boy meets girl

hope to be free

V6のLIVE (DVD) の楽しみ方.

・ビジュアル

何人かのメンバーはびっくりするくらいいつもいつも何年経っても変わらないビジュアル。反対に、いつもどこかしら違うビジュアルの人も。髪型から体格から…。衣装のサイズ感を見るのも楽しい。(妙にピッチピチの人がいるとか…笑)

 

・歌

わざわざ気がつかないくらいさらっとハモったりする。上手。Live Tour 2015 20th Anniversary の"君が思い出す僕は君を愛しているだろうか" のイントロとか。他にも色々。とにかくちゃんと聴くといろんなテク使われててうまいなってわかる。

 

・ダンス

綺麗。最強ダンスソングは、"SP -Break The Wall-"、"SPARK"、"KEEP GOING"。個人的にはバラードっぽいのにしっかり踊る曲も好きです。Live Tour 2013 Oh My Goodness!の"親愛な君へ"やLive Tour 2017 The ONESの"I remember your love"など。切ない歌詞なのにそれを体で表現するごとく激しく動いていて、そのギャップが美しい。

 

・フォーメーション

Live Tour 2011 Sexy Honey BunnyのSupernovaのダンスフォーメーションがかなり好き。特に前半のサビ終わりあたりで岡田くんを真ん中に "クックッ" と動くところと、大サビでペアになって "クネクネ" するところ。

Live Tour 2013 Oh My Goodness!のFLASH BACKも良き。真っ直ぐ並んだり、3対3になったり。

Live Tour 2017 The ONESのBEAT OF LIFEも大好物です。最初は全員集まっていて、そのまま右サイドに移動して、入りの岡田くんが歌いながら踊りながら左に寄って行って…and so on。この移動ダンスもかっこいい。

 

・シンメ

Live Tour 2011 Sexy Honey BunnyのGUILTYの剛健ラップではシンメダンスが多々出現。ジャニーズ古代のNo.1古株シンメがいるグループですからね。

 

・MC

- 井ノ原くんを筆頭に超適当。つまりすごく面白い。自由な人も多い。(Coming Century)

岡田「長野くんが短い髪にしたことないよね」

三宅「刈り上げてるのとか見たことない」

井ノ原「小さい時に坊主にした時の写真しか見たことないよ」

長野「え?坊主にしたことないよ俺」

井ノ原「いやしてないよね」

長野「ほんと適当だな」

井ノ原「してないしてない長野くんしてない」

 

- 堂々とメンバー内コミュニケーションをステージで行う。(最近どう?)

- 堂々と話を盛ってもはや嘘。(主に井ノ原さん)

- 謎にファンと競う。(長野くんにどのくらい好かれているか)

- ツアー中に必ず一度はメイク事情のお話に。(みんなは知らないだろうけど、俺たち自分たちでメイクしてんだぜ〜?それでいつも岡田は…)

 

・空間

ジャニーズグループで数少ない(唯一かな?)Jr.を使わないグループ。6人だけで3時間しっかり魅せる。全く無駄がなくて、本人たちは大変なんでしょうけどファンとしてはすごく贅沢に6人を、1人1人楽しめる。正直V6のライブ以外に行ったことのない私からするとJr.がいるっていまだによく分からない。いる?(ひどいな私。ごめんなさい。)

 

・レーザー

ライブによっては坂本くんが異常なこだわりを見せている場合がある。注目しておくと良いかも。(?)

 

・最後の健ちゃん

V6のLIVEの最後は必ず健ちゃん。絶対健ちゃんのスーパー可愛い投げキッスで終わります。あー可愛い。