが放送している「V6の愛なんだ」!!!!!!

 

今回はずいぶん前に放送が決まったのに実際に放送までがすっごく長くてもどかしかった~…。でもでも今年も盛りだくさんの企画で、3時間過ぎるのがすごく早かった!

 

特に、私の大好きな准くん (岡田准一) が大活躍で魅力がバンバン出ちゃった「アトラクション部」を救出するVTR作りは本当に楽しかったし、彼の"実は"の魅力が地上波で放送されて本当に嬉しかった…!!!!!!

格闘技の凄さはもちろんで、久しぶりの彼の本気の動きをみれて幸せだった。その格闘技の凄さに加えて、彼は本当の映画俳優だから、カメラからの見え方もしっかり分かってる。カメラのフレームの中でどう動いたらどう見えるかを理解してる。そしてVTRを作ってる途中は本物のスタッフサンたちとフレンドリーにコミュニケーションを取ってて、何かのメイキング映像みたいで、それだけで泣きそうだった。。学生サンたちのために、何度もテイクを重ねて、スタッフサンたちも「目標が高過ぎるんじゃないか」と心配されていたにも関わらず、かなり厳しい評価だった、けど、彼も何度も何度も走ってた。トランシーバーとか使ったっていいし、学生サンを呼んで来てもいいし、ある程度叫んでみたっていいのに、彼は走ってた。

学生サンのとこまで何度も走って、スタッフサンとも話し合いを重ねてて、面倒を見ると決めたその責任感を背負って妥協しない彼は本当にかっこよかった。彼自身が、努力を重ねてきたその技術が、ああやっていろんな人に伝授されていくのかなって思ったら、私全然関係ないのに、本当に幸せだったよ。

この企画内ではいろんなシーンで「図書館戦争」のサウンドトラックが使われてて、「あ!カミツレ流れてる!」って反応しちゃったりして「図書館戦争」入り口のファンとしてはとっても幸せ。

SNSでは「図書館戦争」メンバーの福士蒼汰くんとか脚本家の野木亜紀子サンも反応してくださってて嬉しかったな~。福士蒼汰くんは「図書館戦争」以来ずっとずっと准くんを敬愛してるみたいで、気が合うな~!(笑)

図書館戦争 THE LAST MISSION - 映画・映像|東宝WEB SITE

 

こういう素敵な企画を作って、何ヶ月も何時間も粘り強く付き合ってくれるこの番組が私は本当に大好きです!!!!!!

 

お笑いを志す少年にあっさり憧れの人会わせてあげちゃったり、霜降りサンも学生にすごく優しくて楽しい企画だった。剛健コンビがいろんな人(特にせいやサン)にいたずらしててそこもめっちゃいつものV6、いつもの剛健で爆笑した。

 

飛行機大好きな学生に尽くしまくって真っ赤なジャケットでアホヅラしまくる長野くんも最高に面白かった。さすが長野くん。ちっちゃい天然ボケも炸裂してていのっちとかがいなかったから誰も拾ってなかったけどスタジオでメンバーがゲラゲラ笑っててそんで私も笑ってて幸せか。

 

歌うまコンビが自然大好きな学生たちにちょいちょいムシされてたりして面白かった。いのっちなんて超可愛くポージングしてたのにあっさりボケててコケ優先されてて最高。

 

校舎に6人が入るってただそれだけの数秒のシーンなのに6人ともニヤニヤしながら拳銃もって潜入してってほんとこの人たちバカだなって思ったよね。いやそこが大好きなんだけれども。力持ちの女の子に剛健がのせてもらったり、V6を知らない学生に自己紹介してみたり(大きく映ってなかったけど剛くんの自己紹介相変わらずめっちゃ面白かった)、准くんが全力でパンケーキ食べたいやったりもう爆笑。

 

私は今年高校を卒業しちゃったからもう来年があったとしても私が彼らに会える可能性はないんだけどただの一視聴者として最高に明るくて平和でくだらなくてでも愛に溢れた番組だから、今後も続いて欲しいな。

来年も再来年も。私はまたレギュラー化してくれても全然嬉しいけどねッ!!!!!!

 

www.tbs.co.jp